芸能人・有名人

今田美桜が韓国人と言われる理由は?本名や由来も調査!

今田美桜さんは、『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』、『半沢直樹』などの数々の人気ドラマに出演し、活躍している女優さんですね。

 

現在は、石原さとみさんと綾野剛さんがダブル主演を務める今大人気のドラマ『恋はDEEPに』に出演中で、ますます注目を集めています。

 

とてもかわいい顔で、女優として活動する他にグラビアアイドルとしても活躍していますね。

 

そんな今田美桜さんですが、一部で韓国人なのではないかと言われているようです。

 

今回は、今田美桜さんが韓国人と言われる理由、本名や名前の由来について調査してみました。

 

今田美桜は韓国人なの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

今田美桜さん、日本人だとばかり思っていましたが、実は韓国人だったのでしょうか?

結論を先にいうと、今田美桜さんは韓国人ではありません。

福岡県出身の日本国籍であることが分かっています。

お父さん、お母さんも日本人で韓国ハーフでもありません。

しかし、先ほども話したようにネットでは、今田美桜さんは韓国人に見えるとの声が多くあがっているようですね。

他にも『今田美桜さんを初めて見た時に韓国人かと思った』という声もありました。

キーワードでも『今田美桜 韓国人』とか『今田美桜 韓国語』と検索している人が多くいるようで韓国と何か関係があるのかな?

と思ってしまいます。

今田美桜さんが韓国人と言われる理由は一体なぜなのでしょうか?

調べてみると、韓国と関係する理由のひとつに、今田美桜さんが韓国人の女優さんに似ているというものがありました。

どんな韓国の女優さんに似ているのか、早速画像を比べて見てみましょう。

今田美桜が韓国人と言われる理由は?

今田美桜が韓国人の女優に似ている!

今田美桜さんは、韓国人女優であるチョン・ダビンさんにそっくりということから、韓国人なのではないかと言われるようになったそうです。

チョン・ダビンさんは、『スターの恋人』、『猟奇的な彼女』などの人気ドラマに多数出演している韓国のトップ女優さんです。

今田美桜さんとチョン・ダビンさんの写真を見比べてみましょう。

下記は、今田美桜さんの写真です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

下記は、チョン・ダビンさんの写真です。

私は、とても似ていると思ったのですが、どうですか?

似ている、似ていないは個人の思うところですが、ネットでも似ているという声がある以上、少なからず他にも思っている方がいるんですね。

どちらかというと、前髪を作っているチョン・ダビンさんよりも、前髪のない、おでこをだしているチョン・ダビンさんが今田美桜さんとそっくりに見えました。

白い肌、大きな二重のぱっちりとした瞳、綺麗な鼻筋、ナチュラルメイクなところが似ていると個人的に思います。

そして調べると、今田美桜さんが似ていると言われている韓国人女優は、チョン・ダビンさんだけではありません。

韓国人女優であるナム・ジヒョンさんにも似ていると言われているんです。

ナム・ジヒョンさんは、『ショッピング王ルイ』、『花ざかりの君たちへ』などの人気ドラマに多数出演している人気若手女優さんです。

下記は、ナム・ジヒョンさんの写真です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nam Ji-hyun(@hyuniiiiiii_95917)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nam Ji-hyun(@hyuniiiiiii_95917)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nam Ji-hyun(@hyuniiiiiii_95917)がシェアした投稿

 

私は、先程ご紹介したチョン・ダビンさんよりもナム・ジヒョンさんの方が今田美桜さんにそっくりに感じました。

全体的な雰囲気だと今田美桜さんだと思ってしまうくらい似ていますね。

ここまで似ていることには、とても驚きました。

韓国ドラマのリメイク版に出演していた!

 

今田美桜さんは、2016年に韓国で放送され、大ヒットした『記憶~愛する人へ~』の日本リメイク版『記憶』に出演していました。

 

『記憶』は、2018年に日本で放送され、話題になりましたね。

 

このこともきっかけで、韓国人なのではないかと考えられたようですね。

今田美桜は韓国人に似ている?

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

韓国人のアイドルや女優さんのの特徴は、細かい白い肌、二重でぱっちりとした目、歯並びが綺麗であること、綺麗な鼻筋、シュッとした顎などが挙げられます。

 

もちろん日本のアイドルや女優さんにも当てはまる部分もありますが、例えば色白に関しては、韓国は美容大国であるため、雪のように白い肌を求める方が多いですね。。

 

また、韓国のアイドルや女優さんは、歯並びが綺麗であることも特徴の1つとしてあげられますね。

 

歯は芸能人の命とも言われており、日本のアイドルや女優さんもだけでなく、俳優さん等も、もちろん綺麗な歯並びの方が多いですが、日本人は、八重歯や前歯だけ少し大きかったりといった歯並びをチャームポイントとしている方もいますよね。

 

例えば、元AKB48の板野友美さんは、現在では矯正をして八重歯がなくなっていますが、アイドル時代には、八重歯をチャームポイントとしていました。

 

このように日本の芸能人では、元からの歯並びをチャームポイントとしている人も多くいます。

 

しかし、韓国のアイドルや女優さんは、みんな同じように綺麗な歯並びをしており、色も真っ白で、歯並びが整っていない方はほとんど目にすることがありませんね。

 

さらに、韓国のアイドルや女優さんは、シュッとした顎の方が本当に多く、よく同じ顔に見えると言う人もいますよね。

 

今田美桜さんは、色白で、大きな二重の目、歯並びが綺麗で、高い鼻、顎のラインも尖がっており、これらの韓国のアイドルや女優さんの特徴に当てはまりますよね。

 

そのため、今田美桜さんは韓国人に似ていると言われるのでしょう。

今田美桜の本名や名前の由来は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

今田美桜さんは、本名で活動していることが判明しています。

 

今田美桜さんご本人が、本名であることを明かしています。

 

「美」という字は、今田美桜さんの母親からもらい、「桜」は、桜の季節に生まれたことみんなに愛されるようにという想いを込めてつけてもらった名前だそうです。

 

芸能人は学生の頃の卒業アルバムの写真などがすぐに流出しますよね。

 

そのようなプライベートなことを隠すためにも芸名を使う芸能人は多くいますが、今田美桜さんは本名なんですね。

 

なぜ芸名にしなかったのか調べてみたところ、自分の名前、漢字が気に入ってるので、芸名をつけるという選択肢はなかったようです。

 

美桜という名前も漢字も女の子らしくて、華やかでかわいいですよね。

今田美桜のプロフィール経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

今田美桜さんは、1997年3月5日生まれで、現在(2021年5月)24歳です。

 

福岡県福岡市出身で、語学習得、料理を趣味として挙げており、中国語検定2級を持っているんだそうです。

 

語学習得が趣味なのは、仕事の幅が広がりそうですね。

 

地元の方言である博多弁の早口言葉、アクション、乗馬、殺陣が特技のようです。

 

私は今田美桜さんに対して、女の子らしいイメージを勝手に持っていたので、アクション、殺陣が特技ということには驚きました。

 

博多弁が好きという男子は多そうなので、博多弁の早口という特技は、バラエティー番組などで披露したら盛り上がりそうですね。

 

高校2年生の16歳の時に、福岡県の新天町で、スカウトされ、福岡のモデル事務所・株式会社CGEに所属し、芸能界入りを果たしました。

 

その後は、福岡を拠点として、『GeeBee』などの福岡ローカル番組やCMに出演し、活躍していました。

 

2015年にドラマ『私は父が嫌いです』で女優デビューし、19歳の時に現在所属している芸能事務所・株式会社コンテンツにスカウトされ、上京しました。

 

2018年に放送された杉咲花さんが主演の人気ドラマ『花のち晴れ~Next season~』に出演し、かわいすぎると話題になりました。

 

今では数々の人気ドラマ、映画に出演し、さらにはモデルとしても大活躍しています。

 

現在は、『恋はDEEPに』に出演しており、ますます人気を集めていますよね。

 

さらに、2021年5月17日から放送予定である朝ドラ『おかえりモネ』にも出演することが決まっています。

 

今後の活躍も楽しみですね。

まとめ

今回は今田美桜さんの韓国人の話題について調べてみました。

今田美桜さんは韓国人ではなく日本人ですが、韓国人の女優さんに似ていたり韓国人に見えることからそのような噂になったのですね。

美人が多い福岡県出身ですし、韓国人は整った顔が多いので韓国人に似ていると言われる今田美桜さんはやはり誰もが認める美人ということですね。

これからも美しさや演技に磨きがかかってくるのでしょうね!

最後までご覧いただきありがとうございます。

あなたへおすすめ

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください