スポーツ

萩野公介(水泳)嫁のmiwaはさげまんで現在は?不調原因や2人の馴れ初めは?

萩野公介選手と歌手で女優のmiwaさんがデキ婚しておめでたいムードに包まれているかとおもいきや萩野公介選手がここしばらく不調続きなので「miwaはさげまん」と言われているんです。

いつから不調?

現在は?

など気になりますね。

そこで今回は萩野公介(水泳)嫁のmiwaはさげまんで現在は?不調原因や2人の馴れ初めは?でアレコレ調べてみました。

最後までご覧ください。

萩野公介(水泳)が不調いつから?

2016年のリオオリンピックでは絶好調の泳ぎで日本新記録も出していたのに2017年に入ると、優勝どころか3位以内の入賞も逃すようになるという不調が続いていました。

あのオリンピックでの輝きはどこに…。

それで2019年4月に行われる日本選手権」の出場を見送ることに…

らには、スペイン高地合宿も参加しないことを決めたそうです。

ファンの皆様、関係者の皆様

 

このたび4月の日本選手権の出場を見送ることに決めました。

 

2017年シーズンからなかなか自分が思うような結果が出ていませんでしたが、そのたびに「次また頑張ろう」という気持ちで頑張っていました。ただ、自分が「こうありたい」という理想と現実の結果の差が少しずつ自分の中で開いていき、モチベーションを保つことがきつくなっていきました。

 

今シーズンに入って順調にトレーニングを積み、コナミオープンを楽しみにしていたのですが、期待していたタイムが出ませんでした。平井先生と相談をした上で、スペイン高地合宿も参加しないことを決め、気持ちの回復を待ちましたが、今は競技に正面から向き合える気持ちではないことを受け入れ、今回の決断にいたりました。

 

応援してくださるファンの皆様、関係者の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、厳しい意見も受け止める覚悟です。

 

今回を機に、自分の心ともう一度しっかり向き合いたいと思います。

 

萩野 公介

引用元:萩野公介オフィシャルWEBサイト

一体萩野公介選手に何があったのでしょうか?

不調の原因がmiwaさんにあると言われていますがそれはなぜなのでしょうか。

さっそくみてみましょう。

萩野公介(水泳)が不調なぜ原因は嫁のmiwa?


萩野公介選手とmiwaさんが9月に結婚を発表しましたね。

しかもmiwaさんは現在妊娠していて冬には出産の予定なんです。

結婚と妊娠が同時でまさに今は幸せなときなはずです。

普通なら調子のいい時なのでは。

そんな中、なぜmiwaさんが原因と言われているのか理由を調べてみると、miwaさんと出会った途端に萩野公介選手の成績が悪くなってしまったと言われているんです。

これは本当なのでしょうか?

また、miwaさんに対する印象があまりよろしくないことも理由の気がします。

miwaさんは女性の方から「あざとい女」と言われていて、ぶりっ子要素があるんですかね。

上目使いだったり、映画で共演者したイケメン俳優と別番組で手を合わせた事でファンからのお怒りを買い炎上もしていました。

この手のタイプは女性は嫌いますからね。

でもmiwaさんがあざといわけじゃなく、芸能人ってたいがいみんなあざといと思うんですね。

売れるためにはあざとさも必要なのだと思います。

一応いつからmiwaさんとお付き合いが始まったのか?

馴れ初めについて調べてみました。

引き続きご覧ください。

萩野公介(水泳)と嫁のmiwaの馴れ初めは?

萩野公介選手とmiwaさんの出会いは2年前に報じられたようですね。

出会いは2016年。

萩野公介選手がリオオリンピックでメダルを取りまくっていた2か月後の10月にHNKで偶然ばったり出会ったのが一番最初のようです。

その時の萩野公介選手はとても緊張していて何も話せなったそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

miwaさんと昨日NHKでお会いしました!miwaさんは合唱コンクール。 緊張しすぎて、何も話せなかった、、、 #miwa

Kosuke Haginoさん(@kosuke.hagino)がシェアした投稿 –

この萩野公介選手の表情からも緊張が感じられますね。

そしてその時は写真だけで終わり、同年の12月に再びNHKの「オン・マイ・ウェイ」というmiwaさんがナビゲーターを務める番組で、ゲストに萩野公介選手が出演するという偶然が2回も続いていたのです。

これは運命を錯覚してしまう出来事ですね。

しかもこの時の番組のテーマは「幸せってなんだろう?」。

2人は幸せについて話あったそうで、終始なごやかムードでいい感じ。

この番組をみていた視聴者の方も2人の様子をみて付き合うことを予想されていたみたいなんです。

萩野公介選手のニヤニヤがとまらない。

miwaさんを意識している様子でした。


きっとこの共演で萩野公介選手は完全にmiwaさんに惚れてしまったのでしょう。

萩野公介&miwa「オン・マイ・ウェイ」が気になったらコチラをクリック

そうして2017年夏頃には結婚を前提とした真剣交際に発展し、2018年9月に交際を報じられました。

そんな2人は実は2016年の紅白歌合戦でも出場歌手とゲスト審査員として同じ会場内で出会っています。

偶然が3回続けばそれは運命ですよ!

しかもすべてNHKってゆう偶然も運命(笑)

で、ここで気になるのは萩野公介選手が不調と言われるようになったときにはmiwaさんと出会っていたということです。

てことは本当に原因はmiwaさんなのでしょうか?

miwaさんが世間で何と言われているかを調べてみました。

萩野公介(水泳)の嫁のmiwaはなんと言われてる?

残酷なほどにmiwaさんと出会ってから不調になってしまった萩野公介選手。

ネットで「miwaはサゲマン」だと言われているんですね。

miwaさんは本当にかわいそうですが、ここまで時期が重なっているとこう言われてしまうのは仕方ないというか、絶対いわれますよね。

特に、萩野公介選手のファンはたくさんいるでしょうから…。

これじゃ本当にmiwaさんが原因と疑ってしまいそうですが、どうやらリオオリンピック出場前におこした事故が原因とも言われていました。

萩野公介(水泳)不調の原因は自転車事故?

萩野公介選手は2015年に自転車事故で右ひじ橈骨(とうこつ)頭骨折で全治2カ月のケガをしています。

そのときは自分の不注意だったと言っていますが、1年後にはリオオリンピックを控えていましたから当時はとってもつらく大変な思いをしたことでしょう。

なんせその間は練習ができませんからね。

そんな中での2016年のリオオリンピックでの活躍だったので本人も相当努力したでしょうね。

ですが、リオオリンピック後に違和感が残っていたようで右ひじの手術をうけることになるんです。

この手術が萩野公介選手をさらに苦しめることになるのですが、やっぱり手術をすると今までの感覚通りにはいきませんから体が感覚を受け入れるのにすごく時間がかかったそうですよ。

自分の右ひじは一回死んだと思うぐらいの感覚だったそうです。

さらに、後遺症も残っているそうなんです。

4月に行った取材にたいして萩野公介選手は、肘を怪我してから、後ろに手が回らない

とコメントしていて、手術の影響で肘を動かせる範囲が狭まくなってしまい首の後ろまで腕が回らなくなってしまったというのです。

実際その後の大会ではいい記録が出ていませんからこの手術の影響でメンタル面がおかしくなってモチベーションが下がってしまった。

というのは考えられると思います。

現在はリハビリなどで多少はよくなっているのかもしれませんが…。

他にも萩野公介選手の不調の理由がいくつかありました。

萩野公介(水泳)不調の原因は燃え尽きたから?

2016年のリオオリンピックで「燃え尽きた」と言われていました。

これは、過去に平泳ぎでアテネと北京でオリンピック2連覇を成し遂げた北島康介選手もアテネのあとに燃え尽き症候群に陥っていたそうなんです。

オリンピックでメダルを取るために命がけで猛練習してきたわけですからメダルを獲得した後はモチベーションを維持するのが難しくなるのかもしれませんね。

「4年後もメダルを」と思えればいいのですが、アスリートはいろいろなことを我慢してきたわけですから多少のモチベーション低下はしょうがない気もしますね。

萩野公介(水泳)不調の原因はイップス説?

萩野公介選手を指導している平井伯昌コーチは、

「練習は近年では一番できていたが、競技会では別人になる。」

と語っていたといいます。

イップスは、精神的な原因などによりスポーツの動作に支障をきたし、突然自分の思い通りのプレーや意識ができなくなる症状のことで、まさに萩野公介選手のような状況だそうです。

上記理由でイップスになってしまったのでしょう。

こうなると気になるのは萩野公介選手の引退…。

まだ25歳と若く引退するは早すぎる気がしますが、引退説もあるのでしょか?

萩野公介(水泳)不調で引退?復帰?

引用元:https://kosuke-hagino.jp/

萩野公介選手が3か月の休養から復帰しました!

不調続きでこのまま引退かもという心配の声もありましたが、8月上旬の「W杯東京大会」で復帰しました。

メンタルに問題があったときは「水泳が嫌いになりつつある」と言っていましたが、「今は水泳がすごく好きで、泳ぎたいという欲求がでてきている」と前向きな気持ちになっているようで一安心です。

2015年の時もそうですが、一時はどうなることかと心配された後の復活した萩野公介選手の追い上げは凄いんです。

このまま東京オリンピックでメダルをとってくれるのではないでしょうか!

そしてmiwaさんのサゲマン説の汚名を返上してくれるのではないでしょうか。

今後の萩野公介選手に目が離せないですね。

萩野公介のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

試合終わって 肘のアイシングするバケツが アンパンマン😍笑 #bridgestone #chaseyourdream #niketokyo #justdoit #予防大事

Kosuke Haginoさん(@kosuke.hagino)がシェアした投稿 –

氏名: 萩野 公介(はぎのこうすけ)

ニックネーム: ハム

生年月日:1994年8月15日(※2019年10月現在25歳)

出身: 栃木県小山市

泳法 :個人メドレー・背泳ぎ・自由形

所属: ブリヂストン(2017年4月~5年契約)

大学: 東洋大学文学部卒業

高校:作新学院高校

スポンサー:ブリヂストン・ナイキ

身長 :177cm

体重: 71kg

嫁:miwa

過去の成績

  • リオデジャネイロオリンピック400m個人メドレーの金
  • 200m個人メドレーの銀
  • 4x200mフリーリレーの銅メダリスト
  • ロンドンオリンピック400m個人メドレーの銅メダリスト

miwaのプロフィール

引用元:https://jisin.jp/entertainment

氏名:miwa

生年月日:1990年6月15日(※2019年10月現在29歳)

出身:神奈川県三浦郡葉山町

学歴 :慶應義塾大学商学部卒業

職業:シンガーソングライター

ジャンル :J-POP・ポップ・ロック

担当楽器:ボーカル・ギター・ピアノ

活動期間:2007年~

レーベル: Sony Records(2010年~ )

事務所: トライストーン・エンタテイメント

萩野公介(水泳)不調なぜ原因はmiwa?2人の馴れ初めが知りたい!まとめ

いかがでしたか?

不調つづきの萩野公介選手でしたが、現在は復帰されたようですね。

リオオリンピックに続き東京オリンピックでも華麗な泳ぎでメダルを獲得してもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■関連記事■

⇒張本智和が「うるさいい」とは!?チョレイの意味とフォームが話題!

⇒平野歩夢が彼女とフライデーされた?現在が二重で整形の真相は!?

⇒久保建英の身長が止まったと話題の真相は?移籍理由や移籍金が気になる!

⇒香川真司の最新彼女情報と結婚は!?井上公造が予想していた!?

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください