お悩み・生活

頑固な汚れに超絶おすすめ『アビリティークリーン』は万能洗剤!

頑固な焦げや汚れが面白いほどするっと落ちる洗剤があったら大変な掃除も楽になって嬉しいですよね?

今回紹介する『やみつき万能洗剤・アビリティ―クリーン』はそんな頑固な汚れをするっと落として綺麗にしてくれる優れものなんです。

しかも、それだけじゃない超絶万能洗剤なのです!

今回は『やみつき万能洗剤・アビリティ―クリーン』をご紹介します。

『アビリティクリーン』とは?

アビリティークリーンとは、『株式会社友和』という埼玉県三郷市に本社を構える掃除用洗剤を製造・販売している会社です。

主にホームセンターやドラックストアに商品を卸しているのですが、その中でも『アビリティークリーン』という洗剤は家庭用の洗剤としてかなり優秀です

業務用洗剤も扱っていて、事務所や厨房などの汚れ落としや重機や機械の洗浄も手掛けている会社が製造しているので間違いないです。

ラベルには「面白いほど良く落ちる」と言う、うたい文句が記載されているんですが、そのまんまです。

本当に面白いほど良く落ちます!やみつきです。

「頑固な油汚れを浮かすヤシの実由来成分」、「油を溶解するグレープフルーツ抽出液」、そして「タンパク質を分解するパパイア酵素」を配合していて安心、安全。

でも、においは少々気になるかもしれませんね。

悪い成分ではないですが、気になる人は換気しながら使った方がいいです。

落ちないと諦めていたレンジ周り、リビング、浴室、衣類のシミ汚れまで強力洗浄してくれます。

我が家にあるのは下記の写真の容器ですが、現在は容器が変わっているそうです。

安心してください。同じ商品です。

 

我が家はドラックストアで購入しましたが、売ってない所もあるかもしれないので、アマゾンとか楽天の方が購入しやすいかもしれません。

『アビリティ―クリーン』は万能洗剤で激落ち!

主に焦げ、油汚れによく落ちます。下記の汚れも落としてくれます。

・魚焼きグリル

・レンジ周り

・換気扇

・お風呂の鏡のうろこ

・フローリングの汚れ

・カーペット・衣類のシミ落とし

・エアコン(外回り、フィルター)

・照明カバー

・日常の汚れ(家具、トイレ、キッチン、洗面台、冷蔵庫)

特によく落ちるのは、お風呂場の鑑と油汚れですね。

洗剤を使っても落ちなかったお風呂場の鏡が『アビリティークリーン』を使ってみたら綺麗になったのでビックリしたのを覚えています。

お風呂場の鏡ってなかなかきれいにならないじゃないですか!?

だからこの洗剤できれいになるのはとっても嬉しいです。

油汚れに関しては文句なしです。

 


 

万能洗剤『アビリティ―クリーン』で一本化

万能洗剤『アビリティークリーン』は気持ちいいぐらい良く落ちます。

頑固なガスレンジ台の油汚れにも、レンジフードにも、換気扇の油汚れにも、IH調理器具の掃除にもOK。

そのほか、キッチンの床、ビニールクロスについたたばこのヤニや照明器具やエアコン、フローリングの汚れ落としにも。

注意して欲しいのは壁紙もすべてに使えるわけではないので、柔らかめの素材の壁紙には向いていないので使わない方がいいです。

そして、この洗剤かなりぬるぬるしているので後でしっかり水ぶきして下さいね。

それと、カビを落とす成分は入っていないので無理ですね。

それでも最低限あった方がいい洗剤はこれ一本でいいので、用途に合わせていろんな種類買いそろえるよりも経済的ですし、収納するにも結構場所をとるものなので、そう言った意味でも一本化はいいですね。

我が家は常時ストックおいてあります。(笑


万能洗剤『アビリティ―クリーン』はプロ並み

万能洗剤アビリティクリーンはプロのお掃除屋さんの働きをしてくれます。

プロのお掃除屋さんにお願いするより安く効率的にすっきり綺麗になるので忙しいママにとっては時短で嬉しいですね。

簡単に落ちてくれるので掃除好きのパパにたのんでもいいかもしれません。

どんなにギトギトでこびりつきの凄いレンジ周りもアビリティクリーンをスプレーしてふき取るだけ!

本当にそれだけです。

頑固な汚れに超絶おすすめ『アビリティークリーン』は万能洗剤!まとめ

いかがでしたか?

アビリティークリーンが家庭に一本あれば家中これだけでだいたいの掃除は済ます。

厄介な油汚れはこれで簡単に綺麗になりますよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください