テレビ番組

岡田翔大郎の出身高校や大学はどこ?プロフィール経歴やドラマ出演作が知りたい!

AbemaTVで放送される『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演する岡田将大郎さんってイケメンですよね~!

私、よく知らなかったのですが映画やドラマにも出演している俳優だったんです。

こそで今回は岡田将大郎さんにスポットをあてて

・プロフィール経歴

・高校や大学

・ドラマ出演作

・出演したMV

・モデル経歴

・sns

などアレコレ掘り下げてまとめてみました。

岡田翔大郎のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

#岡田翔大郎

岡田翔大郎 shotaro okada(@okadashotaro_official)がシェアした投稿 –

名前:岡田翔大郎(おかだしょうたろう)

生年月日:2000年7月6日

年齢:19歳(2019年現在)

星座:かに座

血液型:B型

身長:177cm

出身地:京都府

特技:ランニング・陸上・バスケットボール

職業:俳優

所属:ヒラタオフィス

岡田翔大郎さんは京都府出身の現在19歳になります。

モデルや俳優として活躍していましたが、モデルは2019年3月で卒業され現在は俳優活動に力を入れているようです。

そんな岡田翔大郎さんは3人兄弟の末っ子でお姉さんが上に2人いるんです。

しかもお姉さんとの年齢差は一番上のお姉さんとの歳の差”9歳”、2番目のお姉さんとの歳の差”5歳”も離れているそうです。

ちょっと驚きですね!

岡田翔大郎さんの特技にある、ランニングは小学校の時に陸上をしていて中距離や駅伝を中心に活動していたそうです。

さらにバスケットボールは中学校から始めたそうですが今となっては特技になっているので成長スピードは速いですね!

もともと運動神経がいいのでしょうね。

また、他にもダンスレッスンや塾にも通ったり、とても忙しい中学生時代を過ごしていたみたいですね。

そんな岡田翔大郎さんは、2013年10月31日で前の事務所をやめて現在のヒラタオフィスに所属しています。

ヒラタオフィスは宮崎あおいさんや多部未華子さん、長谷川博己さんなど演技派の女優さんや俳優さんが所属する芸能事務所です。

岡田翔大郎さんも今後そんな人気俳優になっていくのでしょうね。

さらに岡田翔大郎さんの学歴を掘り下げて調べてみました。

高校はどこへ通われていたのでしょうか?

岡田翔大郎の出身高校はどこ?

引用元:https://twitter.com

岡田翔大郎さんがどちらの高校に通われていたのか、調べましたが現在では情報がまったくなく高校は不明という結果になってしまいました。

お父さんで芸人の『ますだおかだ』岡田圭右さんの娘さんの岡田結実さんとは幼馴染でクラスも一緒だったとか。

高校なのか、大学なのかはっきりしていませんが、高校の同級生であれば目黒日本大学高等学校(旧:日出高等学校)だということになります。

高校生の頃から俳優活動やモデル業もしていましたので芸能活動に支障のでない都内の高校である可能性が高いので目黒日本大学高等学校(旧:日出高等学校)の芸能コースである可能性は高い気がしますね。

今後詳細が分かったら追記しますね。

さらに、大学に進学しているのかも気になったので調べてみました。

岡田翔大郎の大学はどこ?

申し訳ありません…。

現状ではやはり詳しいことは分かりませんでした。

ただ、大学には間違いなく進学しているようです。

そんな岡田翔大郎さんが過去に俳優として出演していたドラマは何かまとめてみました。

話題になったドラマもあるので見たことかもしれませんね!

岡田翔大郎の出演ドラマは一覧は?

◆先に生まれただけの僕:岩瀬徹平役

2017年放送

2年2組の生徒役で出演

引用元:http://www.ntv.co.jp

 

◆僕たちがやりました◆ 

2017年放送

10話に出演していたようなんですが、何役なのかはわかりませんでした。

詳しいことが分かったら追記しますね。

◆べしゃり暮らし◆ (2019年9月14日)

第8話に出演

詳細わかったら追記します。

日本テレビ24時間テレビドラマ 『絆のペダル』

2019年8月24日放送

フォローされたら終わり

こちらはAbemaTVオリジナルドラマです。

中学聖日記で話題となった岡田健史さんが主演の話題作『フォローされたら終わり』の第4話(2019年11月3日放送)に出演していました。

SNSで炎上した子の家にいったり面白がっている若者役を演じていました。

岡田健史さんとの絡みもありです。

⇒フォローされたら終わりを見たい人はコチラをクリック

◆両親ラブストーリー~オヤコイ~

2018年9月27日放送

◆AKBラブナイト恋工場「50歳差の恋人」

Webドラマ『AKBラブナイト恋工場「50歳差の恋人」』の染谷太一役 で出演していました。(2016年8月31日配信)

ここ何年かは本格的に俳優活動をされているようですね。

さらにMVにも出演していました。

そちらもご覧下さい~。

岡田翔大郎が出演したMVとは?

 

 

MAY’Sの「ずっとあなたに逢いたかった」という曲に出演していました。

1分ごろに登場しています。

2016年というと16歳ですね。

高校1年生ぐらいでしょうがとっても大人っぽい高校生役で出演しています。

ちなみにMVにはオオカミくんシリーズで出演していたPopteen の人気モデル “めるる” こと生見愛瑠さんも出演しています。

めるるは相変わらず安定のかわいさですね。

ってゆーかめるるって現在で17歳なんですよね。

なので当時は14歳?

中学2年生とは思えない~!!

今と全然変わらないめるるって本当に奇跡の可愛さ。

まだまだ駆け出しの俳優ですが今後オオカミちゃんに出演。

いつブレイクしてもおかしくないイケメンですから今からチェックですよ~!!

岡田翔大郎さんの事をますます知りたくなりましたか?

そんなあなたに、モデル時代の岡田翔大郎さんもまとめてみましたのでご覧ください。

岡田翔大郎のモデル経歴まとめ

幼少期の頃からとってもイケメンだった岡田翔大郎さん。

七五三のときの写真ということで五歳ぐらいかな~。

イケメンですなぁ~!

そんな岡田翔大郎さんって、2010年に第6回ブルークロススーパーボーイズオーディションの準グランプリに選ばれた経験があるんです。

引用元:https://ameblo.jp/

岡田翔大郎さんが出場したのは小学校4年生の頃で、当時グランプリは審査員のオーディションの他にネットでの投票も行われていたようです。

また当時の身長は142㎝。

岡田翔大郎さんは、「イケメン」そして「笑顔がかわいい」と言われて人気が高かったのですが、惜しくもグランプリは逃してしまいました。

それでもその後2011年からバラエティー番組への出演やキッズモデルとしても活動されているのでキッズモデルとして活動されていたのでしょう。

芸歴も長く、現在は俳優として活躍されいます。

引用元:https://ameblo.jp

この笑顔はヤバイですね!

岡田翔大郎さんは、2012年~2014年まで『ニコ☆プチ』のメンズモデルをしていたのでこの時の画像はニコ☆プチ時代の小学校6年生くらいの画像でしょうかね。

きっと自分でイケメンを自覚していたんだろうな~。

国宝級イケメンの吉沢亮さんも小学校5年生にはイケメンを自覚したといっていましたしね。

この画像は母として将来有望!と思う瞬間だったでしょうね。

さらに中学生になってすぐの頃の岡田翔大郎さん。

引用元:https://ameblo.jp/okada-syotaro0706

どのときもかっこいいですね。

その後は2014年の中学2年生から、2019年の高校3年生まで『nicola』のメンズモデルとして活躍していた岡田翔大郎さんの身長は177㎝で足長くてモデル体型ですね。

スリーサイズは

C 84cm
W 69cm
H 89cm

3月に『nicola』の恒例イベント「nicola 東京開放日2019」にてファンに見送られて惜しまれつつ卒業を発表すると涙をこらえながら感謝を伝えていた岡田翔大郎さん。

寂しいと瞬間なのでしょうが、そんな岡田翔大郎さんにかっこいい~の一言しかないですね!

そんな岡田翔大郎さんがオオカミちゃんに騙されないに出演しますね。

今やオオカミくんシリーズは人気俳優や女優への登竜門的番組になり、現在放送中の仮面ライダーゼロワンの高橋文哉さんなんてオオカミくんから→仮面ライダーの主役ですからね!

もともと俳優として活躍していた岡田翔大郎さんですが今後はさらにいろいろな分野での活動の場を広げるためにオオカミちゃんで存在感を目いっぱいだしてほしいですね。

それでは最後に岡田翔大郎さんのsns情報をまとめてみました。

岡田翔大郎のSNSは?

岡田翔大郎さんのTwitter:確認中追記します。

岡田翔大郎さんインスタ:岡田翔大郎インスタ

岡田翔大郎さんのブログ:岡田翔大郎ブログ

今後の岡田翔大郎さんに注目ですね。

岡田翔大郎の出身高校や大学はどこ?プロフィール経歴やドラマ出演作が知りたい!まとめ

オオカミちゃんに出演する岡田翔大郎さんは小さい頃からモデル活動をしてきて現在は俳優としても活躍するとってもイケメンな19歳。

今後の岡田翔大郎さんに注目です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事はコチラをクリック↓↓

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください