芸能人・有名人

沢尻エリカ麒麟がくる降板後代役は誰?後任に北川景子や菜々緒もあり得る?

沢尻エリカさんの不祥事のニュースが飛び込んできましたね。

すでに撮影が始まっている大河ドラマ「麒麟がくる」はどうなってしまうのでしょうか。

ネットでもだれが代役を務めるのか話題になっています。

ということで沢尻エリカ麒麟がくるの代役は誰?後任女優に北川景子や菜々緒もあり得る?

について調べてみました。

沢尻エリカが逮捕で超悲報!

沢尻エリカさんのとんでもないニュースが2019年11月16日に飛び込んできましたね。

なんでも警察は2020年の東京オリンピックに向けて、日本国内で取り締まりを強化していたそうなんです。

芸能人もリストに入っているという噂があったので、沢尻エリカさんもマークされていたということでしょうか。

「私のもので間違いありません」として容疑を認めているそうです。

こうなると他にもいるのでしょうか…。

もしかしたら今後も逮捕者が増えたりして…と悪い想像をしてしまいます。


そして、事件はこれだけでは終わりません。

実は沢尻エリカさんって、2020年1月から放送開始するNHK大河ドラマ『麒麟がくる』に出演するのが決定していたんです。

「どうすんの~??」と世間は大騒ぎです。

って一番大騒ぎはのNHKでしょうけどね…。

NHKも本当についてないですね。

そして沢尻エリカさんも今回の事件でドラマ降板は避けられないと思いますね。

沢尻エリカ麒麟がくるは降板か?

2020年1月放送予定の「麒麟がくる」は長谷川博己さん演じる明智光秀を主人公とする歴史ドラマになっています。

そしてドラマに出演予定だった沢尻エリカさんは、本木雅弘さん演じる「斎藤道三」の娘役、そして染谷将太さん演じる「織田信長」の正室・帰蝶(きちょう)で濃姫(のうひめ)役という重要なポジションで出演する予定だったのです。

ですが今回の事件でそのまま沢尻エリカさんを起用することは考えられないので残念ながら降板ということになるでしょうね。

『いだてん』に出演していたピエール瀧さんも不祥事で大河ドラマを降板したので…。

ネットでは沢尻エリカさんの帰蝶役を楽しみにしている人が多くて降板に残念の声が物凄く多かったです。

帰蝶役に沢尻エリカさんを起用した理由をプロデューサーはこう語っていました。

帰蝶は気高くて気が強いキャラクター。今まで描かれた濃姫よりもさらに気が強いキャラクターになっている。自分の意思を大切にするので、信長に嫁入りする時もひと悶着ある」と今回の帰蝶像を説明。「意思が強い、かつ、美しい帰蝶像」を求めたとし、「信長役が染谷さんなので、若さもないといけない。そういう意味で、美しい沢尻さんにお願いした」と起用理由を明かした。引用元:https://www.sponichi.co.jp/

強いキャラクターと言われれば沢尻エリカさんの右に出るものはいないかもしれませんね…。

そして沢尻エリカさんといえば「別に…」騒動。

この騒動をご存じの方は今回の不祥事で「エリカ様またやらかしちまったな…」と思っている方も多いかもしれませんね。

本当に残念で仕方ありません。

そこで気になるのが代役は誰?ということですね。

ネットでも色々と代役女優が予想されています。

NHKの大河ドラマ「麒麟がくる」の帰蝶(濃姫)の代役は誰が務めるのでしょうか?

こちらでも予想してみました。

沢尻エリカ麒麟がくるの代役は誰?

沢尻エリカさんが演じることになっていた濃姫は誰が代役を務めるのでしょうか。

※21日に代役は川口春奈さんに決定したと正式発表がありました

先ほども紹介したように、帰蝶は”気高くて気が強い女性”です。

そして”意思が強い、かつ、美しい帰蝶”でなければいけません。

NHKからはまだ何も発表がありませんが、代役について関係者はこういわれています。

「放送まで時間がないので、まず時代劇経験が豊富で、所作などが身についていることが必須条件。また濃姫役にふさわしく、りんとした雰囲気を持ちつつ奥ゆかしさのある人。乗馬もできる人でないといけない」引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

また関係者の話によると帰蝶候補はある程度何人かに絞られたようで確認作業に入っているようですよ。

誰が後任を務めるのかまだまだ注目が集まっています。

関係者の方の話によると蒼井優さん、広末涼子さん、貫地谷しほりさんとも言われています。

どの女優さんが演じても文句なしですね。

 

そしてSNSで予想されているのは、

北川景子さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

#keikokitagawa #北川景子

北川景子(@kitagawakeiko0822)がシェアした投稿 –

沢尻エリカさんに雰囲気も似ていますし、美しいので気高くて気が強い役にピッタリですね。

しかも大河ドラマでは『西郷どん』にも出演経験がありますし、乗馬にも挑戦したいと話していたことがあるのでスケジュールさえあえば北川景子さんで決まりでしょうか。

菜々緒さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

いよいよ今週の金曜から #4分間のマリーゴールド が始まります! 明日、舞台挨拶楽しみにしてまーす #よんまり

NANAO1028(@nanao_official)がシェアした投稿 –

菜々緒さんも意志の強さを感じさせる美貌の持ち主ですよね。

また大河出演経験もあり乗馬もできます。

菜々緒さんが代役なら撮影もスムーズに進みそうですね。

柴咲コウさん

忘れてはならないのが時代劇に出演したことで乗馬にはまってしまったという柴咲コウさんの存在です。

乗馬が趣味というぐらいの腕前なので特訓は必要ないでしょうね。

二階堂ふみさん

過去に大河ドラマ「西郷どん」(せごどん)で、主人公の西郷吉之助(隆盛)の2番目の妻愛加那(あいかな)を見事な演技力で演じた二階堂ふみさんの演技力は素晴らしかったです。

二階堂ふみさんなら安心して帰蝶を任せられるのですがに現在放送中の朝ドラ「スカーレット」の次に放送決定している「エール」のヒロイン役に出演が決定しているのです。

なので残念ですが帰蝶の後任としてはないでしょうね。

綾瀬はるかさん

大河ドラマといったら綾瀬はるかさんですが、「いだてん」にも出演していたので2年連続で出演はないと思いますね。

石原さとみさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

. #石原さとみ #IshiharaSatomi #東京2020 #さとみちゃんに届きますように

石原さとみ IshiharaSatomi(@satomisquad)がシェアした投稿 –

石原さとみさんの帰蝶みてみたいですね。

芯が強そうで強いイメージもありますが、かわいらしい人なので私としてはもっと強いパワーを感じられる女優さんがあっているかと思います。

そうしてこんな声もありました。

今田美桜さん

今田美桜さんの帰蝶いいですね!!

若さもあり、強いイメージもあります。

とにかく見てみたいですね。

またこんな意見もありました。

今からスケジュールを押さえるのは大変だろう。無名の新人女優とか?

過去に帰蝶役を演じた女優さんは

  • 松坂慶子さん
  • 藤真利子さん
  • 名取裕子さん
  • 菊池桃子さん
  • 涼風真世さん
  • 中谷美紀さん
  • 菊川怜さん
  • 和久井映見さん
  • 観月ありささん
  • 小雪さん
  • 内田有紀さん
  • 柴咲コウさん

 

ちなみに『いだてん』のピエール瀧さんの時は三宅弘城さんが代役を務めれました。

三宅弘城さんは雰囲気がピエール瀧さんに似ていますよね。

雰囲気の柔らかそうなところとか…。

ということで「麒麟がくる」の濃姫の代役も沢尻エリカさんに雰囲気がにている女優さんとおもわれます。

そうなると、北川景子さんが雰囲気似ている気がしますが、スケージュール忙しそうですよね…。

しかし、「いだてん」はもうピエール瀧さんで放送が開始していたので「黒坂辛作」のイメージを変えると視聴者に違和感を与えてしまうのでよりピエール瀧さんに似ている俳優さんを選ぶ必要があったとかんがえると…。

「麒麟がくる」はまだ放送前なのでまったく違う女優さんを起用する可能性もありますよね。

そうなると今後売り出したい若手女優ということもありえますね。

うーん。

これは難しいです。

ネットでも濃姫の代役を予想している人が多く今回の沢尻エリカさんの不祥事に関心が高まっています。

2020年1月より放送の「綺麗がくる」も注目が集まることでしょうね。

ドラマはもう着々と撮影も進んでいますし、沢尻エリカさんが出演しているシーンをカットするか、代役で収録しなおすのかも気になるところですね。

沢尻エリカ麒麟がくる代役で最初から取り直し?

沢尻エリカさん出演予定だった麒麟がくるですが代役を立て直して取り直しするとNHKから発表がありました。

すでに10話まで収録が終わっていたのでこれから撮影しなおすのは時間が足りないそうで、本来であれば1月5日から放送スタートだったのですが延期の可能性があるそうです。

麒麟がくるは推定30億の製作費がかかっているので、今更中止にはできませんよね。

出演者側には事情を説明して謝罪したようですが、キャストの方も他の予定があるでしょうから正直キツイですよね。

何かの罰ゲームと言わんばかりの仕打ちです。

しかも帰蝶(濃姫)役は主要キャストなので初回から登場していました。

そうしてたくさんの出演者たちとも絡んでいたと思われます。

しかも取り直すセットをまた一から立て直すなど、とてもじゃないけど無理そうです。

取り直しとなると時間のない中での撮影となるでしょうからキャスト陣はピリピリしそうですし、撮影現場が異様な空気にならないか心配です。

代役に選ばれた女優さんが新人ならプレッシャーがかかりそうですし。

ということはやっぱりそれなりに演技に実力のある女優さんということになりますね。

 

沢尻エリカのプロフィール

引用元:https://www.nikkansports.com/

本名: 澤尻 エリカ

生年月日: 1986年4月8日(33歳)

出生地:東京都

身長 :161cm

血液型: A型

活動期間: 2001年~2009年9月・2010年3月~

沢尻エリカ麒麟がくる降板後代役は誰?後任に北川景子や菜々緒もあり得る?まとめ

いかがでしたか?

沢尻エリカ麒麟がくる降板後代役は誰?後任に北川景子や菜々緒もあり得る?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■関連記事■

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください