テレビ番組・YouTube

加藤英明(爬虫類ハンター) の嫁や子供は!?ブログがクレイジー!?


爬虫類ハンター加藤英明さんはクレイジージャーニーに出演後、一躍人気になりました。

 

世界中を飛び回っている加藤さんの私生活が謎すぎて嫁や子供はいるのか気になります。

また、加藤英明さんのブログがクレイジーなんですよね。

爬虫類ハンター加藤英明さんの嫁や子供、そしてブログについて調べてみました。

 加藤英明(爬虫類ハンター)とはどんな人物!?


加藤英明さんは、1979年生まれの現在39歳です。

加藤さん、とにかく子供の時から爬虫類が大好き過ぎる子供で、幼稚園の頃は「ワニになりたい」、小学生になると「恐竜に乗って学校に通いたい!」とまさに爬虫類への愛にあふれていました。

爬虫類愛が止まらない加藤少年は大きくなると、2007年に岐阜大学より博士の学位を取得し、世界50カ国以上の国へ行き、現地で希少な爬虫類の生態調査や研究を行い、外来生物が生態系へ与える影響について研究する道へ。

博士になって爬虫類を極めてしまうとは凄い人物ですね。

現在はカメやトカゲの保全生態学的研究を行いながら、学校や地域社会において環境教育活動を行い、NPO法人静岡県カメ自然誌研究センターの代表も務めています。

2001年より、世界の自然と動物を爬虫類専門誌『ビバリウムガイド』にて連載。

静岡大学教育学部講師として、テレビやラジオ『ヒデ博士の環境スクールFM-Hi76.9』など幅広く活躍しています。

そんな加藤英明さんがダウンタウン・松ちゃんとバナナマン・設楽さんと小池栄子さんの3人が司会を務める「クレイジージャーニー」というクレイジーな生き方をしている人たちを特集している番組で、「爬虫類ハンター」として取り上げられるとたちまち人気者に。

現在も「クレイジージャーニー」ではなくてはならない存在として「爬虫類ハンター加藤さん」のファンは多いです。

『クレイジージャーニー』では、第44回放送文化基金賞の出演者賞を受賞した加藤英明さんのクレイジーな生き様を調査しました。


 加藤英明(爬虫類ハンター)のクレイジーな生体①

ネコ
ネコ
加藤さんってどこがクレイジー!?
イヌ
イヌ
危険な生物も素手で捕まえちゃうからね!

加藤英明さんは、毒を持っていて超危険な生物でも見つけると素手で捕まえちゃうんです。

自分で「危ない!」「気を付けて」「これは本当に危険なやつだから近づかないで!」と言いながら、危険生物に向かっていく様はまさにクレイジーです。

言っていることと、やっている事が違うと松ちゃんからも言われていて、おかしいんです。

でも加藤さん曰く、どれだけ危険な生物なのか分かってもらわないとダメだからと、視聴者の為に危険を冒して捕まえるんだとか。

ちなみに捕まえた後の放すときがもっもと危険だそうで、放し方をスタジオでレクチャーしていたら松ちゃんに、「捕まえる事がないから、放し方のレクチャーは必要ない!」と言われていました。

 

続いての加藤さんのクレイジーは?

 加藤英明(爬虫類ハンター)クレイジーな生体②


話している最中に珍しい生物をみつけると急に走りだし、捕まえるまで追いかける精神がクレイジーだと言われています。

「そんな遠くまで見えちゃう!?」ってぐらい遠くにいて誰も気が付かない生物にも反応して走り出しちゃうから驚きです。

急に走り出しちゃうからスタッフもビックリで、追いかけるのに必死です。

加藤さんは、加藤さんで、とにかく捕まえるのに必死で、それが、沼だろうが、岩だろうが全力でどこでもダイブします。

我を忘れるとは加藤さんの事でしょう。

怪我の事なんて全然気にしていなくて、そこに希少生物がいるから単純に捕まえるのが好きなんですね。

目をキラッキラさせて少年の様に追いかけます。

そして見事捕獲しちゃうからもっとクレイジーなんですね。

クレイジージャーニーで確立された、番組の同行ディレクター浜田Dとの生物捕獲連携プレー。

加藤さんの捕獲に番組ディレクターもひと役かっていたんですね。

そして捕まえた後に、生体を解説するのですがそこはやっぱり博士ですからさすがです。

詳しい生体をしっかりと分かりやすく伝授してくれますね。

そんな年中、色んな国へ行き、少年の様に生き物の生態について調べている加藤さんって結婚しているのでしょうか!?

奥さんや子供さんについて調べてみました。

 加藤英明(爬虫類ハンター)の嫁や子供は!?

加藤英明さんが結婚しているのか調べてみたのですが、「している」という情報だったり、「していない」という情報だったりで、はっきりとした情報はありませんでした。

でも世界中を回っていたり、生活感のない加藤さんをみているとしていないのでは!?と思ってしまいますね。

クレイジージャーニーの番組でも結婚について触れた事がないですし、加藤さんの私生活は謎です。

結婚していてもおかしくない年齢ですし、話し方や、やさしそうな雰囲気からモテルと思うのでもしも結婚されていないとしたら、原因は生物への愛が強すぎるからでしょうね。

そんな加藤さんはブログをやっているんですが、クレイジージャーニーさながらのブログが面白いと話題なんです。


 加藤英明(爬虫類ハンター)のブログがクレイジー!?

加藤さんが書かれているブログがまさに”クレイジージャーニー”の世界なんです。

番組を見ているかの様に生物の生態について紹介していて外来種の危険性なんかも解説しています。

自らが捕獲しにいったりもしているんです。

それと、加藤さん、沢山の本を発売しているんですよね。

クレイジージャーニーの番組でもそうですが、加藤さんの解説って分かりやすく飽きないで、ずっと聞いていられるので、子供に読ませるといいかもしれませんね。

講演会も聞いてみたいという方も多くて私もその中の一人です。

我が家の子供もクレイジージャーニーの番組を見て、一度きいたら生物の名前など憶えているぐらいなのできっといい勉強になりそうです。

加藤さん自身が少年のような方なので子供心をくすぐるツボは押さえているでしょうから(笑


 加藤英明(爬虫類ハンター)のプロフィール

引用元:https://mamakachan.com

氏名:加藤英明

出身地:静岡県焼津市

研究分野:生物学、保全生態学

学歴:静岡大学大学院教育学研究科修士課程修了

岐阜大学大学院連合農学研究科博士課程修了

職業:大学講師、作家、爬虫類研究家

肩書:静岡大学教育学部講師、東海大学非常勤講師、NPO法人静岡県カメ自然誌研究センター代表

 加藤英明(爬虫類ハンター)の嫁や子供は!?ブログがクレイジー!?まとめ

いかがでしたか!?

加藤英明さんのキャラが濃くて面白いですよね。

面白いのはキャラだけではなくて、生物を解説するのもとってもお上手で飽きずにずっと聞いていられるのが凄いです。

現在は沢山のメディアに注目されていてる加藤さん。

加藤さんが一躍人気になったであろうクレイジージャーニーの番組、浜田Dとも掛け合いも見所です。

まだクレイジージャーニーを見たことがないあたなも見れば、きっと加藤さんファンになっちゃうと思いますよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■関連記事■

⇒ブリトニー東京のネイルインスタが話題!かっこいい生き様を徹底調べ!

⇒加藤英明(爬虫類ハンター)目が白いのは白内障?講演会情報が知りたい!

 

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください