健康

便秘が解消?今すぐ出るから妊娠中に飲んだ方がいい飲み物とは?

便秘に悩まされていて色んな解消法を試している人って結構いるんじゃないでしょうか?

便秘解消に効果的で、すぐ出るある飲み物があるんですが、試してみたくないですか?

特に妊娠中は便秘になりやすいので便秘薬には頼れません。

私も便秘なので妊娠中は苦労しました。

そこで今回は便秘解消にすぐ効く飲み物を紹介したいと思います。

便秘を解消してポッコリお腹にもさようならしましょう。

便秘解消?効果的な飲み物といえば?

まず、私は慢性の便秘体質でほっといたらずっと出ません。

便意がきても、すでに固くなっている便は息んでも出ず、やっとのおもいで出てもほんの少し。

あんなに頑張ったのにと悲しくなります。

これまでも色々便秘に効くと言われるものは試してみましたが、効果もいまひとつで長続きせず、最終的に薬に頼っていました。

ですが、一生薬に頼るのにも抵抗がありますよね。

いつか薬が効かなくなりそうだし、妊娠中は便秘薬飲めないですし…。

私が過去お世話になっていた便秘薬。お腹が痛くならないので良かったのですが…

 

そして、便秘解消に効果的な飲み物といえば…

・牛乳

・水

・コーヒー

・オリゴ糖

が代表的ですね。

ですが、これ即効性ありますか?

カフェインには大腸の収縮を助け、胃の働きを活発にする効果があるようで、コーヒーを飲むとカフェインの効果で消化がよくなり便秘の症状を改善できると言われています。

コーヒーは朝に飲むのが効果的みたいで毎朝1杯のコーヒーを飲めば、ほどよく大腸を刺激し、便通を促すことができるみたいです。

効く人には効果的なのかもしれませんが、頑固な便秘の私にはまったく効果なしでした。

他にはオリゴ糖ですね。

腸内にいる善玉菌のエサとなって腸内環境を活発化し、便秘症状の改善を手助けてくれるというものです。

これも私は効果なしでした。

朝一番にコップ一杯の水や毎日水を2ℓ飲む方法も試しましたが全然ダメでしたね。

そもそも毎日水を2ℓ飲む習慣がなかったので続かなかったんですよね。

マッサージは続けていれば効果があったかもしれませんが、なかなか忙しい時には続かないんですよね。

そこで、たまたま知り合いと話していた時に便秘にいい飲み物を教えてもらいました。

そしたら、これがまぁ効くんです!!

便秘解消?すぐ出る飲み物青汁とは!?

「あおじる~?」って思いますよね(笑)

美味しくないし出来れば飲みたくないし、本当に効果あるかそもそも不安ですよね?

私は青汁歴10年以上なんですが、嘘だと思って一度試して欲しいです!!本当に!!

私は最初、ドラッグストアで30袋で500円ぐらいの安い青汁飲んでました。

御世辞にも美味しいとは言えないので、はちみつやオリゴ糖をいれて飲んでいました。

すると、苦みはなくなりほんのり甘くなるので青汁は飲みやすくなり、もともとオリゴ糖は便秘にもいいので一石二鳥と思っていましたよ!

結果として便秘薬に頼らずに便が出るようになり便秘が解消されました。

青汁は栄養価が高く、ビタミン・ミネラル・食物繊維を豊富に含んでいるので、野菜不足でもあった私には青汁はちょうど良かったのかもしれません。

薬を飲まないと出なかった私がうそのように出ましたから!!


便秘が解消?青汁はいつ飲むのが効果的!?

では、青汁はいつ飲むのが効果的なんでしょうか?

基本的にはいつ飲んでも大丈夫です。

でも、朝起きて飲んだ方がより効果的で、私はその日のうちに出るような気がします。

排便のリズムが出来てくると自然と便意がくるので毎日飲む事もないです。

青汁は健康にもいいので積極的にとった方がいい飲みものですよね。

でも問題は味ですよね?!私も便秘の友人に勧めたりしたんですが美味しくないので続けてもらえませんでした。

便秘が解消?青汁が美味しくなる酵素ドリンクとは?

おすすめな飲み方はやはり、はちみつやオリゴ糖をいれて飲むことです。

甘味を加えてあげる事で青汁どくとくの苦みはなくなりマイルドになってのみやすくなります。

ちなみに私は青汁に酵素ドリンクを入れて飲んでいます。

私が飲んでいる優光泉の酵素ドリンクはファスティングダイエットにも最適な飲み物で、3食のうち1食を酵素ドリンクに置き換えると効果的に痩せられると言われているんです。

酵素ドリンクは原材料が野菜や果物から作られているので甘味などは一切加えていない天然の甘味なんです。

酵素ドリンクをストレートで飲むには甘すぎるので、水でわったり、炭酸で割ったりすると美味しくいただけますよ!

便秘が解消?青汁でおすすめなのは!?

今は沢山の青汁が販売されていますが、気になるのはやっぱり安全性ですよね?

原材料が国産のもので、農薬や化学肥料などを使っていない無農薬、無添加の青汁を選ぶと不安を抱えることなく安全で品質の良い青汁を飲むことが出来ると思います。

他にも有機栽培された農産物から作られた食品には、農林水産省から有機JASマクの認定をうけます。

有機JASマークがつけられている青汁を選ぶと、より安全性が高いので安心ですね。


便秘が解消?青汁は妊娠中にもおすすめ!

妊娠中は特に便秘になりますよね。

そして野菜も多く取らなきゃいけませんね。

青汁は野菜も取れるし、便秘解消にもなって一石二鳥なのです。

青汁は健康飲料なので妊娠中に飲んでも問題ないと思いますが、気になる方はかかりつけのお医者さんに確認した方が安全でしょう。

私も妊娠中に飲んでいて、気になって聞いたのですが、「問題ない」と言われ飲んでいました。

また、製造元に電話で確認してもいいと思います。

中には妊娠中に摂取しすぎると良くない成分が入っていたりするものもあるかもしれないので青汁を購入する時は妊娠中や授乳中でも飲んでも大丈夫か確認した方が安心ですね。

ちなみに私が飲んでいる青汁はよもぎ青汁です。

よもぎ屋公式ホームページ

だた、妊娠中はお腹が大きくなるにつれ便秘になりますので、青汁を飲んでいても便秘気味になると思います。

そうゆう時は産院で”酸化マグネシウム”を処方してもらい青汁と併用して飲むといいでしょう。


便秘が解消?「酸化マグネシウム」とは!?

”酸化マグネシウム”は便を柔らかくする作用があるんです。

実際私も併用して飲んでいましたし、酸化マグネシウムはポピュラーな薬なので妊娠中は皆さん飲んでましたよ。

思いのほか良くて出産した現在もずっと酸化マグネシウムは処方してもらっています。

便秘で気になる時に飲めばいいので、毎日飲む必要はないです。

ドラックストアでも酸化マグネシウムは購入できるので試しに飲んでみるのもいいかもしれませんね。

便秘が解消?今すぐ出るから妊娠中に飲んだ方がいい飲み物とは?まとめ

いかがでしたか?

青汁は健康にいいだけでなく、便秘解消にもなる優れものの飲み物です。

個人差はあると思いますが、私にはてきめんに効果的だったのでご紹介させてもらいました。

今は飲みやすい青汁も沢山ありますよね?

ご自分にあう青汁を色々試されてみるといいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください