芸能人・有名人

加藤英明(爬虫類ハンター)目が白いのは白内障?講演会情報が知りたい!

加藤英明(爬虫類ハンター)さんの目が白色だと言われているようですね。

目が白く見えるというので白内障だと言われているのですが本当なんでしょうか?

また人気の加藤さんの講演会情報が知りたい人が多いので、そちらも調べてみました!

加藤英明(爬虫類ハンター)目が白いのは白内障?

そんな加藤さんを検索すると、「目の色」「白い」というキーワードがあるんですよね。

そして目の色が白いで白内障なのでは?

と言われているんです。

目の色白いかな?

そして調べてみましたが、白内障という事実はどこにもありませんでしたね!

どうしてそんな噂になったのでしょうね。

加藤さんといえば、同行しているスタッフも見つけられないようなほど遠くにいる希少な爬虫類を見つける事ができ、どんなに誰かと話していてももうダッシュで捕まえに行くで有名です。

白内障だったら爬虫類を見つける事は不可能だと思うのでやっぱり加藤さんは白内障ではないと思いますね。

実際、加藤さんはコンタクトをしていて視力はいいということでした。

また、加藤さんって爬虫類ハンターとして世界中を回り希少な爬虫類を探し求めていますが、本職ってなんなのでしょうかね?

どうやって収入を得ているのでしょう。

引き続き調べてみました。

加藤英明(爬虫類ハンター)の職業は?

もしかすると加藤さんからしてみたら本職は爬虫類ハンターなのかもしれませんが、他にもたくさん活動しているのです。

まず、静岡県の静岡大学教育学部で講師として生徒達に生物の生態系について講義していたり、またある時は本の執筆だったり、そしてまたある時は、爬虫類研究科として学会に出席したり講演活動をしているんですね。

NPO法人静岡県カメ自然誌研究センターの代表も務めているんです。

なかなかの活動していますね。

その中でも加藤さんが執筆している本はもちろん生物に関係する本です。

どんな本なのか気になりますよね~~!!

調べてみました。

加藤英明(爬虫類ハンター)の本が人気過ぎる!

加藤さんの本は本当に面白いんです!

世界を巡っている加藤さんだからこそ出会える希少でまれな爬虫類や危険生物がたくさん!

爬虫類に興味がある方もない方もきっとたのしめると思いますよ!

こちらはマンガで分かりやすく書いているので爬虫類がにがてという方はこちらがおすすめかもしれないですね。
9月2日発売なので予約になりますが、子供にも読ませたい一冊です。

そして、こんな加藤さんにみんな会いたくてたまらないんです。

子供はもちろんの事、大人まで加藤さんの講演を聞きたい人が続出しているんですね。

加藤さんの講演ってどこで聞けるんでしょうか、調べてみました。

加藤英明(爬虫類ハンター)の講演会情報は?

加藤さんは、静岡県の静岡大学教育学部に席をおき、生物学の研究や外来種の生態系などについて日々研究しているんですが、他にも学会に出席して研究内容を発表したり、講師としても社会活動の一貫で全国で講演活動もしているんですよね。

研究内容

  • 動物の系統と進化に関する研究
  • 外来生物が生態系に及ぼす影響に関する研究
  • 絶滅の恐れのある野生生物の保護に関する研究

そんな加藤さんの講演を一度聞いてみたくないですか?

静岡大学の公式ホームページを見てみると、講演・イベントで2019年は1月と2月に開催されていましたね。

2019年1月

  • 講演:「『好き』を見つけて生きること~爬虫類・両生類の魅力~」
  •  場所:大田区民プラザ

 

2019年2月

  •  基調講演:身近に潜む外来種の脅威
  • 主催:鹿児島県、共催:志布志市、場所:志布志市有明地区公民館

講演を聞く事は可能だと思うんですが、いつ行うのかなどの詳細は静岡大学に確認してみるといいかもしれませんね。

また、子供を対象とした生態系についてのイベントも行っているので、子供をお持ちのお母さんやお父さんは付き添いとして一緒に参加できるので得した気分ですね!

加藤英明(爬虫類ハンター)の苦手な物が判明!

加藤英明(爬虫類ハンター)さんは爬虫類ならなんでも来い!

の爬虫類大好き博士で有名ですが、そんな加藤さんでも苦手なものがあるんです。

それは…コウモリ!!

こうもりだけはどうしてもムリのようで、洞穴の中に希少なトカゲがいたとして、覗き込んだが最後!!

もしもコウモリがいようもんなら女子のように「ひゃーーーー!!」っと慌てまくりなんです。

テレビを見ている視聴者や同行しているスタッフはきっとみんな思っている事でしょう。

「爬虫類ハンターなのになぜ…?」と…。

コウモリは『何の病気を持っているか分からないからダメ』なんだそうです。

また、加藤さんがいうからリアルですね。

コウモリにはくれぐれも気を付けましょう!!

そんなかわいい加藤さんだから愛されキャラなんでしょうね。

加藤英明(爬虫類ハンター)のプロフィール

引用元:https://mamakachan.com

氏名:加藤英明

出身地:静岡県焼津市

研究分野:生物学、保全生態学

学歴:静岡大学大学院教育学研究科修士課程修了

岐阜大学大学院連合農学研究科博士課程修了

職業:大学講師、作家、爬虫類研究家

肩書:静岡大学教育学部講師、東海大学非常勤講師、NPO法人静岡県カメ自然誌研究センター代表

加藤英明(爬虫類ハンター)目が白色はのは白内障?講演会情報が知りたい!まとめ

いかがでしたでしょうか?

加藤さんはとにかく爬虫類が大好きで、見つけるとどこにでもダイブしてしまうので爬虫類ハンターと呼ばれているんですよね。

生物の生態などの説明がすごく上手なので加藤さんの講演を一度聞いてみたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■関連記事■

⇒加藤英明(爬虫類ハンター) の嫁や子供は!?ブログがクレイジー!?

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください