「あなたの番です」の考察でいろいろな憶測が飛び交って話題になっていますね。
15話の放送終了後も皆さんの考察が鋭すぎて、凄すぎて…最終話はどうなるのか?
犯人は誰なのか?
最終話が気になって仕方ないです(笑)
今回はそんな考察から犯人を独自に調べて新情報もまとめてみました。
※以下は私の考察も含みますのでご了承ください。
あなたの番です情報①児島佳世を引いたのは赤池美里
15話で赤池幸子に会いに行った手塚翔太は赤池幸子から赤池美里と勘違いされ額がないと罵倒される。
しまいには財布を渡されジュースを買いにいかされるはめに。
その財布に”児嶋佳世”と書かれた紙が入っていた!
衝撃の展開に新たに憶測が浮かびます。
それはなぜ幸子がこの紙をもっていたのかという事です。
幸子はボケていないのではないでしょうか?
この事はまた下で紹介したいと思います。
そして、もうひとつ不思議なのは児島佳世が殺されたのは赤池美里が死んだあとだと言う事です。
児島佳世は交換殺人ゲームに参加していませんし、犯人にも近づいていないです。
という事は関係ない誰かが赤池美里に成り代わり交換殺人ゲームを続けている可能性がありますね。
あなたの番です情報②神谷刑事が殺害された
15話でなんとなく嫌な予感もしたんですが、遂に神谷刑事が殺害されてしまいましたね。
しかも手や足にビスが打ち付けてありまるでキリストのような残忍な殺し方でした!
しまいにはこめかみにまで…。
神谷なので、神=キリストのようにしたのでしょうが、酷過ぎです。
神谷刑事のクールな感じが好きで、今まで悪い方に手をかしていた分、これから謎を解いて欲しいと思っていたのでここにきて死んじゃったのはショックです。
神谷刑事ファンはきっとたくさんいたはずなのに…
死ぬ前日に「誰なんだコイツ…」といっていた事から犯人に繋がる誰かにたどり着いたような感じがありましたね。
そして、怪しい人物は神谷さんの知らない人でマンションに住んでいない人なのかなと思いました。
そして、殺した犯人が分かった気がすると言って翔太に電話をしています。
手塚翔太との待ち合わせ場所へ向かうときも誰かにつけられている気配を感じていましたをし、犯人の存在にきずいたのでしょう。
神谷刑事はきっと犯人に近づきすぎて殺害されたのでしょうね。
浮田も犯人が誰か気づいている感じでしたし、実際それを調べに行った後に殺害されました。
そう考えると同じ犯人で同じ理由から殺されたのでしょうか。
あなたの番です情報③黒島突き落としの犯人は?
14話ラストで黒島を駅のホームから突き飛ばした犯人はまだわかっていませんが、この件に関しては尾野が怪しいです。
翔太から完全に離れ二階堂をロックオンした尾野は黒島が邪魔になり駅のホームから突き飛ばした可能性がありますね。
意識不明の黒島の病室で二階堂を待つ尾野さんめっちゃ怖いです!
日曜ドラマ・あなたの番です反撃編15話、301号室尾野さん(奈緒さん)。
もう出演NGレベル‼️
食べられてる手作りウエハースも泣いてるぞ‼️‼️#あなたの番です pic.twitter.com/VbPGsWulDW— TaKa (@rt801311) August 4, 2019
クレイジーですもん。
菜奈が死んでから翔太に敵意を持っていると思われる態度をとるようになってる気がするのは私だけでしょうか?
また、黒島をしつこく付け回すストーカー内山達生(うちやま たつお)も怪しいですね。
田宮さんに血痕の付いた甲野の名札を届けたのも内山のような気がするんですよね。
あの怖い笑みが似ていましたので。
16話予告で、二階堂と黒島のデート現場にもいましたし、本当に怖いです。
内山が犯人なら神谷刑事も「誰だこいつ…」ってなりますよね。
とりあえず、黒島の意識が戻って良かったですけど。
あなたの番です情報④木下あかねが謎の行動
木下あかねがまたしても怪しい行動をとっています。
なぜか佐野の勤め先に乗り込もうとしていたし、木下は単独でまだ動いている感じもします。
木下あかねも機転がきくタイプなので何かを掴んでいる可能性がありますね。
しまいには15話で401号室のポストに何かを入れていました。
つまり自分の部屋のポストに何か隠したのでしょうか?
新管理人とは何かと一緒にいる事が多くもしかして付き合っているのでしょうかね?
あなたの番です情報⑤榎本総一がヤバい
14話で北川そらくんを夏祭りに連れ出して首を絞めていた所を危機一髪の所で、二階堂と翔太、南さんが駆けつけ止めます。
総一は人が死ぬときどうなるのか見たかったといい、警察の取り調べで今までの事を誇らしげに話したりと、とってもヤバい子供だったのです。
なので、菜奈殺害には関与していなく、関与していたのは藤井脅迫のために母の榎本早苗に協力していたことと、藤井宅にスペアキーで入り洗濯機に山際の頭部を入れたことだったのです。
これはこれでとーっても危険な人ですね!
あなたの番です情報⑥南の正体は芸人?
南の正体は「南サザンクロス」という名前で事故物件に住んで動画をあげている芸人だったのです。
あなたの番です 考察
カメラ設置してるし、南はYouTuberでは?
殺人マンションに引っ越してみた!#あなたの番です pic.twitter.com/pY97gKLGtK— あなたの番です 考察用 (@yPuzLLnNmz5rUNf) July 14, 2019
どうりで部屋にビデオが置いてあったわけですね!
ですが、本当にそれだけなのかなと思いますね。
というもの、こんな殺人マンション普通引っ越すだろうと誰かと電話ではなしていたし、興味本位で首を突っ込んでいるわりには、榎本総一が北川そらくんを拉致して「実験していた」と言ったとたんに凄いけんまくでキレだした所をみるとまだ何か隠している事がありそうですね。
また、警備員の恰好をした南が黒島が入院している病棟に入り怖い顔をして黒島をみていた事も気になります。
あなたの番です 考察
・南さんは黒島ちゃんが黒幕って気付いて夜に動くんじゃないかと思って警備員の格好をして黒島ちゃんの所に行った
・神谷さんは黒島ちゃんが黒幕って気付いて昼間に病院に行った→黒島ちゃんはバレると思って神谷さんを殺害、、
とかないですかね、、?
ないか、、、☹️💧— 🍎🍭 (@4u8WLlOVqUWnIGr) August 5, 2019
南が犯人という事はなさそうだけど、南は誰かの指示で事件の犯人を追っている感じもしますね。
黒島を怪しんでいたのかもしれませんし、犯人が黒島を殺しにくるかもしれないと見守っていたのかもしれません。
元警察とか、そっち系の人なのかな?
嫌に事件に詳しいし、強いし、関係者から話をききだそうとしているあたりが怪しいですね。
あなたの番です犯人は江藤祐樹?
いつも赤池幸子にべったりな江藤祐樹(小池亮介)の存在が怪しいです。
赤池夫婦殺害後にすっかりボケてしまい施設送りになった幸子を今でも面会に行き、事件前のビデオをみせたりしていました。
これは事件の事を思い出さないか探りをいれているのではと考えられます。
また、幸子は本当はボケていなく赤池夫婦を殺害したのが江藤だと感づいていてボケたふりをしている可能性も。
あなたの番です 考察
江藤さん犯人説!
→神谷さんや浮田さんは犯人に察しがついて笑った状態で殺されている。よって笑って殺された人は犯人に辿り着いた人?
そうすると赤池幸子は江藤が犯人と知っているがそれを知られると殺されるのでボケてるように装っているのでは?#あなたの番です— 予想屋ともちん (@79ZdYN6x9uMFcmw) August 4, 2019
あなたの番です考察
幸子が翔太に児島の紙が入った財布を渡したのが故意だったら
①江藤が犯人だと仮定して、幸子は事件の事を思い出せないフリをしている
→思い出したら殺されると思った
②江藤は幸子を警戒して盗聴器を仕掛ける
③幸子は児島を殺した犯人が近くにいるかもというSOSを翔太に送った— 原田のぶおbot (@harada_nobuobot) August 5, 2019
上でもお話しましたが、手塚翔太にボケたふりをして財布を渡し、赤池美里が児嶋佳世を引いたのだと教えてあげたのではないでしょうか?
そして、その事から一つの謎がとけ、児嶋佳世が殺害されたのは赤池夫婦が殺害された後なので交換殺人ゲームは関係ないと言う事です。
そしてもうひとつ明らかになりそうなのが、児嶋佳世の殺害を手伝った協力者がいるかもしれないという事です。
そしてその人物とは、実力ある俳優なのにまだ出番の少ない安藤政信さんの演じる佐野豪の存在です!
あなたの番です児島佳世を殺害した犯人は佐野豪?
15話放送で佐野豪が務める城東食肉加工センターで児嶋佳世の遺体が冷凍された状態で他の肉と一緒に吊るされていたのが発見されています。
これは佐野豪の仕事が終わり会社から出てきた直後に発見されたもので、とっても怪しいですね。
あなたの番です考察
先程の続きだが、5人と神谷を殺した犯人は江藤だが、黒幕は別にいると思う。江藤は扉の向こうで示したとおり、頭が悪く知識や知恵がない。江藤を動かしている人間、殺しを侵している人間がいる。児島佳世死体隠しは佐野に命令できた人間。取引先で飲食店経営者、西村か。 pic.twitter.com/DszfZqVbX1
— shu(*≧∀≦*) (@shu16906230) August 4, 2019
これまで佐野豪はたびたび怪しい行動をとっていて、「警察に捕まる」と怯えていたり、いつも重そうなクーラーボックスを家に運んでいました。
あなたの番です 考察
児島の遺体がバラバラではなく、片足だけが無い状態で発見。
という事は佐野がクーラーボックスで運んでいたのは児島の遺体ではないので佐野が犯人ではないが、工場に入るためには佐野が協力しないと難しい。
俺まで捕まる、とはその意味か
#あなたの番です— 大石 翔太 (@shouta93) August 5, 2019
木下あかねが拾っていたゴミコレクションの中から佐野豪が捨てた血の付いたティッシュが大量に見つかったのも怪しいですね。
また、木下あかねが佐野豪の勤め先に押しかけようとしている所を管理人の蓬田に止めらているシーンもありますます怪しいです。
さらには、意識を取りもどした久住が「佐野―!!」と叫んでいた事も佐野が怪しいと思う理由です。
これには、佐野がマンションのエレベーターを汚し、エレベーターマニアの久住が怒ったという事も考えられますが…。
また、児島佳世の遺体を自分の仕事場で発見されると自分が犯人だと疑われるのでそれはないのでは?
という意見もありました。
確かにその考えもうなずけるんですが…。
という事は誰かにはめられた可能性があるかもしれませんよね。
それは、西村淳です。
あなたの番です犯人の黒幕は西村淳?
15話で二階堂忍の作ったAIに新たに怪しいと思われている西村淳。
西村は飲食店を経営しているので児島佳世の遺体を冷凍しておくことは可能なんです。
恨む理由などはまだまわりませんが、裏で何か良からぬ事をやっていそうなのは間違いないかもしれないです。
木下あかねに交換殺人ゲームの存在を聞いたとき、江藤は全然知らなかった様ですが、西村は既に知っていた様子も感じられたので、もしかして最初にゲームを始めて床島を殺したのは西村なのでは!?
緑色のマットも気になりますね!
西村に関してはまだ謎が多いですが、怪しい匂いがプンプンです。
あなたの番です赤池夫婦殺害は3人の仕業?
赤池夫婦を殺害したのは3人という事は分かってますね。
江藤祐樹・佐野豪・西村淳
の3人が共犯なのだとすると、赤池夫婦はこの3人に殺害された可能性ありますよね。
江藤祐樹はとにかくアプリ開発に命をかけています。
それを赤池美里にバカにされた事があり激怒していた事があったんです。
それが赤池美里殺害の動機かもしれないです。
ですが、赤池幸子はそのアプリを面白いといってくれて興味をもってくれたんですね。
それで幸子だけは殺さないでおいたのかもしれません。
幸子は江藤の声を知っているので、赤池夫婦殺害の現場に江藤がいた事は分かったはずです。
そして会話から共犯者がいる事をしり、幸子は手塚翔太の事を共犯者かと怪しんでいたが、違う事がわかり協力する事にした!
ってブルじゃない?
本当に犯人を知っていて江藤の事を怪しんでいるなら、共犯かもしれないです!
あなたの番です浮田は誰にやられた?
犯人の目星はついているような事を久住にいい、その人に確かめにいった浮田は結局殺されてしまいましたね。
その相手は、江藤祐樹、佐野豪、西村淳の誰かだったのではないでしょうか?
あなたの番です菜奈殺害犯人は佐野?尾野?桜木?
佐野は、手塚菜奈に怪しまれ一度クーラーボックスの中を見せた事があるのですが、もしかするとこれまでの事が発覚するのを恐れ菜奈を殺害した可能性もありますね。
また、菜奈を毒殺する前にビデオをとるなど異常者と思える行動をしていましたので、そう考えると尾野さんが一番怪しいです。
尾野さんは菜奈と翔太を引き離そうとしていたし、菜奈の最後の映像からちらちらと下を気にするそぶりがあったので、こそにモニターがあって入院していた翔太の事を誰かが監視していて、菜奈が死ぬか、翔太が死ぬかという選択を迫られていたのかもしれません。
そう考えると尾野さんにも共犯者がいると思うんですんね。
そこで、藤井が働く病院の整形外科の看護師の桜木るりが怪しいんですね。
桜木るりはなぜかシンイーの所で不法滞在していた人と一緒に袴田を殺害しているし、藤井にタナカマサオ殺害時のアリバイ工作を手伝っていたけど、藤井に自白を強要してその会話を録音してるし、やっている事がなぞなんですよね。
あなたの番です、菜奈ちゃん殺したの神谷さんが「誰なんだこいつ」的なこと呟いてたし今までの人間関係(?)見てたら桜木るり説出てこない???っていう考察が頭に浮かんできた🥺看護師だから薬も詳しいしマンションの住人なら捜査会議で名前と顔は出てるはずだもん。。。
— ももてん🐹 (@pipipipurinoO) August 7, 2019
それでいて、翔太が務めているジムに通い翔太に色々と吹き込んでいるし、この人絶対何か裏がありそうです。
SNSでは桜木るりは藤井の事が好きだったのでは?という展開も予想していました。
まぁ、ありえない話ではないですが、袴田の件がよくわかりませんね…。
そういえば、菜奈ちゃんが殺害される前に電話していたのって藤井さん務めている病院でしたっけ!?
菜奈と桜木るりに何かあるのでしょうか?
ますます何かある!
あなたの番です15話の感想!
15話はとにかく怖い…!
怖すぎる展開でしたね。
でもおもしろい!
まさかの児島佳世さんの遺体が吊るされた状態で流れてくるとは予想していませんでした。
というか、児島佳世さんの遺体が出てくるとは思ってなかったです。
神谷刑事の殺され方も残忍でしたしね…。
水城刑事が怪しいと思ってる人もいるみたいですが、16話で犯人に近づいた翔太が電話で犯人について報告していたのが水城刑事の可能性もあるのでまだまだ分かりませんが、水城刑事は最初は怖がってばかりだったのに、急にキャラが変わったように頼もしくなっちゃったのが不思議ですね。
個人的にはそろそろ尾野さんをどうにかしてほしいと思っています。
もう怖すぎだし、お願いだからほっといてって感じですね。
南はすっごく怪しくて強い!
やっぱり元刑事なんじゃないのかな?
あなたの番です考察最終話はどうなる?15話新情報まとめと感想!まとめ
いかがでしたか?
15話では児島佳世さんの紙を引いた人は判明し、児島佳世さんの遺体も発見されました。
また神谷刑事までも交換殺人とは関係なく殺されてしまいました。
とにかくまだまだなぞは解決されそうもありません。
キーマンは赤池幸子おばあちゃんと田宮さんかなとも思います。
田宮さんは絶対に何か隠しているでしょうからね。
日曜日に「あな番」をみた後の考察も楽しみです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
■関連記事■
⇒安藤政信嫁の美人すぎる画像は!?干された理由と空白の3年とは!?
⇒横浜流星のまつげパーマ画像!?高校時代は元ヤンで腹筋がヤバい!
⇒横浜流星の弟海斗は超イケメンでどこの大学画像は?父母の年齢も気になる!