Abema

黒木ひかり はハーフで神秘美少女!過去の経歴が凄くて降板騒動!?

黒木ひかりさんってめちゃめちゃかわいい子がいるんですが、知ってますか?

「オオカミくんには騙されない」シリーズでブレイクした黒木ひかりさんが現在人気急上昇中なんです。

黒木ひかりさんは、ハーフっぽくない顔立ちなんだけど、実はハーフなんですよね。

そして神秘美少女と言われいるんです。

また、グラビアでもスタイルの良さを生かして大活躍中なんです。

モデルに女優、グラビアもこなしマルチな才能をもつ黒木ひかりさん、過去の経歴が凄いと言われているんです!

ブレイク間違いなしの黒木ひかりさんに一体なにがあったのでしょう?

徹底的に調べてみました。

黒木ひかりってどんな人!?芸能界での経歴は!?

黒木ひかりさんは、東京都出身の2000年6月25日生まれの現在18歳です。

とってもかわいい黒木ひかりさんは、原宿でスカウトされ、14歳でジュニアアイドルとしてデビューしました。

小さい頃から歌手とモデルに憧れていたので、すぐに芸能界に飛び込んだそうですよ!

ジュニアアイドルの卒業を機に、”アウトラン4871”から”01familia”に事務所を移籍し、舞台やドラマに出演する女優もこなし、グラビアまでやっちゃっている、マルチな才能の持ち主で今注目されはじめている、歌手・女優・モデルさんなんですよ。

01familia(ゼロイチファミリア)という事務所はなかなか聞いたことがないかもしれませんが、雑誌のグラビアに載っている女の子たちが多数在籍しておりました。

たくさんかわいい子がいますが、その中でも黒木ひかりさんは目立ってかわいいですね。

黒くて長い髪に清楚で整った顔だち、お嬢様の雰囲気で透明感もあって、本当に羨ましい顔してますね。

そんな黒木ひかりさんはやっぱり「神秘美少女」と呼ばれていて、おしゃべり大好き、変顔も好きな明るい女の子。

そして、顔だけじゃなくて実はスタイルもとってもいいんですよ。

『ヤングガンガン』、『ヤングアニマル』、『週刊プレイボーイ』でも初デビューして、たびたび水着姿を披露しています。

2018年11月29日発売の『週刊ヤングジャンプ増刊 ヤングジャンプGOLD vol.4』では、同じ事務所に所属する6名(川崎あや、アンジェラ芽衣、十味、青山ひかる、黒木ひかり、月野もも)で巻頭グラビアを飾っていて、グラビア界でも注目され始めているんですね。

さらには、2019年1月10日には、週刊ヤングジャンプ創刊20周年を記念した「SS ELEVEN」に抜擢されて、顔からは予想できないスタイルとのギャップにファンの食いつきが半端ないんです!

そして、この勢いに乗って、ファースト写真集『黒木ひかり1st写真集 現在地→卒業』を発売した黒木ひかりさん。

今回の写真集は北海道での撮影だったようで、広い大自然の中で開放的になった黒木ひかりさんが見られるかもしれませんね。

そんな黒木ひかりさんを一躍有名にしたのは中高生から絶大な人気を誇る番組「オオカミくんには騙されない」です。

黒木ひかりが「オオカミくん」でブレイク!

引用元:https://thetv.jp

AbemaTVの人気番組『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演していて、そのかわいい容姿で注目を集めた黒木ひかりさん。

「オオカミくんには騙されない」は女子高校生と男の子による恋愛リアリティ番組です。

男性陣の中には絶対に恋をしないオオカミくんが1人以上いて女子高校生を振り回します。

黒木ひかりさんは「オオカミくん」シリーズ4に出演しました。

「オオカミくん」シリーズの中で最も美女揃いのメンバーだったこともあり、本当に沢山の人が注目していたんです。

私も初めて黒木ひかりさんを見たのがオオカミ君で、高校生には見えない大人っぽい、魅力的な人だと思いました。

オオカミくん出演後は、インスタグラムのフォロワーは10倍、ファンの年齢層も中高生の女のコが増えたようで、メディアでの露出も増えてきているんです。

更に今までと違う仕事も増えているようで、雑誌『LARME』(ラルム)でモデルデビューを果したほか、2019年1月12日には、静岡で開催される「2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION」に初出演も果たし、2019年は黒木ひかりの大活躍の年になりそうです。

黒木ひかりはハーフに見えないがハーフ!

黒木ひかりさんは、お父さんが日本人、お母さんがフィリピン人のハーフでフィリピン生まれ、日本育ちです

ハーフっぽく見えないのは私だけかもしれませんが、言われなれればまったくわかりませんね。

どんな親からこんなに綺麗な子が生まれるんだと思っていましたが、お母さんがフィリピン人だったとは。

フィリピン人はスタイルが良くて美人が多いですよね。

そして気立てがいいというので、きっとお母さん、とってもお綺麗で性格のいい人なんだと思います。

そんなお母さんに育てられた黒木ひかりさんも性格がいい子なんだろうなと思いますね。

黒木ひかりは元アイドル!

黒木ひかりさんは、2017年3月2日から2018年2月11日まではアイドルグループ「Dolly Kiss」に所属していました。

引用元:https://massu-treblo.com

 

めちゃめちゃアイドル顔だし、ふりふりの衣装が似合っててかわいいです。

黒木ひかりさんは、小学2年から中学1年生までヒップホップジャズを習っていて、将来は歌手や女優になりたいと頑張ってきたので、その夢がかないとても嬉しかったと思います。

「Dolly Kiss」脱退後の2018年6月からは、ダンスボーカルユニット「グルービー(GRoovy)」を結成して、かわいい黒木ひかりではなく、かっこいい黒木ひかりとして音楽活動を再開します。


『GRoovy』ではメインボーカルを務めていましたが、2019年3月に脱退しています。


やっぱり、仕事が忙しくなってきて活動が難しくなってきたからなのでしょうか。

落ち着いたらまた音楽活動してほしいですね。

黒木ひかりの高校はどこ!?留年したのは本当!?

黒木ひかりさんが飛鳥未来高等学校という通信制の高校のホームページに出ているらしいので調べてみました。

引用元:https://www.sanko.ac.jp

 

引用元:https://www.sanko.ac.jp

 

この子が本当に黒木ひかりさんなのか?

真相は不明なのですが、似ている気もしますね。

黒木ひかりさんが通っている高校がどこなのか情報がなくて、着ている制服もどこの高校の制服かわからない、芸能活動をしているので理解のある学校という所から、通信制の高校!?という意見もおおかったので、もしかするともしかして!?

そして、黒木ひかりさん現在18歳、本当なら高校を今年3月で卒業するはずだったのですが、どうやら留年しちゃったみたいです。

理由は、「仕事が忙しくて、テストを受けられなかったから」だそうです。

黒木ひかりさん、9月まで高校生といっていて、普通は留年したら1年間は高校生をやり直すはず!

という事は、単位制なのかな!?

と、いう事はやっぱり通信制の高校というのは濃厚な気もしますね。

黒木ひかりは芸名!?本名は!?

黒木ひかりさんは過去に「松本あかり」→「夏風ひかり」→「黒木ひかり」と芸名がを変えています。

黒木メイサさんに憧れていた事から最終的に芸名を”夏風”から”黒木”に変更ししたようです。

ちなみにジュニアアイドル時代は「夏風ひかり」で活動していました。

本名の公表はされていませんが、今までも「ひかり」はそのまま変わらずなので本名なのかもしれませんね。

ですが、先ほどの飛鳥未来高等学校のホームページにのっていた黒木ひかりさんらしき人の名前をみると…。

引用:https://www.sanko.ac.jp

 

長谷川ひかるさんとなっています。

「ひかり」と「ひかる」で似ていませんか!?

この人が黒木ひかりなら、もしかしたら「長谷川ひかる」が本名という可能性もあるかもしれませんね。

”夏風”から”黒木”に変えた理由を「色々と事情があった」と言っていて、もしかしてジュニアアイドル時代の事が原因!?なんて勝手に思ってしまったのですが…

黒木ひかりの過去の『セーラームーン騒動』とは!?

黒木ひかりさんは、ジュニアアイドル時代から水着のお仕事をしていました。

14歳というと中学2年か3年生頃ですね。

そんな歳から水着の仕事とは子供を持つ母として複雑なんですが、よくよく調べてみると、どうも結構ハードなジュニアアイドルの域を超えるものが多かったようで、制服に体操着でえぐい感じの部分を撮影されていたというからちょっと衝撃的ですね!

そして、そんな中、騒動はおこります。

2016年5月に行った舞台『セーラームーン』のオーディションで、「セーラーマーキュリー(水野亜美)」役を勝ち取ったが、一部ファンから過去に行っていたジュニアアイドル時代の活動に関するクレームがあって、自ら降板を申し出たそうなんです。

「セーラーマーキュリー」の水野亜美というのが真面目な優等生というキャラなので、ジュニアアイドル時代の水着が問題となったようなんですね。


でもこれは、完全に黒木ひかりちゃんは悪くなくて、14歳の女の子相手に過激な事をさせた周りの大人たちが悪いし、過去の事を持ち出して攻める大人も悪いです。

だって、デビューしたばかりで右の左も分からない子がいただいた仕事を選べるはずがないじゃないですか!

言われるがままやらないとって感じですよね。

黒木ひかりちゃんが犠牲者ですよ。

『セーラームーン』の出演が決まってやる気満々だったので、本当にとてもかわいそうですね。

ネットでも黒木ひかりさんを心配する声が多く、皆さん、黒木ひかりさんの「セーラーマーキュリー」をとっても楽しみにしていたようなので、残念です。

ですが、現在はこの過去を乗り越え、舞台や女優として活躍していますので、本当によかったと思います。

芸能界引退なんて事もあったかもしれないので、そうならなかったのは歌手になる夢や女優になりたいという強い気持ちがあったからでしょう。

黒木ひかりさんには今後も頑張って欲しいですね。

そんな黒木ひかりさんの最新ドラマ情報を調べてみました。

黒木ひかり出演ドラマ最新情報!

電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019

御曹司ボーイズ

黒木ひかりのプロフィール

名前:黒木ひかり(くろき ひかり)

生年月日:2000年6月25日(現在18歳)

血液型:B型

出身地:東京都

身長:160cm

B78 W56 H83

趣味:カメラ

特技:ダンス(小学校2年から5年間)・歌

所属事務所:01familia(ゼロイチファミリア)

Twitter:【@HikariKuroki_】

Instagram:【@kuroki_hikari】

黒木ひかり はハーフで超絶美人!神秘美女と呼ばれる裏の黒歴史とは?まとめ

いかがでしたか!?

現在もたくさんの雑誌で水着を披露していることから、もしかするとそっちの道で活躍するかもしれませんし、女優のお仕事も増えてきているので、ドラマでも大活躍する女優さんになるかもしれませんね。

今後も黒木ひかりさんを応援したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください