芸能人・有名人

高橋文哉が天てれ出身?イケメン高校生№1はオオカミくんでブレイク!

日本一のイケメン高校生でグランプリを獲得した高橋文哉さんは「オオカミくんには騙されない」に出演し注目を集めました。

その高橋文哉さんが仮面ライダーで初主演を果たし、「先生を消す方程式」にも出演しキーマンとなる重要人物を演じます。

また、天てれにも出演していたようで子役だったとう噂もありますね。

というわけで今回は高橋文哉さんが天てれ出身?イケメン高校生№1はオオカミくんでブレイク!ついて調べてみました。

高橋文哉が高校生日本一になった「ミスターコン」って?

2017年6月に日本一のイケメン高校生を決める「男子高生ミスターコン2017」でグランプリを受賞した高橋文哉さん。

すでに高橋文哉さんの事を知っている人は多いと思うんですが、初めてみるわ!

という方も多いはず!

そして、初めて見たけどめちゃタイプだわ!

という方も多いはず。

高橋文哉さん本物のイケメンですよ!

引用元:https://mdpr.jp

高橋文哉さんがグランプリを獲得した「男子高生ミスターコン2017」は、その名の通り全国から選ばれしイケメン達が集結し日本一の高校生を決めるコンテストで、2015年から現在も毎年開催されています。

高橋文哉さんは高校2年で出場し、2017年度は、全国の応募者1万人の高校生の中からのグランプリでした。

もうね、「世の中にイケメンってこんなにいたんだね」ってぐらいイケメン勢ぞろいで、見ているだけでも目の保養です(笑)

▼高橋文哉さんが出場した2017年のファイナリスト10名は以下の通りです▼

上段左から2番目に高橋文哉さんの笑顔が輝いています。

引用元:https://mdpr.jp

かっこええわ~!!

皆この笑顔にやられるんだわ!

と、浮かれているのは女性だけで、当の本人は当時結構苦労したようですね。

というもの、本人のやる気とは裏腹に友達は「そんなの出てどうするの?」という冷たい態度だったようです。

テンション下がりますね!

でも高橋文哉さんは、見返してやる!という気持ちでやる気スイッチを入れたようです。

関東グランプリに選ばれました後は、冷たい態度だった友達も心から喜んでくれたそうで、その事がうれしくて学校のトイレで一人泣いてしまったそうです。

そんな事もあったようですが、半年間努力し見事にグランプリを獲得したのです。

グランプリに輝いた高橋文哉さんは、副賞として大手芸能事務所のA-Plusに所属が決まり、Popteenのモデルとしても活躍。

現在は俳優としても活躍しているんです。

ちなみにA-Plusに所属しているタレントさんは以下の通りです。(※2020年10月10日現在)

  • ほしのあきさん
  • 芹那さん
  • DAIGOさん 他

そんなイケメン高橋文哉で検索すると「天てれ」というキーワードがあるんですよ。

「天てれ」といえば「天才テレビくん」ですが、子役として出演していたのでしょうか?

子役として出演したいた子も大きくなりそれぞれ俳優や女優、モデルと活躍している方は多いです。

なので高橋文哉さんの可能性は高いですよね。

これは気になります。

高橋文哉が子役で「天才てれびくん」に出演していた?

「高橋文哉 天てれ」で調べてみると、まちがいなく「たかはしふみや」さん出演しておりました。

が、「高橋文哉」さんではなく同姓同名の「髙橋 郁哉」さんでした。

まぎわらしい!

ちなみにこちらが「天てれ 髙橋 郁哉」さんです。

https://ja.wikipedia.org

 

  • 氏名:髙橋 郁哉(たかはしふみや)
  • 生年月日:1993年12月3日
  • 年齢:26歳(2020年10月現在)
  • 出身:172㎝
  • 事務所:ホリプロ
  • 天テレ出演:2004年~2007年
  • 職業:俳優

(※2020年10月現在)

いやいや!

天てれに出演していた高橋郁哉さんもなかなかのイケメンですよ!

こちらの高橋郁哉さんは1993年12月3日生まれの現在26歳なんですね。

千葉県松戸市出身で身長は172cm。

2004年から2007年の3年間、NHK教育『天才てれびくんMAX』にてれび戦士として3年間出演していた様で現在も俳優として活動しているようですよ。

というわけで天てれに出演していたのは同姓同名の「高橋郁哉」さんというオチでした(笑)

では、本物の高橋文哉さんはどんな高校時代を過ごしてきたのでしょうか?

高校生日本一になるぐらいなので相当モテモテだったはずです。

高橋文哉の高校はどこ?

高橋文哉さんが通っていた高校は千葉県にある野田鎌田学園高等専修学校の調理高等科です。

2019年3月に卒業し、調理師免許と高校の卒業資格を取得しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

卒業しました!! ほんとに、良かった。 みんなもありがとう😳

高橋文哉さん(@fumiya_0_3_1_2)がシェアした投稿 –

実は高橋文哉さん、顔がいいだけじゃなく料理の腕前も一級品だったんです。

高校在学中は自分のお弁当は自分で作っていたそうです。

お弁当作りって大変なんですよね、お母さん楽だわ~!こんな息子素敵すぎる!

めちゃくちゃ上手!

美味しそう!

彩がいい!

得意料理はサーロインステーキでフランス料理ならほとんどつくれるというじゃありませんか!!

とにかく料理が好きな高橋文哉さん。

ご両親が洋食屋を営んでおり、その背中をみて育ってきた影響も多きいのではないでしょうか。

料理の原点は、小学校4年生の時に誕生日でお母さんと一緒にハンバーグを作った事にありました。

そのハンバーグをお母さんがとっても美味しいと褒めてくれた事が嬉しくて、他の人にも喜んでほしいと思うようになり、そこから将来の夢は料理人になることになったそうです。

なんて、素直ないい子なんでしょう。

が、日本一のイケメンに選ばれてしまった事で芸能界の道へ進みましたが、今後はもこみちさんの座が危うくなるかもしれませんね。

きっと呼ばれるでしょう!

「フミズキッチン」の日も近いかもしれません。

しかしこんな彼氏だったら最高ですよね!

ということで現在は彼女はいないのでしょうか?

高橋文哉に彼女はいる?好きなタイプは?

彼女について調べると、高校1年生の時にはお付き合いしてる人がいたようですが、「ミスターコン」の時にはお別れしていたようです。

その時に、お付き合いするなら芸能活動を応援してくてる方と付き合いたいといっていました。

なので、彼女候補は同じ志を持った人になるのではないかと思います。

好きなタイプは、目配りができる人で、デートや遊びに行った時に、ちょっとしたところに気づいてくれると嬉しいそうです。

例えば「今日雰囲気違うね」とか「ネックレス変えた?」とか「髪のセットいつもと違うね」とか…。。

もう完全に女子の域です!

しかし、自分ばかりではなく高橋文哉さん自身が女性の細かい変化に気が付く女子的要素を持っているタイプなので同じように気づいて欲しい女子だと相手の変化にも気づきやすいと思います。

高橋文哉さんにお似合いなのはファッションに関係しているモデルさんとか女優さんかもしれませんね。

ということは、やっぱり生見愛瑠さん(めるる)とはお似合いだったのですね!

現在は俳優活動がとても忙しいので彼女どころじゃないと思いたいのですが、高橋文哉さんといえば出演したAbemaTVの「太陽とオオカミくんには騙されない」でいい感じだったのが生見愛瑠さんですね。

結局カップル成立にならなかったのですが、その後も2人に注目が集まっていましたね。

高橋文哉がオオカミくんに出演で「生見愛瑠」との関係は?

引用元:https://ameblo.jp/nukumi-meru

結局「オオカミくん」で、カップルになれなかった高橋文哉さんとPopteenモデルの生見愛瑠(ぬくみめる)さんがとっても仲良しすぎて怪しいんです。

ファンの間ではふみめるカップルと呼ばれ、お互い本当に好きだったようで番組終了後も何かと絡みは多く話題の2人…。

 

もう完全に付き合ってるじゃん!!

オオカミくんでカップルになれなくても後から連絡取合っていつでも付きあえるじゃんって感じですが、嘘かホントか次のようなコメントをしていました。

付き合ってしまったら仕事に集中できなくなってしまいそうで、お互い今大切な時期で仕事に集中したいと思うし、自然とお互いその感じはあると思います。

と、生見愛瑠さんが語っていたようです。

もう今どきの若い子はそんな感じなのかしら…。

お互い仕事に忙しいですし、本当に仲のいい友達の一人なのかもしれませんね。

それにしたってこの密着はないでしょう!

そんな高橋文哉さんはどんな幼少期を過ごしてきたのでしょうか?

高橋文哉の幼少期は?

三人兄弟の末っ子として生まれた高橋文哉さん、実は中学1年生の時にお母さんとお父さんが離婚しているんですね。

引用元:https://abema.tv

小さい頃からこの笑顔は健在だったのですね。

しかし、両親の離婚で寂しい思いもあったと思います。

女でひとつで男の子3人を育てるのはとても大変だったでしょうが、お母さんもこの笑顔に癒されていたのではないでしょうか。

【画像】高橋文哉の兄弟もイケメン過ぎた!実家は飲食店で場所はどこ?

そんなお母さんの苦労を近くで見てきたからこそ、兄弟3人とても仲がよくそしてお母さん思いの優しい子に育ったのではないでしょうか。

母の日に感謝の手紙を書き、そして母の日ディナーをつくる!

なんていい息子なんでしょう!

イケメンで料理も上手で母想い!

自慢の息子ですね!

また、実家は飲食店を経営しているのでお母さんの料理はとびきりおいしい物だったのでしょうね。

お母さんのお手伝いも進んで手伝う子供だったのではないでしょうかね。

それに高橋文哉さんのお母さんも、みるからに性格の良さそうな雰囲気のいい人ですよね!

そんな高橋文哉さんは、小中学生の頃はバレーボールに所属していたスポーツ大好き少年だったそうですよ。

小さい頃からイケメンだった高橋文哉さん、学校でも人気だったんだろうな!

目があったら惚れちまうよ!

そんな今絶頂の高橋文哉さんが、令和第1号の仮面ライダーを演じきりましたが演技力はどうなのでしょうか?

高橋文哉の演技力は?

仮面ライダーで主演!

高橋文哉さん、令和1号の「仮面ライダーゼロワン」の主演に決定しました。

そして第2の竹内涼真とも言われているんです。

 

人気俳優の登竜門的存在の他面ライダーに出演する事で今後ますます人気俳優への道まっしぐらですね。

そんな高橋文哉さんって演技力もなかなか定評があるみたいですよ。

先生を消す方程式で重要人物!

10月31日より放送の田中圭さん主演の先生を消す方程式に出演する高橋文哉さん。

ゼロワンに出演したことでさらに人気になりました。

ドラマでは優等生を演じるということで高橋文哉さん、優しく近づき田中圭さんを陥れていくのではないでしょうか!

また、先生役に山田裕貴さんも出演します。

「ホームルーム」では変態教師、愛田凛太郎ことラブリンを見事に演じきった演技にも期待です。

高橋文哉のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

クックパッドLIVE見てくれた皆さんありがとうございました! 美味しかったぁ~! 皆さんもぜひ作ってみてくださいっ

高橋文哉さん(@fumiya_0_3_1_2)がシェアした投稿 –

名前:高橋文哉

生年月日: 2001年3月12日

出生地 :埼玉県

身長: 176 cm

血液型 :B型

職業 :俳優、モデル

活動期間: 2018年~

事務所: A-Plus

公式サイト :https://www.aplus-japan.com/talent/takahashifumiya/

高橋文哉が天てれ出身?イケメン高校生№1はオオカミくんでブレイク!まとめ

いかがだったでしょうか?

高橋文哉さんは天テレ出身ではありませんでしたが、日本一の高校生に選ばれアベマTVの「オオカミくんには騙されない」に出演して大ブレイクしました。

誰もがオオカミくんかと思っていましたが結局オオカミくんではなく好きになった生見愛瑠さんとは現在もカップルかと思う程、とても仲良しなんです!

私はこれからも応援します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください