芸能人・有名人

ファーストサマーウイカ(元bis)のすっぴんブサイク?メイク動画が凄い!

2019年ブレイク間違いなしのファーストサマーウイカさんの人気が凄いですね。

ファーストサマーウイカさんはお騒がせアイドル「bis」のメンバーで、現在もBILLIEIDLE®のメンバーとしてアイドルや女優として活動していますが、アイドルらしからぬ発言で注目を集め、すっぴんも披露して反響を呼んでいるんです。

あのすっぴんをみたらメイクってスゲーって思いますよ!

そんなメイク動画も話題なんです!

今回はファーストサマーウイカさんについて調べてみました。

ファーストサマーウイカのすっぴんはブサイク?

 

この投稿をInstagramで見る

 

MBS、深夜の生放送 「スポーツ内閣」楽しかったです⚾️🐯😂ありがとうございました!プロ野球勉強します!

ファーストサマーウイカさん(@f_s_uika)がシェアした投稿 –

とってもかわいい ファーストサマーウイカさんがすっぴんを披露しちゃったそうなんです!

芸能人の人って、すぐにすっぴん見せたがる傾向がありませんか?

すっぴんでもかわいい♡とか…

すっぴんとは思えない!!とか…

だいだいそんな感じなんですよね。

しかも、すっぴんと言っているのにうっすら化粧していたりとか、すっぴんじゃないし(笑)

ファーストサマーウイカさんも一応アイドルだし、どーせ盛ってるんだろうなと思ったら、ガチのすっぴんを披露していました。

▼すっぴん画像がコチラ▼

ネコ
ネコ
ガチガチのすっぴん!!
イヌ
イヌ
ここまでガチガチなすっぴん出されたら好感度上がるわー!!

メイクとの差が有りすぎて「おぉー!!」ってなるけど、顔の形とか個々のパーツのバランスはいいからメイク映えがするのねと思ったり。

すっぴんはブサイクっていう声もあったけど、実際はそんな事全然なくてブサイクじゃないですね。

お肌も綺麗だし♪

他の芸能人の方の「すっぴんです」が盛ってるだけで、すっぴんなんてだいだいこんなもんです…!

しかもすっぴんは電車の中で目の前に立っていてもファンに気付かれないレベルだそうです。

普段のメイクと目が二倍違いますからね。

そりゃ分からんよ!

そして、すっぴんだけではなく、半顔メイクも話題になっていたんです!

ファーストサマーウィカの半顔メイクの動画が話題?

ファーストサマーウィカさん、Youtubeで半顔メイクを公開するとそのメイクの工程にネットで大反響をうけていました。

すっぴん姿にざわついたものの、今度は自分の顔半分のメイク方法を紹介していく、また自分が使っているメイク道具も紹介していくという10分程の動画なのですが、そのテクニックが凄すぎるんです!

どれだけ違うのかというと…↓↓

 

しかも何が凄いって自分の顔を良く分かっていて、どうすればかわいく見えるかメイクを研究している所なんですね!

ファーストサマーウイカさんがフジテレビ系の「アウト×デラックス」に出演した時にメイクをマツコさんからも大絶賛されていましたから。

「ご覧いただいて分かるように化粧がとっても濃いんですけど、ブスなんですよね、そこそこ」「アイドルを始めた時、まあまあのブスで結構言われたんですよね」引用元:https://thetv.jp/news/detail/191546/

と、自分の顔に自信がない事を告白。

メークも1時間半かけているようですよ!

凄い根気のいる作業だわ…。

テクニックは確かに凄いけど、このメイクを朝からやるとすると何時に起きるの~!!

って感じです。

そんなファーストサマーウイカさんには整形疑惑もありました。

ですが、すっぴんをさらした結果整形はない事が既に実証済ですよね?

他に何かあったのでしょうか?

ファーストサマーウイカは整形してる?

調べてみると整形はしていないがインスタなどに写真をアップするときは修正をかけているようです!

メイクのテクニックが凄すぎるので修正なんて必要ないと思うのですが、本人いわくメイクだけではどうにもならない事があるようですよ!

と、いう事は…

これとか…

これも…??

修正してるのね??

他にも歯科矯正はしていたみたいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

2ヶ月弱で笑った時の口元も😂 #ウイカ裏側矯正記録 #矯正女子 #裏側矯正

ファーストサマーウイカさん(@f_s_uika)がシェアした投稿 –

歯科矯正って高いって聞きますよねー。

ですが人前に出るお仕事の方は矯正している人多いですよね!

こればっかりは仕方ないですし、整形と言えるほどのことではないと思いますね。

ファーストサマーウイカの本名は?

ファーストサマーウィカさんって名前だけ聞いたら何人?

って思いますが、大阪出身のコテコテ関西弁を話す完全な日本人です。

ではなぜにファーストサマーウィカ??

調べると、すごく単純でして、

ファーストサマーウィカさんの本名の”初夏”が関係しておりました。

本名”初夏”と書いて”うぃか”と読みます!

この読みかたも独特ですね。

そして、

初=はつ=ファースト

夏=なつ=サマー

初+夏=初夏=ウィカ

となり、”ファーストサマーウィカ”が誕生したようです。

ファーストサマーウイカの高校は?

フィーストサマーウィカさんの出身高校に関しては情報がまったくなくでお手上げ状態だったのですが、調べた結果「芦間高等学校」との有力情報を発見しました。

引用元:https://www.google.com/maps

ファーストサマーウィカさんは大阪市城東区出身で芦間高等学校がある大阪府守口市外島町までは通えない距離ではないので、芦間高等学校に通っていたというのは本当かもしれません。

中学、高校とバンド活動をしていたようで高校では軽音楽部に所属し、しかも部長まで務めていたそうです。

「部長ー!!」って感じですもんね!

あのコテコテ関西弁で毒舌で来られたら後輩たちから怖い先輩と思われそうですが、根が真面目で凄くいい子なので、後輩や友達からも慕われていたのではと思います。

ちなみにドラムも相当お上手だそうで、なんとドラム歴10年だとか!

ドラム歴10年はもうプロですよ!

ファーストサマーウイカが吉岡里帆に似ている?

ファーストサマーウイカさんと女優の吉岡里帆さんが似ているとの声が多いんですよね。

吉岡里帆さんといったら清純派の人気女優さんじゃないですか、いっちゃーんなんだかファーストサマーウイカさんとは似ていない気もするんですが…

ネコ
ネコ
ウイカはスナックのチーママみたいな感じかな…

実は、結構清純派なインスタもアップしていました。

こーゆー雰囲気も似合いますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

blt graph. おはよう。 今日は名古屋に行くよ。待ってておくれ TOHOシネマズ名古屋ベイシティ 109シネマズ名古屋

吉岡里帆さん(@riho_yoshioka)がシェアした投稿 –

 

引用元:http://harikirimaruko.net
ネコ
ネコ
めちゃそっくり!!
イヌ
イヌ
目元が良く似ているね

そう!ファーストサマーウィカさんのたれ目メイクと吉岡里帆さんんもたれ目具合が良く似ていますね!

他にも角度や表情によっても吉岡里帆さんに激似でしたね!

吉岡里帆さん↓↓

引用元:https://www.instagram.com/riho_yoshioka

やっぱり元がいいんですね、ファーストサマーウィカさんって(笑)

最後にかわいいファーストサマーウィカさんの画像をどうぞ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

お仕事で着物をきせて頂きました👘 全貌はまた今度💩

ファーストサマーウイカさん(@f_s_uika)がシェアした投稿 –

ファーストサマーウイカはアイドル!

ファーストサマーウイカさんって一見何してる人なのか見た目だけでは謎ですが、実はBILLIE IDLE®(ビリーアイドル)に所属する現役のアイドルだったんです。

2015年から活動していて、プロデューサーはNIGO®︎さん。

そしてメンバーは、

・ファーストサマーウイカ

・ヒラノノゾミ

・モモセモモ

・アキラ

・プー・ルイ

の5人です。

5人は歌が上手いそうですが、ファーストサマーウイカさんの歌唱力はとびきり上手のようですよ!

ファーストサマーウイカさんがヒラノノゾミさんとNIGO®さん、渡辺淳之介さんの4人でバンドみたいなユニットを作ってる夢を見て、「これは神の啓示だな」と思い、その話を3人にしたのがBILLIE IDLE®結成のきっかけとも言われていますが、ファーストサマーウイカさんがヒラノノゾミさんがメンバーだということを知り驚いたと言ってる話もあるそうです。

もし本当に夢を見たのがキッカケだとしたら予知夢って事になりますね。

 

ファーストサマーウイカが所属していたBiSとは?

https://ch.nicovideo.jp

最初に所属していた新生アイドル研究会「BiS」にはファーストサマーウイカさんは2013年5月から加入しています。

アイドルを研究して、アイドルになろうとする、アイドルになりたい集団をコンセプトに活動してきたようですが、アイドルといえばアイドルなんだろうなと思うけど、AKB48とか乃木坂を連想させる感じではないんですよね…。

「BiS」はお騒がせアイドルとしても話題になっていて、ファーストサマーウイカさんファンも沢山いたんですよ!

2014年7月の解散では解散ライブも行い沢山のファンが押し寄せていました。

その中でも、アイドルも大変だなと思ったパンクのMVがあったので気になる方はご覧ください!

BiS / “MURA-MURA (Special Edit)” Music Video

なかなか衝撃のMVとなっております。

その中でファーストサマーウイカさんがドラムを担当していました。

2019年日本テレビ「女が女に怒る夜」への出演で持前のしゃべりで人気が爆発して、現在はBILLIE IDLE®としてソロでのバラエティ番組への出演が急増しています。

そんなファーストサマーウイカさんは女優としても活躍しているんです!

ファーストサマーウイカが女優活動?

「RETORUTO AUDITION 2009」を経て劇団レトルト内閣に入団して、本名の「初夏(ういか)」という名で舞台女優として活動していました。

『哀願ソワレ ~ハーフビューティな彼女に愛の薔薇一票~』にて女優デビューを果たし、数々の舞台へ出演します。

2015年の8月には「初夏」の名で『月震のかずみ』に映画初主演。

この映画の主演起用について金子陽介監督は将来大物になるからと知人に紹介されたのがファーストサマーウイカさんだったと語っていました。

その知人は分かっていたんですね!

ファーストサマーウイカさんの素質を!!

最近では女優の黒木華さん主演のTBSドラマ「凪のお暇」になんと蓮ドラ初レギュラーが決定したのです!

しかもドラマでは毎回違う役で出演するようですよ!

1話ではヤンキー風店員で出演したファーストサマーウイカさん!

すっごい似合ってる(笑)

もはやアイドルの顔でも、女優の顔でもない(笑)

そんな気取らないファーストサマーウィカさんだから皆大好きなんですね!

 

ファーストサマーウイカのプロフィール

引用元:https://arxs-pic08022018.com

 

氏名:ファーストサマーウィカ

本名: 初夏

生年月日:1990年6月4日(現在29歳)

出身地:  大阪府大阪市

職業: アイドル・女優

活動期間: 2013年 ~

レーベル :オツモレコード

事務所 :キューブ

公式サイト: BILLIE IDLE®公式サイト

ファーストサマーウイカ(元bis)のすっぴんブサイク?メイク動画の反響が凄い!まとめ

いかがでしたか?

ファーストサマーウイカさんは舞台女優もしていたアイドルだったんですね!

すっぴんにはびっくりしましたが、ブサイクじゃなく透き通るお肌で全然かわいいですよ。

さすが大阪でしゃべりが上手くて毒舌キャラですが、根はとってもいい子で性格がいいファーストサマーウイカさん!

ますます好きになりました。

これからも応援したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■関連記事■

ゆきぽよが出演したバチェラーアメリカの動画がヤバい!英語力は大丈夫か?

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください