テレビ番組・YouTube

バイリンガール吉田ちかの旦那はバツイチ!?仕事は何してるの?

バイリンガール吉田ちかの旦那吉田にょろりの正体が謎すぎて掘り下げるとバツイチとの情報を発見しました!

しかも吉田ちかとの出会いがかぶっているとの噂まで。

そこで今回は「バイリンガール吉田ちかの旦那はバツイチ!?仕事は何してるの?」についてアレコレ調べてみました。

吉田ちかの前に結婚していた前妻とは?

吉田ちかとはいつ出会ったの?

吉田にょろりの仕事とは?

など吉田にょろりを丸裸にしてみました!

バイリンガール吉田ちかの旦那ってどんな顔!?

引用元:http://www.yoshidamasaki.com

バイリンガール吉田ちかさんの旦那さんは、「吉田にょろり」さんという方です。

まず「にょろり」ってすごい名前ですね。

吉田にょろりさんが所属している事務所のホームページをみると、本人の意思とは関係なく「にょろり」と改名させられたようです。

おさるのお面の下の素顔はこのようなイケメンだったのですね。

第一印象めっちゃ優しそうやんかー!

吉田ちかさんもとってもかわいらしい人で、いつも元気だし、とってもお似合いな2人だと思います。

そんなお似合いの2人はいつも一緒に旅をしていますよね?

にょろりさんって一体どんな仕事しているのか気になりますね!

調べてみました。

バイリンガール吉田ちかの旦那の仕事は!?

どうやら吉田ちかさんと吉田にょろりさんは同じ”吉田正樹事務所”に所属しておりました。

そして、にょろりさんってプロデューサー ・放送作家 ・ YouTubeプロデューサーという凄い肩書きを持っていました。

なんと、2人は同業者だったのですね!

どうりでいつも一緒に行動できるわけですよね。

にょろりさんは大学時代よりラジオ制作に携わり、マスコミ業界の道へ進んだそうです。

最初はADから始め、放送作家になると、テレビやラジオをはじめイベントやWEBコンテンツ、さらにはプラネタリウム番組の構成、F1などのモータースポーツ番組や、講演活動も行っているんです。

主な講演は…

  • NHKグローバルメディアサービス「ネット動画との付き合い方」
  • としまものづくりメッセ「フジテレビ流企画術」
  • 立教大学「日本のコンテンツ産業は世界に通用するか」

結構いろいろ手掛けているんですね!

かなりやり手な吉田にょろりさん!

まさかのYouTubeプロデューサーだったのですね!

旦那さん、仕事しないで大丈夫?

と思ってたらこれが仕事だったみたいです。

でも、仕事はちかさんと一緒に番組を作る他にも色々手掛けているので家族を海外に残し仕事の為一人日本に帰る事もあるようですよ。

家族を海外に残していくなんて不安すぎると思いますが、ちかさんは小さい事から海外で生活していたので吉田にょろりさんより頼りになるだろうなと思いますが、小さい子供がいるのでそこはやっぱり一緒にいたいと言うのが本音でしょうね。

吉田ちかさんのインスタの写真やYouTube番組のクオリティーが急にあがったので何かあったと番組ファンからもコメントが寄せられていたようで、プロデューサーがいるんだから綺麗なはずですよ!

そんな、吉田ちかさんと吉田にょろりさんが同じ事務所に所属していて、事務所の社長も吉田正樹って全員吉田だけど何か関係あるのでしょうか?

バイリンガール吉田ちかや旦那と吉田正樹の関係は?

バイリンガール吉田ちかさんと吉田にょろりさん(おさるさん)が所属している吉田正樹事務所。

株式会社 吉田正樹事務所は、テレビ番組等の企画制作およびタレントマネジメントなどを行う日本の企業です。

代表取締役の吉田正樹さんはフジテレビのプロデューサーとして数多のバラエティ番組を手掛けていて、フジテレビを退社した直後の2009年1月に事務所を設立しました。

YouTuberのマネジメントも手掛けていて、マルチチャンネルネットワークとしての側面も持つ凄い社長さんです。

吉田ちかさんと、吉田にょろりさん(おさるさん)は夫婦なので吉田でいいんですが、所属している社長の苗字も吉田です。

ん!?

吉田にょろりさん(おさるさん)のお父さん??

と思ってしまいそうですが、この3人実は皆”吉田”なんです。

吉田ちかさんは、吉田にょろりさん(おさるさん)と結婚する前から吉田で、吉田にょろりさん(おさるさん)とは偶然同じ苗字だったようです。

後に吉田ちかさんこう語っていました。

「自分の家族(両親)とつながっていたいから、吉田のままでいたいと思っていたら、結婚相手が偶然『吉田』でよかった!名字が変わると手続きとかもいろいろ面倒くさいし、ラッキー!」

生年月日の生まれ月が一緒だったり、苗字も一文字が同じだったりはよく聞きますが、よくある苗字「吉田」だといっても3人が同じ事務所にいるなんて凄い偶然ですね。

ご縁を感じますね!

そんな不思議な御縁で結ばれていたにょろりさんに「バツイチ」というキーワードが出てくるのでとっても気になってしまいます。

とっても優しそうな吉田にょろりさんがバツイチとは信じられないですが、早速調べてみました。

バイリンガール吉田ちかの旦那がバツイチ!?

バイリンガール吉田ちかさんの旦那さん、吉田にょろりさん(おさるさん)には前妻がいてバツイチとの噂を徹底的に調査したところ、確かにバツイチとの噂はありましたが、吉田にょろりさん本人だという確証は不明でした。

考えられるのは、吉田にょろりさん(おさるさん)は、吉田ちかさんよりも7歳上です。

吉田にょろりさん(おさるさん)の生年月日は分からなかったのですが、現在吉田ちかさんが34歳なので吉田にょろりさん(おさるさん)は41歳です。

結婚されたのが2015年で吉田ちかさんが31歳、吉田にょろりさん(おさるさん)が38歳頃と考えると、年齢的に「一度結婚していたのでは!?」と考えた人がいたのかもしれませね。

※2019年3月23日追記

吉田にょろりさんらしき人の結婚式の画像を発見したのですが現在その画像等はすべて削除されています。

2012年に吉田にょろりさん(らしき人物)は一般女性と結婚していたようで、こちらは友人のSNSで確認できました。

前妻の方の顔は隠されていたのですが、新郎は吉田にょろりさんによく似た方でしたし、

結婚式の当日の日付で「にょろりおめでとう!」などと名前まで出回っていたことからこのような噂が広まったと思います。

この方はもしかすると吉田にょろりさんの弟さんかもしれませんし、そうであれば「にょろりおめでとう!」の言葉も親族にあてた言葉として成立しますよね。

実際吉田にょろりさんには弟さんがいますしね…!

まったく関係のないところで噂が広まってしまい関係者の方に迷惑がかかると画像一切を削除したのでしょう。

どちらにしても真実は本人たちにしかわからないでしょう。

↓噂になっているバツイチ情報はコチラの記事に、吉田ちかさんとの出会いも含めて年表にしてまとめていますので、気になったらご覧ください↓

そんな噂もある吉田にょろりさんはYouTuberとして世界を旅する吉田ちかさんと同行するうちに恋に発展するのですが…馴れ初めが気になります。

バイリンガール吉田ちかと旦那の馴れ初めは!?

 

View this post on Instagram

 

“Are you marry me” parody 😂 2 years ago today, my husband proposed in front of Diamond Fuji💕 Although it was too cloudy to see the diamond come out from behind Mt. Fuji this year, we had fun and I’ve still got the 💎 on my finger that’s sparkling just as bright😊We really appreciate all of your love and support! 2年前のAre you marry meを再現して見たw 今年は曇りで富士山の頂上からのダイアモンドは見れなかったけど、指の 💍は同じぐらいキラキラしてます ← #ちょっとうざい?w いつも私たちのことを温かく見守ってくれているちか友のみなさんありがとうございます! これからもよろしくお願いします❤️ #なぜかおさるさんがyoutubeジャケットw #2年でこんなにも体力がなくなるとは #はーはーぜーぜーして登った #鍛えないと #恐ろしい #areyoumarryme ← #このハッシュタグ何気に62件もあるw

Chikaさん(@bilingirl_chika)がシェアした投稿 –

吉田ちかさんと吉田にょろりさん(おさるさん)はあるイベントで知り合ったそうですよ。

その時は名刺を交換しただけで別に何も感じなかったそうですが、その後に吉田にょろりさんが手掛けている番組に吉田ちかさんをオファーして出演したことが交際に発展するきっかけだったと思われます。

その番組とは「吉田ちかがバンジージャンプに挑戦」するという芸人の罰ゲームみたいな企画だったのですが、好奇心旺盛な吉田ちかさんは快く応じ、また、そんな無茶な企画にも動じず見事なバンジージャンプ姿を披露してくれた吉田ちかさんに吉田にょろりさんは興味をもったことでしょう。

そうして一緒に仕事をし、動画を撮るために一緒に出かけたりしているうちに交際に発展したそうです。

吉田ちかさんも吉田にょろりさんも番組を作るプロですから話があって惹かれあうのは必然的だったのではないかと思います。

吉田にょろりさん(おさるさん)と付き合い始めてから、吉田ちかさんの動画のクオリティがどんどん上がってきたと言われていたのもこの頃からだったんですね。

プロデューサーが直々に構成しているんですから…ねぇ!

納得ですよ!

そんな2人のお子さんはどんな子供なのでしょうか!?

バイリンガール吉田ちかの旦那との子供の名前はプリン?

 

View this post on Instagram

 

Happy half-birthday baby💕 You’ve only been in this world for 6 months but you’ve already given us so much! The power of babies – it amazes me everyday what they’re capable of!! We celebrated Pudding’s 6-month birthday today at a nice Italian restaurant🍽 not that she can eat any of it lol But we got to celebrate the special occasion with her grandparents and she seemed to be happy to be the center of attention! 今日はプリンのハーフバースデーでした🎂 美味しいイタリアンレストランでお祝いしました🥂プリンはまだ食べられないし、途中から爆睡してだけど🤣 プリンのお陰でおじいちゃんとおばあちゃんといい思い出ができました❤️ 子供が産まれてから親に会う頻度がびっくりするぐらい増え、ずっと年に一度しか会ってなかった分を今キャッチアップできている感じです! プリン、産まれてまだ半年しか経っていないのに既に沢山のきっかけやインスピレーションをありがとう!おじいちゃんが言ってた通り、小ちゃいのに本当に「大したもん」😊 赤ちゃんパワーって本当にすごい!

Chikaさん(@bilingirl_chika)がシェアした投稿 –

バイリンガール吉田ちかさんと吉田にょろりさん(おさるさん)には娘さんが1人います。

動画でもちょいちょい出演しているのですが、とってもかわいい女の子です。

どちらに似ているかというと、やっぱり女の子は父親に似るというので吉田にょろりさん(おさるさん)なのかなと思いますね!?

どちらかというと男顔!?のようですが、男顔は将来美人さんになるのでプリンちゃんこれからが楽しみですね!

そして、子供の名前を「プリン」と呼んでいるのですが、本名なのでしょうか!?

調べると、「プリン」はニックネームとの事でした。

確かにプリンが本名だったらちょっと”キラキラネーム”入っちゃってますかね(笑)

ニックネームにした理由に、「プリン」という響きが可愛いのと、夫婦2人の「 プリンセス」という意味で「プリン」にしたそうですよ。

ニックネームを「プリン」にしたちかさんと旦那さんのセンスがいいですね。

プリンちゃんがとても愛されているのが分かります。

素敵ですね!

そして、この2人の子供なら絶対将来大物になりますね。

今後は、プリンちゃんに見せるための英語動画も作りたいとのことなので、小さい子供がいるママは要チェックですね!

バイリンガール吉田ちかの旦那にょろりの由来は?

吉田にょろりさんのにょろりの由来が気になりませんか?

「にょろり」って響きにとってもゆっくりでマイペースな性格の印象をうけました。

話し方もおっとりとしていて声だけですが、凄くいい人感が溢れでちゃってますよね。

さらにはバイリンガールちかさんの動画を見ると、吉田にょろりさんのにょろりの由来が少しわかった気がしますよ(笑)

というもの、いつも英語が堪能なちかさんにまかせっきりな英語ライフを送っていたようなのでその人任せな所に”にょろり”感が出ている気がして、あだ名を付けられた当初からマイペースだったのかなと個人的に思ってしまいました。

でも、それではいけないとにょろりさん留学を決意してセブ島に1ヶ月留学していたのでどこまで上達しているのか楽しみですね。

今後動画でもその様子をアップするようなので期待して待ちましょう。

そんな、吉田ちかさんの人気のYouTube番組”バイリンガール英会話  Bilingirl Chika”(バイリンガールチカ)では、いつも一緒に行動していて、ちかさんに英語を教えてもらったりしているんですが、いつもおさるのお面をかぶっていて、ちかさんからは「おさるさん」と呼ばれているのですが、なぜ「おさるさん」のお面なのでしょうか!?


バイリンガール吉田ちかの旦那がおさるさんな訳とは!?

 

View this post on Instagram

 

おさサルさんも一緒です💕 He’s not mad, he’s smiling inside lol 笑ってるんだけど、表情が全然出ないw 怒ってないよw

Chikaさん(@bilingirl_chika)がシェアした投稿 –

吉田ちかさんの旦那さんの吉田にょろりさん(おさるさん)っていつもさるのお面をかぶっているじゃないですか!

どうしておさるなの?

何か理由があるのかと思って調べましたが、特別意味はないようです。

ハロウィンの時に買ったおさるのお面がそこらへんにあったので、とにかく顔出しが恥ずかしいのでとっさにかぶって出ただけでだそうですよ!

そのおさるのお面がリアルおさるで怖くないですか?

ハロウィンでリアルおさるのお面を買っちゃうなんて吉田ちかさんの旦那さんって面白い人ですよね。

日本で買ったのでしょうか!?それとも海外で!?

そんなお面が売ってる事も凄いですが…。

もう吉田ちかさんと結婚した時点で諦めて顔だししちゃえばよかったのに(笑)

ですがもう「おさるさん」で定着してますし、この先素顔を出すことはないんでしょうね…。

ちなみに吉田にょろりさん(おさるさん)って、英語があまり得意ではないようなんですね。

海外で吉田ちかさんにスパルタで買い物に行かされたりしていましたが、ほとんど同行者に会話させていました。

でも、ずっと吉田ちかさんと過ごしているので現在はかなり上達しているはずですよ。

やっぱり英語は日常的に聞いて話したら覚えるもんです。

吉田ちかさんいわく、吉田にょろりさんは(おさるさん)「ユーモアのセンスがあるので、英語が流暢じゃなくても人を笑わせることができる」んだそうです。

でもそうなんですよね!

動画を見ていてもおさるさんって面白いんです。

おさるさんって素朴じゃないですか!

話し方のトーンも低くて。

それなのに、あんなおさるのお面をかぶっているからそのギャップも面白いんですよね!

本当にいいキャラしていると思います。

それにちかさんの動画が日常すぎてちょいちょいおさるさんも動画に出たがる所が面白いですよね。

これもお面で顔を隠しているからなんでしょうけど。

 

バイリンガール吉田ちかのパパが実は凄かった!

バイリンガール吉田ちかさんのパパさんらしき人が「プロフェッショナル 仕事の流儀」出演していたみたいですね。

引用元:http://www.nhk.or.jp

 

2008年4月に放送されたものでお父様もまだ若いですね。

吉田ちかさんの過去の動画で父親の仕事場だと言って洋上加工船を紹介するビデオがあることや、吉田ちかさんがアップした結婚式にうつるお父さんが同じ人。

しかも、「プロフェッショナル 仕事の流儀」で娘の名前が千佳であることからほぼ間違いないとの事でした。

 

吉田ちかさんの結婚式とくらべると似ている気がしませんか!?

吉田ちかさんのパパさんは「吉田憲一さん」という方で、世界最大級の洋上加工船で働き、ママさんは「今日子さん」という方のようです。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」の収録中の様子など話していた事などをスタッフさんがブログにのせていました。

「プロフェッショナル仕事の流儀」スタッフブログ

壮絶な過去を持っているようで、大変すごい方なのがよくわかります。

現在バイリンガール吉田ちかさんと、吉田にょろりさん(おさるさん)とプリンちゃんはオーストラリアへ3ヶ月間移住しているんです。

バイリンガール吉田ちかが旦那と家族で移住!

吉田ちかさんの大きな目標の一つが海外へのプチ移住でした。

3ヶ月程度の滞在を繰り返し、2019年はほとんど海外に住む予定だということです。

吉田ちかさんも旦那さんの吉田にょろりさん(おさるさん)もどこでも仕事ができるので、いいですよね!

憧れます!英語さえ出来れば!!

気になる最初の場所に選ばれたのは、オーストラリアのメルボルンです。

 

以前住んでいた友達が「子育てするのにいいところだよ」と教えてくれたり、フォローしている数人のインスタグラマーがメルボルン出身だったり、写真を見て素敵なところだと思い、自分の目で見たくなったというのが、メルボルンを選んだ理由のようです。

そして、現在既にメルボルンにいる吉田家ですが、いくつか動画をあげていて、メルボルンは日本食も普通に買えるし、家の近所においしいご飯やさんがあったり、なんとラーメン屋さんまであったりとかなり快適なようです。

選んでよかったといっていました。

次はどこの国へ行くのでしょうか!?

※2019年6/2追記

ちかさん一家は現在メルボルンから帰国して、ちかさんの両親のいるシアトルに暮らしているそうです。

ですが、また別の国にプチ移住するので決定したら追記したいと思います。


バイリンガール吉田ちかの経歴は!?

 

View this post on Instagram

 

Had fun at the Queen Victoria Market yesterday! There’s so much to see and so much to buy! On a short trip it’s a place you’d probably on visit once, but since we’re “living” here we’ll definitely make this place a part of our weekly routine! Gotta check out the night market as well! Got some meat and veggies to make curry 🙂 昨日は、クイーン・ビクトリア・マーケットに行ってきました😊 かなり大きい市場でびっくり!旅行だと一度限りですが、生活となるとルーティンにできる👍 週一で通いたい❤️ ナイトマーケットも行#ノマドファミリーってみないと!昨日はおさるさんのリクエストでカレーの具を買って帰りました🍛 #australia #melbourne #market #オーストラリア #メルボルン #マーケット #ノマドファミリー #プチ移住 #ちか旅

Chikaさん(@bilingirl_chika)がシェアした投稿 –

バイリンガール吉田ちかさんは、魚肉加工業を営む父の仕事の関係で小学校1年生の時にシアトル郊外へ移住し、ワシントン大学ビジネススクールを入学するまで生活していました。

ワシントン大学は日本の東京大学よりはるか上位の大学のようです。

そんな大学に通っていた吉田ちかさんってやっぱり凄い人です。

大学卒業後に日本へ帰国し、持前の英語力を生かして外資系経営コンサルティング会社に就職するのですが、学生時代から自分で会社を起業することを考えていたので、2010年には副業でネイルサロンを銀座にオープンさせるですね。

ネイルサロンは需要がありそうで繁盛しそうですが経営不振のため2年で閉店することになってしまうんです。

また吉田ちかさん、勤めていたコンサル会社であまりにも英語がはなせない友人だちをみかねて、英語動画を作ってあげたのがキッカケで、動画作りの面白さにはまり英会話動画をアップするようになり、2011年にYouTubeでバイリンガール英会話チャンネル、『バイリンガールちか』を開設したんですが、たちまち人気YouTuberに…。

と思いきや最初はうまくいかず、苦労が多かったそうですね。

動画をみてもらったらわかるんですが、こう言っちゃーなんだが暗いです!

今の吉田ちかさんを知っているからの言葉なんですけど、バックの雰囲気もですが、元気がなくて今とはキャラが全然違うんですよね。

それで視聴者から結構言われたようですよね。

それで試行錯誤した結果路線を変更して現在のキャラに変更!

するとそれが受けてたちまち人気になっちゃうんですね。

そして2年半後にコンサル会社を辞めて専業YouTuberの道へ…。

2015年12月に結婚して現在はかわいい女の子を出産しています。

YouTuberといえば、HIKAKIN(ヒカキン)が有名で、ヒカキンは色んな商品を紹介してくれるけど、吉田ちかさんは色んな国へ行ってその土地の美味しいものだったり、その国の色んな様子を教えてくれて、まるでその場所に自分がいるかのように思えてしまうという。

外国のスーパーの様子なども普通に撮影しているので見ていて本当に楽しいです。

そして吉田ちかさんの英語が本当に上手なんです!

なんとTOEICの点数は990点という素晴らしい成績なんですよ!!

ネイティブ英会話だし、聴きやすく、ずーっと聞いていると頭に英語が入ってくる感じ。

まさにスピードラーニング!

この仕事は天職ですな!!

バイリンガール吉田ちかさんのYouTubeチャンネルが気になるあなたはこちら↓↓

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika 

バイリンガール吉田ちかのプロフィール

引用元:http://www.j-n.co.jp

氏名:吉田 千佳(よしだ ちか)

生年月日:1984年12月31日(34歳)

出身地:長崎県長崎市

職業: YouTuber

身長: 165 cm

活動期間: 2011年

事務所: 吉田正樹事務所

YouTubeチャンネルID: cyoshida1231

ジャンル: 英会話

チャンネル登録者数: 約121万人(2018年9月28日時点)

総再生回数 約2.5億回(2018年9月28日時点)

バイリンガール吉田ちかの旦那プロフィール

引用元:https://www.instagram.com/bilingirl_chika/

氏名:吉田にょろり

本名:吉田

生年月日:不明(吉田ちかさんより7つ上)

身長:不明(180cmはありそう?)

職業:プロデューサー / 放送作家 / YouTubeプロデューサー(ジャニーズに入ろうとした過去がある)

好きな言葉:『意思あるところに道はある』『知識は荷物にならない』『大器晩成』

事務所: 吉田正樹事務所

活動歴

プラネタリウム

  • 池袋サンシャインシティ・満天「宇宙天気予報」

講演

  • NHKグローバルメディアサービス「ネット動画との付き合い方」
  • としまものづくりメッセ「フジテレビ流企画術」
  • 立教大学「日本のコンテンツ産業は世界に通用するか」

バイリンガール吉田ちかの旦那はバツイチ!?仕事は何してるの?まとめ

いかがでしたか!?

バイリンガール吉田ちかさんは大人気YouTuberで、英会話を教えてくれながら世界のいろんな国へいき旅番組もしています。

聞きやすい英語に加え、いつも視聴者を楽しませてくれる吉田ちかさんのサービス精神がたまらなく好きです。

これからも応援していきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

◆関連記事◆

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください