女性

富田望生はいわき小学校の時震災を経験!演技が上手で痩せてた画像も!

3年A組で一気に知名度を上げた富田望生さんは、いわき出身の女優さんです!

いわきと言えば、震災で被害が大きかった所ですよね!?

富田望生さん、小学校5年の時に震災を経験しているんです。

震災後に上京した事が芸能界へのきっかけ。

いわきで小学校の卒業式はあげたようですが、また上京。

大変な経験をされた富田望生さんってどんな人なのか調べてみました。

富田望生の芸能界のきっかけは震災!?

 

View this post on Instagram

 

📷 #山田涼香

富田望生さん(@tomitamiu)がシェアした投稿 –

人気急上昇中の富田望生(とみたみう)さんは、2000年2月25日生まれの現在19歳です。

出身は福島県いわき市で、あの大きな被害のあった東日本大震災を経験しているのです。

富田望生さんは小学5年生の時に震災にあって、お母さんが働いていたホテルはなんと福島第1原発の35キロ圏内!

それで自主避難を決意し、富田望生さんはお母さんと一緒に東京へ行きます。

生まれ育った所が震災の被害で住めなくなるって本当に辛い経験をされたと思います。

住み慣れた土地を離れ、東京へ来た当初はなかなか馴染めなくて寂しい思いをしたようです。

小学6年の3学期だけ福島県いわき市の小学校へ通って地元で卒業式は挙げられたようですよ。

いつも明るく元気な富田望生さんにそんな過去があったなんて、大変な事があったのに頑張ってる姿をみると応援したくなります。

そんな富田望生さんが芸能界の道へ進もうと思ったのは地元の友達に自分の姿を見せたかったから。

震災で東京へ避難することになり、住み慣れた街や友達と離れ、好きな事もできなくなり精神的に参っていた時にたまたま子役養成所のチラシを見つけたそうですよ。

そこに運命的なものを感じてオーディションを受け、見事合格し、芸能界の道へ進む事になりました。

当初はテアトルアカデミーに所属していたのですが、2017年7月に現在のジャパン・ミュージックエンターテインメントに移籍しています。

東京で頑張っている富田望生さんの姿をみて、地元の方や友達も勇気付けられているでしょうね。

そんな地元愛に溢れた富田望生さんって皆から愛されるキャラだったんだろうなと思いますね。

また、ピアノが好きでピアノの先生になりたいと思っていた富田望生さんの特技は数々の楽器がひける事!

歌やダンスも得意な女の子なんですよ。

富田望生の出演作品は!?

【映画】

ソロモンの偽証 前篇・事件 / 後篇・裁判(2015年)
モヒカン故郷に帰る(2016年)
ホーンテッド・キャンパス(2016年)
チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜(2017年)
ポエトリーエンジェル(2017年)
あさひなぐ(2017年)
SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年)
町田くんの世界(2019年)
HiGH&LOW THE WORST (2019年10月4日)

 

町田くんの世界

【ドラマ】

悪夢ちゃん 第10話(2012年)
ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~(2016年)
メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 第3話(2016年)
金曜ロードSHOW!特別企画『ぼくらの勇気 未満都市 2017』(2017年)
コンデラタロウNHKスペシャル(2017年)
恋のツキ 第8話・第11話・第12話 (2018年)
今日から俺は!!(2018年)
3年A組-今から皆さんは、人質です-(2019年)
モンローが死んだ日 第3話(2019年)
妄想エレベーター(2019年3月29日)
連続テレビ小説「なつぞら」(2019年4月1日)

富田望生は昔痩せていた!画像あり


富田望生さんは、『ソロモンの偽証』で「浅井松子」役で映画デビューを果たします。

この映画で、ぽっちゃり体系の中学生を演じる事になった富田望生さんは、監督に20kg太れと言われたそうです。

なぜなら、富田望生さんは元々細身の体系だったからです。

歳頃の女の子なので、体系を気にして太るのが嫌だと思うのが普通だと思うんですが、富田望生さんは、食べるのが心から幸せで太るのがつらいと思う事はなかったそうです。

代謝が活発で普通の食事に戻すとすぐ痩せてしまう体質だそうで、夜寝る前に団子やお餅を食べて太ったそうですよ。

その結果、無事(!?)体重は15kg増えて撮影に挑めたようです。

しかも、その期間なんと2ヶ月だというからびっくりですよね。

『ソロモンの偽証』の撮影が終わった後も、体重を戻すことなく、次々と体系を活かせる役をもらっているようで、ぽっちゃりは定着してますね。

富田望生さんは、とにかく人が好きで『何かしてあげたい』性格みたいですよ。

尽くすタイプの優しい人型は顔からもにじみでていますよね!

それにしても、役者魂が凄いですね!

富田望生のキャラがとにかく濃い!

富田望生さんがこれまで演じてきた役ってぽっちゃり体系の三枚目が多いんですが、キャラの濃い主要な役が多いんですね!

「ソロモンの偽証」

宮部みゆきさんの小説が原作となった「ソロモンの偽証」では、E-girls・石井杏奈さん演じる三宅樹理の親友・浅井松子役で、事件のきっかけを生む重要な役どころで出演しました。


3年A組コンビ!

望月歩さんが幼くてかわいいです。

富田望生さんは今とあまり変わらないかな!?

映画デビュー作は当時15歳!

15歳にして最高の演技だったと高評価で話題になり、一気に注目の女優へと駆け上がります。

「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」

映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」では、広瀬すずさん、福原遥さん、中条あやみさん達とチアメンバー役で出演しました。

スリムなチアダンメンバーの中に一人だけぽっちゃりなんですが、とにかくそれでもかわいいから気にならない!

これも素晴らしい演技で違和感なく、得意のダンスでみる人を魅了していました。

笑顔がめちゃくちゃかわいい素敵な女の子です。

「SUNNY 強い気持ち・強い愛」

「SUNNY 強い気持ち・強い愛」では、渡辺直美さん演じる梅の高校時代を演じました。

90年代のコギャル役を熱演。

安室奈美恵さんを意識して当時は皆アムラーでしたからね(笑)

眉毛が細い&ルーズソックスで、まさに当時のコギャルそのまんまでした。

一番右が富田望生さんですね。

眉毛が細いので分かりにくいですね。

今の子達はよく知らない90年代のアムラー時代を再現できていて、当時を経験してきた私も「やってた!やってた!」と納得のコギャルを演じていました。

「3年A組今から皆さんは人質です」

この、ドラマが富田望生さんの知名度を全国的に知らしめたと言っても過言ではありませんね!

3年A組の生徒の中でも常に主要キャストとして輝いていましたし、演技もとても絶賛されるものでした。

そして、そして…皆が応援していた恋の行方!

思いが届いて本当に良かった♡

 

View this post on Instagram

 

今夜10:30はドキドキタイム👩‍🎓👨‍🎓 #富田望生 #古川毅 #すな華 #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

お相手の須永賢役の古川毅さん(SUPER★DRAGON)はめっちゃイケメンですよね!?

今もっとも気になる俳優さんです。

今後はさらに映画やドラマに活躍すると思うのでチェックしておいた方がいいかもしれないです。

今後は古川毅さんについて書こうと思うので気になったら見に来てきださいね!(笑)

富田望生が朝ドラ「なつぞら」で広瀬すずと3回目!

4月から富田望生さんが朝ドラ「なつぞら」に出演することが決定しました!

しかも、広瀬すずがさんの親友役、居村良子を演じます。

私生活でもとても仲の良い友達だという2人は今回の共演が3回目です。

撮影中も笑いが絶えなくて広瀬すずさんはこれでもかってぐらい笑っているそうですよ!

富田望生さんといてリラックスできているんでしょうね!

富田望生さんって「自然と周りに人が集まってくる」。

そんな雰囲気を持っている気がします。

息ぴったり2人の演技に注目です。

富田望生が大絶賛された『宇宙を駆けるよだか』

富田望生さんが出演した『宇宙を駆けるよだか』が話題になりました。

伊集院光さんは自身のラジオで「富田望生さんの演技が凄くよくて、一気見した」と熱く語り、話題となりました。

このドラマは2018年8月に、Netflix(ネットフリックス)で放送されました。

Netflixでの配信だったので見てない人が多いと思いますが、このドラマとにかく面白いです!

あらすじ

火賀俊平、水本公史郎、小日向あゆみの 3 人は仲の良い幼馴染。 大好きな公史郎から告白され、つき合うことになったあゆみは、初デートの日、醜い容姿のクラスメイト・然子と体が入れ替わってしまう。入れ替わったことを誰にも信じてもらえず絶望するあゆみだが、あゆみに想いを寄せる火賀が、いち早く 2 人の入れ替わりに気付く。 火賀に支えられ、あゆみは元に戻る方法を探るが…。

富田望生さんが演じる海根然子(うみねぜんこ)は、意図的に清原果耶さん演じる小日向 あゆみと入れ替わります。

海根然子はブスと言われ性格も卑屈。

入れ替わった2人の演技に注目で違和感なく、小日向あゆみを熱演しています。

ネットでも富田望生さんの演技が大反響だったんですよ。


と大絶賛中です。

富田望生さんの迫力ある演技に釘づけになります。

Netflixで予告みれます↓↓

宇宙を駆けるよだか

1ヶ月無料体験できます。

ちなみに、このドラマは原作が川端志季さんのマンガで、ノベライズ本も発売されるほど話題になった作品です。

地上波ではなかなか放送できない重いテーマではありますが、いつか地上波でドラマ&映画になって欲しい作品でもありますね!

私はマンガも読みましたが、憎いはずの海根然子に感情移入してしまうほど、そして最後は泣いちゃう!

「宇宙を駆けるよだか」↓↓試し読みできます!!(全3巻完結)

富田望生はいわき小学校出身で震災経験!演技が上手で痩せてた画像も!プロフィール

引用元:https://www.ntv.co.jp

氏名:富田望生(とみた みう)

生年月日:2000年2月25日生まれ(現在J19歳)

事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

身長:152センチ

出身地:福島県いわき市出身

兄弟:一人っ子

趣味:映画観賞

特技:クラリネット、パーカッション、歌、ドラム

好きなアーティスト:中島みゆき

好きなスポーツ:ダンス

富田望生はいわき小学校出身で震災経験!演技が上手で痩せてた画像も!まとめ

いかがでしたか!?

3年A組で一躍時の人になった富田望生さんは役作りの為に体重を15kgも増やし、現在もその体重を維持しています。

演技も上手で笑顔も素敵な富田望生さんは、これから公開予定の映画や朝ドラ出演も決まっています。

富田望生さんには今後も頑張って欲しいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■関連記事■↓↓

なつぞらのモデル実在!?2019朝ドラは奥山玲子のアニメが舞台!

なつぞらで柴田照男役の清原翔がイケメン過ぎた!出演ドラマ一覧は!?

中尾暢樹の父はクラシック奏者!?筋肉が凄くて佐藤勝利に激似!?

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください