芸能人・有名人

【続編】成田凌スマホを落としただけなのに演技力ヤバ!怪演すぎる!

成田凌さんが出演したスマホを落としただけなのにで見せた演技力が怪演すぎると話題になっています。

若手ながら演技力が高いと言われている成田凌さんのスマホを落としただけなのにの怪演っぷり気になりますね!

さらに来年には続編の公開も決まり今度まだまだ成田凌さんの注目度は上がりますよ!

映画の魅力や続編についてもアレコレ調べてみました。

※完全にネタバレ記事なので映画をまた見ていない人はご注意くださいね。

成田凌スマホを落としただけなのに続編はいつ?

2018年に北川景子さん、田中圭さん主演で映画化になりになった話題作『スマホを落としだだけなのに』の続編『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』が

2020年【2月21日(金)】

に公開することが決定しました。

 

続編となるのは、千葉雄大さん演じる加賀谷学が解決したはずの連続殺人事件から数か月後という事で、また同じ現場から新たな死体が発見されるという物語になっています。

続編では千葉雄大さんが主演を務めるそうで、成田凌さん演じる浦野善治 とダッグを組んで事件に迫っていくようです。

でもそんな簡単じゃないですよね…。

浦野は何か企んでいそう!!

だって浦野善治の正体謎のままですし。

 

詳細の動画もアップされました↓↓

 

以下はあらすじです。

長い黒髪の女性ばかりを狙った、連続殺人事件。
事件を追っていた刑事の加賀谷(千葉雄大)が、連続殺人鬼の浦野(成田凌)を捕まえて事件は幕を閉じた。

と、誰もが思っていた――。

犯人を捕まえたにも関わらず、
同じ殺人現場から次々と発見される、若い女性の遺体
捜査が混迷を極める中、加賀谷は最後の手段として、
囚われの殺人鬼·浦野への面会を申し込む。

「お前が、殺したのか……?」

刑務所で自由を奪われた浦野は、
かつて自分にネット犯罪の全てを教えた、人物「M」の存在を明かし、
自分ならMに近づくことができると加賀谷にささやく。

仕方なく浦野と手を組むことにした加賀谷だったが、
恋人美乃里(白石麻衣)が謎の男に狙われていることに気が付く。

なぜ犯人は美乃里を狙うのか。
これは模倣犯の仕業? それとも浦野の犯行?
やがて事件は誰もが予想しない急展開を見せ、加賀谷は愛する者の命だけでなく、
自分が抱えるヒミツまでもが危険に晒されてしまう。引用元:『スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼』公式サイトより

 

また、役者陣も超豪華な新メンバーを迎えて期待度はマックスです!

  • 井浦新
  • 田中哲司
  • 鈴木拡樹
  • 音尾琢真
  • 江口のりこ
  • 奈緒
  • 今田美桜
  • 飯尾和樹(ずん)
  • 平子祐希(アルコ&ピース)・
  • アキラ100%
  • Sonar Pocket・ko-dai
  • 高橋ユウ
  • 谷川りさこ

 

話題の朝ドラ『なつぞら』より井浦新さんナックス・音尾琢真さん

こちらも話題だった「あなたの番です」より田中哲司さん奈緒さん

そして今田美桜さんまでも!!

 

では、成田凌さんがどれほどのイカレっぷりだったのか演技力を調べてみました。

成田凌スマホを落としただけなのに演技力は?

成田凌さんがどんな怪演っぷりだったかというと、かなりいっちゃってる異常者ぷりを見せてくれました。

いい人浦野善治からヤバい浦野善治になっていく様がリアルで表情や仕草が本当に恐怖そのものでした。

 

というか、気持ち悪いレベル?

いや…でも笑っちゃうレベル?

本当にこんな人いたら怖いんだけど、見れいる分には笑っちゃう。

 

SNSでも成田凌さんの「スマホ~」での演技力はかなり話題でみなさんの怖がっている声がたくさんありました。

 

  • スマホを落としただけなのに 見たんだけど成田凌の演技すごくてめっちゃ気持ち悪いな(褒めてる)

 

  • スマホを落としただけなのに見てるけど成田凌怖すぎてキモくて無理(めっちゃ褒めてる)

 

あんなに気持ち悪い感じをだせるなんて本当に凄い俳優ですよ、成田凌さんは!

 

またこんな声もありました。

 

  • あな番最終話の日、日中WOWOWでスマホを〜がやってて成田凌の怪演を観てしまったので余計に刺激が足りなく感じたのか

 

  • あな番最終回散々言われてる事だが西野七瀬の実力不足が目立った
    ああいう役はスマホ落としの成田凌ばりにぶっとんだ演技出来る人が良かったなー

 

あな番最終回の日に「スマホ~」が放送されていて先に映画を見てしまった人が多かったんですね!

それで、必然と犯人役・西野七瀬さんでは物足りないという結果に…。

確かに「スマホ~」と比べたら迫力に格段の違いはありますが、女性と男性の犯人だとまた感じも変わるでしょうからね。

それに最初から西野七瀬さんは取り乱す事がないマイペースな役でしたから、怖さはありませんでしたが考察が楽しかったのであな番のラストはあんな感じで良かったのかなと思います。

 

う~ん、そうですね!

 

あな番・尾野ちゃん(奈緒さん)ぐらいの異常さを出してくれると良かったかもですね(笑)

 

そんな最高な異常っぷりを演じた成田凌さんがくせになっていて成田凌さんを好きになった人が急上昇しているんです。

 

私も成田凌ワールドに完全にハマっている仲間の一人です(笑)

 

イヌ
イヌ
成田凌さんの凄い演技力が見たい人はコチラ
「スマホを落としただけなのに」を無料でみるなら<U-NEXT>がオススメ!

 

引き続き成田凌さんの演技力についても調べてみました。

 

成田凌は演技力が高い?

成田凌さんは、「スマホを落としただけなのに」と「ビブリア古書堂の事件手帖」で第42回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞しています。

 

 

映画の撮影現場に行くたびに自分の未熟さを痛いほど感じるとコメントしていた成田凌さんは今後まだまだビックな俳優さんになっていくのでしょうね!

 

そんな成田凌さんは若手俳優の中でも演技力が高いと言われているんです。

 

同世代で演技力に定評がある俳優の中には

・中川大志さん(2019年現在21歳)

・吉沢亮さん(2019年現在25歳)

・菅田将暉さん(2019年現在26歳)

・志尊淳さん(2019年現在24歳)

などたくさんの実力派俳優がいますが、演じる役柄によって見た目の雰囲気や話し方、性格までもガラリと変える実力派俳優ってなかなかいないんですよね。

 

どんな役をやらせても成田凌さんの演技って全部違うから凄いですよね。

 

まさに “カメレオン俳優”といえるでしょう。

 

・ボーっとしている頼りない役も

・さわやかイケメンの役も

・奇抜でパンクな役も

・謎めいた役も

役のイメージが全部違う

 

山田孝之さんや妻夫木聡さんのような凄い俳優さん!

 

また今後は司会にも挑戦したいようで、いつの日か司会をこなしている成田凌さんがテレビでみられるかもしれないですね!

 

また、成田凌さんの演技に対する凄さとは過去に経験したサッカーでの屈辱だったり、美容師になるために人一倍努力した経験やそこからモデルになり俳優になるために努力した熱い思いのあらわれなのでははいでしょうか。

 

もう、成田凌さんがいつテレビに出演するか楽しみで仕方ありません。

成田凌スマホを落としただけなのに見所は?

「スマホを落としただけなのに」のみどころは犯人は誰?というだけではありません。

犯人が分かった後も楽しめる要素があり最後まで飽きずに見られます。

浦野善治の異常

やっぱり一番のみどころは浦野の異常さでしょうね。

・部屋で黒いロングのかつらをかぶっている

・襲った女性の髪の毛をコレクション

 

浦野は小さい頃に母親から「生まなきゃよかった」と言われて、育ってきたんです。

それで、母親と同じ黒い長髪の女性に執着するようになっていきます。

そうして、スマホを拾った富田の携帯に映っていた美しい黒髪の稲葉麻美に興味をもつんです。

麻美に本性を見せた瞬間が怖わっ!!ですよ。

ハラハラドキドキで興奮しっぱなしですよ!

稲葉麻美の秘密

北川景子さん演じる稲葉麻美の過去も見所のひとつです。

実は稲葉麻美の本当姿は山本美奈代という人だったのです。

本当の麻美は株で失敗し、友人だった山本美奈代(桜井ユキさん)の身分証明書を勝手に使い、闇金からお金を借りていたのです。

そうして美奈代は、闇金から多額の借金を背負わされるはめに。

麻美は、そんな美奈代への罪悪感から、電車に飛び込み自殺するんです。

「私の人生をあげる」と美奈代に言い残し…。

全てを失った美奈代は、整形して稲葉麻美として生きていくことに!

スマホを落とした恐怖

犯人も怖いが一番の恐怖はやっぱりスマホを落とした事でしょうかね。

 

スマホを落としたときずいたときの焦りは恐怖以外の何物でもないですよ!

パスワードでロックしているから安心と思っていませんか?

パソコンに詳しい人はSNSから簡単にパスワードを特定しちゃうようです。

安易に生年月日とかにしないほうがいいですね。

また、一度スマホを乗っ取られると写真やライン見放題。

友人や恋人との会話も聞かれてしまいます。

そして何より怖いのは、リアルタイムでスマホが見られるためクレジットカードの番号とかも簡単に分かっちゃうことです。

今スマホになんでも情報を入れすぎなのでスマホの恐ろしさを再確認するいいキッカケができましたね。

 

私なんて外出時に近場であればスマホを持ち歩くのをやめました!

 

 

成田凌スマホを落としただけなのに監督が凄い!

スマホ世代の共感を呼び、興行収入が19.6億円を超える大ヒットした「スマホを落としただけなのに」。

やっぱりホラー映画の巨匠と言われる中田秀夫監督は凄い人ですね。

 

中田秀夫監が過去に手掛けた作品には

「女優霊」

「リング」

「リング2」

「仄暗い水の底から」

「クロユリ団地」

など、ザ・恐怖ともいえる作品ばかりを手掛けている方なので映像や音楽も本当に怖い!

 

夜ひとりでは見れない映画です。

成田凌スマホを落としただけなのに原作は小説!

『スマホを落としただけなのに』は志駕晃氏による小説が原作となっています。

志駕晃氏は1963年生まれで明治大学商学部卒業しています。

都内のラジオ局に勤務し、『スマホを落としただけなのに』がデビュー作品なんですね。

同小説は2016年に、新人作家の登竜門と言われる『このミステリーがすごい!』大賞で最終候補に残りますが、惜しくも落選してしまいます。

ですが、隠し玉として編集部の推薦をうけ、加筆修正を加えた結果、2017年4月に宝島社文庫より刊行される事になった誰もが認めるミステリー小説なんです。

編集者さん分かってますねー!!

この作品は「スマホを落とす」というだれでもやってしまいそうな些細な出来事を恐怖に描く視点が現実的で本当に怖いですよね。

文字で読むとまた映画とは違った迫力に鳥肌がたちますね。

映画もそうですが、3人の視点でそれぞれ描かれているので小説といえど飽きずにサクサク最後まで読めるのではないでしょうか。

 

イヌ
イヌ
小説で読みたい方はコチラこら購入できます

 

また、同小説はコミック化もされています。

 

あなたは自分のスマホを落としたことありますか?
そのスマホが無事、手元にもどってきたことありますか?
そのスマホ……本当に”無事”ですか?

 

あなたは自分のスマホを落としたことありますか?
そのスマホが無事、手元にもどってきたことありますか?
そのスマホ……本当に”無事”ですか?

 

ってもうめちゃくちゃ怖い見出しですよね!!

 

 

2018年11月6日には『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』が発売されるとコチラも話題作となりました。

映画は2020年2月21日公開ですが、内容を先に知りたいと思ったら小説を読んでから映画を見ても楽しめそうですね。

 

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』が公開日まで待てないという人はコチラ↓↓

成田凌と千葉雄大が似ている?

成田凌さんと千葉雄大さんが似ていると言われています。

 

「スマホ~」で共演した2人が同一人物だと勘違いしていた人も多かったようなんです。

 

実際に似ているかみてみましょう。

 

全体的に見ると似ていない気もしますが、雰囲気や口元が似ている気もしますね。

 

千葉雄大さんは目がぱっちりとおおきくて、成田凌さんもおおきいけれど横に大きい感じです。

 

でもたれ目具合が似ているのかなと思ったり。

 

また髪型も似ている事が多く、「似ている?似ていない?」の投票によると80%の方が似ているに投票していたという結果報告もあるので似ているのでしょうね。

成田凌のプロフィール

引用元:https://www.sponichi.co.jp

名前:成田凌(なりた りょう)

本名:成田凌

生年月日:1993年11月22日 (2019年現在25歳)

出身:埼玉県与野市(現在は、さいたま市)

身長:181cm

血液型:O型

特技:サッカー、バレーボール

好きな物:タオルケット

活動期間:2013年~

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

【続編】成田凌スマホを落としただけなのに演技力ヤバ!怪演すぎる!まとめ

いかがでしたか?

成田凌さんの演技力は本当に迫力があって凄いですね。

これからもますます注目される人気俳優になること間違いなしなので、要チェックですよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■コチラも記事も人気■

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください