海外

【2018】見なきゃ損!絶対面白い人気の海外ドラマランキング

海外ドラマに興味があるけど何を見たらいいか分からない人って意外に多いと思うんですよね。

自称「海外ドラマオタク」の私が今までにみた海外ドラマの中で絶対に面白くて今も人気な海外ドラマをランキングにしてみました。

私はサスペンスや推理系の作品が好きなので、同じジャンルが好きな人は楽しめるはずです!

第6位 FRINGE/フリンジ

 

出典:http://www.superdramatv.com/line/fringe/

 

旅客機627便の乗員・乗客全員の肉体が溶け落ちるという奇怪な事件が起こった。 FBIボストン支局の女性捜査官オリビア・ダナムは、フリンジ・サイエンスの天才科学者のウォルター・ビショップ博士、そして彼の息子でIQ190の天才というピーターと共にこの謎に取り組む。 やがて、彼らは今回の事件は世界中で起きている一連の不可解な現象「パターン」の一端であることを知る。引用:Wikipedia

 このドラマは説明出来ない事件の捜査を、国土安全保障省の下で活動するFBIの「フリンジチーム」が担当して事件を解決をする物語です。

警官で主人公のオリビア・ダナムが中心となって、仲間のウォルター・ビショップ博士、ウォルターの子供のピーター・ビショップらと共に犯人を逮捕していきます。

現代版Xファイルと言われている話題のドラマ!

ここにも注目してほしい

  1. 毎回出演するゲストが超豪華!
  2. パラレルワールド(平行世界)に行けちゃう!
  3. 時空を操り過去や未来に行ったりする!
  4. 監視人と言われる謎の人物の正体と目的とは?

 

私は中盤辺りから危なく置いて行かれそうになりましたが基本は1話完結なのでためしに見てもいいかもしれません。

シーズン1~5まで。

第5位 THE BRIDGE/ブリッジ

 

出典:http://www.superdramatv.com/line/the_bridge/

 

世界的ヒットとなったデンマーク「THE KILLING/キリング」のスタッフが、スウェーデン「刑事ヴァランダー」シリーズの脚本家と共同制作した「THE BRIDGE/ブリッジ」。国境から始まる(シーズン1の)事件は、スウェーデンとデンマークの両国で連続殺人事件に発展、二国の警察が合同捜査にあたる。引用:スーパー!ドラマTV

とにかく主人公の警官サーガ・ノレーンの「感」?みたいなものが凄い!

次々登場してくる人物が皆、訳ありばかりで怪しすぎて最後まで犯人が分からず目が離せません。

サーガは人の気持ちを理解するのが苦手でいつも空気が読めないんだけどそこがこのドラマをさらに面白くさせていて「あー言っちゃったよ!」ってなるんですよ。

シーズン4の最後がまだ続編できそうな感じなんですがファイナルシーズンという事で悲しくも終わってしまいました。

とにかく人気でアメリカ版ブリッジも放送されるほど!

 

 

第4位 GRIMM/グリム

 

出典:http://www.superdramatv.com/line/grimm/

 

アメリカ合衆国のサスペンスファンタジー・刑事ドラマ。グリム童話のキャラクターたちが実在するという設定の、現代世界におけるダーク・ファンタジーである。引用:Wikipedia

毎回登場する人間の姿をした半人半獣や魔女『ベッセン』を相手に、グリムの末裔である主人公ニック・ブルクハルトが闘うという1話完結もの。

ベッセンから恐れられているグリムなんですが、グリム一族を滅ぼそうとする種族が存在しいつも命を狙われるニック。

そしてグリムとベッセンが見えない普通の人間の恋人ジュリエットとの恋の行方。

実生活ではニック演じるデヴィッド・ジュントーリと恋人役のジュリエット演じるビッツィー・トゥロックはこのドラマがきっかけで婚約したんですよ。

シーズン1~6まで。

第3位 SUPERNATURAL/スーパーナチュラル

 

出典:https://warnerbros.co.jp/tv/supernatural/

 

スーパーナチュラル』(英: Supernatural)は、アメリカ合衆国 The CW 系列で放送されているテレビドラマ。ディーンとサムのウィンチェスター兄弟がアメリカ合衆国各地を旅しつつ、超自然的(超常的)存在(悪霊、悪魔、怪物など)を狩るといった内容のアクション・ホラー・サスペンスである。引用:Wikipedia

この作品なんとシーズン13まで放送済みで今後、シーズン14を全米で放送する予定になっている、もの凄く見応えのあるドラマです。

このドラマ最初「ゴーストバスターズ」的なおばけ退治の話かと思っていたのですがだんだんとスケールの大きい話になってきまして、神・天使・悪魔・死神まで出てきて「世界の終わり」というスケールの大きい展開になっていきます。

世界の破滅を救う為にイケメン兄弟ディーンとサム、そして天使のカスティエルが立ち上がります。

余談ですが、スーパーナチュラルの日本語版はシーズン1の1話からお笑いコンビの『次長課長』の井上聡さんがディーン役をサム役を成宮寛貴さんが声優をされていました。

申し訳ないのですが、井上さんの声とディーン役のジェンセン・アクレスとの顔や体系とのギャップがありすぎて、全然ドラマに感情が入らなかった記憶があります。

その後、大ベテランの声優の東地宏樹さんに代わり安定したイケメンボイスで安心してドラマが見れると思ったものです。

なぜか可愛くて憎めない悪魔の王クラウリーもチェックしてほしいです。

第2位 THE KILLING/キリング

 

http://www.superdramatv.com/line/the_killing/

 

舞台はデンマークの首都、コペンハーゲン。中心街には古い建物が整然と並び、そこから少し離れるとのどかな自然の風景が広がる。女性刑事サラ・ルンドは、一人息子のマークを連れて、スウェーデン人の恋人ベングトと共にスウェーデンへ移住する予定だった。しかし退職する日に少女の死体が発見され、移住も延期。後任の刑事イエン・マイヤーとともに捜査を続けることになった。引用:Wikipedia

デンマークで人気すぎてキリング小説や作品の中で主人公の女刑事サラ・ルンドが着用していたセーターまで発売されたという超話題の作品。

デンマークで人気でアメリカ版を制作したほど。

私はこのドラマが大好きで終わった時にキリングロス起こしました。

それぐらい面白かったです。

この作品も刑事ものなんですが、同じデンマークのスタッフが制作したというだけあってブリッジに似ていて訳ありの登場人物が沢山出てきます。

1話を1日として最終回で事件解決となる構成です。

謎が謎を呼び絶対にハマる作品です。

デンマーク版はシーズン1~3まで。

アメリカ版はシーズン4まであります。

私はデンマーク版のキリングが好きでシーズン3の最終回が衝撃の展開だったのでシーズン4を期待していたのですが、なさそうです。

シーズン1のあらすじ

ナナ・ビルク・ラールセンという少女が殺害され、優秀だった女性刑事のサラ・ルンドが捜査を担当することに。

この捜査に没頭するあまり家族、パートナーや警察内部での信用も失ってしまったサラ・ルンド。

彼女は一体どうなってしまうのでしょう?

シーズン3の衝撃の最終回もみものです!

第1位 プリズン・ブレイク

 

出典:https://video.foxjapan.com/tv/prisonbreak/news/

 

あまりにも話題すぎて見てない人いないかも?

いつも同じ韓流ドラマばっかり繰り返し見ている70代の母にためしに勧めてみた所、すっかりはまってしまったので年配の方も十分楽しめるドラマです。

何らかの組織にいつも目を付けられ刑務所、脱獄、刑務所、脱獄を繰り返します。

事件解決にむけて組織に乗り込んだり危険な目にあうのでいつもハラハラ、ドキドキ新鮮な気持ちで新シーズンが見られるので続きが気になってしょうがない作品です。

あらすじ

副大統領の弟を射殺した容疑で逮捕され、死刑判決を受けたリンカーン・バローズ。主人公マイケル・スコフィールドは兄リンカーンの無実を信じ、刑執行から救い出すために綿密な計画を備え、自身の体に刑務所の設計図を模したタトゥーをいれる。銀行強盗を犯し、目論見通り実刑が確定したマイケルは、リンカーンが収容され、また自身が改修工事の際に携わった重警備のフォックスリバー刑務所への収監を希望。兄弟での脱獄を企てる。引用:Wikipedia

 

現在レンタルはシーズン1~5までですが、なんと!!シーズン6制作開始しているという情報が!!!

待ってました!パチパチパチ!!

シーズン6制作情報はこちら⇒ぽちっとな

シーズン6開始前にシーズン1から予習・復習するなら

まとめ

 

私調べでの最高に面白い海外ドラマランキングとなっていますのでご了承ください。

歴代の人気作で結構話題にもなったドラマばかりなので既に見ちゃっている方が多いかもしれませんね。

もしまだ見ていないというあなた!

いつ続編が出てもいいように、この機会にご覧になってみてはいかがでしょう!?

絶対に損はしないはずです!(笑汗)

 


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください