PRODUCE 101 JAPAN/JO1

川尻蓮JO1は韓国人なの?wiki経歴や過去のバックダンサー動画がヤバすぎ!

JO1のメンバーでプロのバックダンサーとしても活躍していた川尻蓮さん。

韓国人とのハーフともいわれていますがどうなのでしょうか?

川尻蓮は韓国人なの?wiki経歴や過去のバックダンサー動画がヤバすぎ!

について調べてみました。

川尻蓮はどんな人?

プロデュース101Japanの練習生で、2020年春デビューが決定したJO1(ジェイオーワン)のメンバーとしても絶対的オーラを放っている川尻蓮さん。

川尻と書いて「かわしり」と呼びます。

川尻蓮さんは圧倒的なダンススキルを持っていて、練習生当時から経歴が注目されていました。

私、初めてプロデュース101Japanで川尻蓮さんを見た時、凄い人が参加していると思っちゃったんですよね。

金髪で登場した川尻蓮さん”どこのやんちゃボーイが出てきた?”と失礼ながら思ってしまいました。

ですがその後のパフォーマンスを見たらとんでもなく失礼な事を思っていたと後悔しました。

川尻蓮さんって有名アーティストのバックダンサーを務めた経験をもつプロのダンサーだったんですよね。

そりゃうまいはずですよね。

PRODUCE101Japanに参加している人って過去に事務所に所属していた人も多くて川尻蓮さんもそのうちの一人です。

デビューメンバー有力候補として常に練習生みんなが憧れる存在でした。

そんな川尻蓮さんもまた面倒見のいい性格をしていて、ダンス未経験者のメンバーなどには率先して教えたり、見た目は派手なんですが根は凄くまじめで好青年なところに好感がもてますよね。

そんな川尻蓮さんは4人兄弟の次男なんです。

川尻仁(じん)さん

川尻蓮(れん)さん

川尻滉(こう)さん

川尻来鳳(らお)さん

※兄弟の順番は不明ですが、お兄さんは来鳳さんとの情報もあります。

4兄弟みんなかっこいい名前ですね。

また、仁さんと滉さんはインスタアカウントがあり家族全員で川尻蓮さんの事を応援していたといいます。

川尻仁さん⇒https://www.instagram.com/jin.yan_g

川尻滉さん⇒https://www.instagram.com/kou.yan_g

今回のデビューはとっても嬉しかったでしょうね。

そんな川尻蓮さんに、韓国人説があるのですが確かに見た目韓国人っぽくてハーフのような雰囲気を持っているのですがどうなのでしようか?

引き続き調べてみました。

川尻蓮は韓国人とのハーフ?

川尻蓮さんってどうみても韓国人にしか見えないのは私だけでしょうか?

韓国人アーティストのような切れ長の目が魅力的で、スタイルも身長は173㎝なのでそれほど高くありませんが手足が長くて細いし韓国人ハーフと言われればみんな騙されちゃうのではないでしょうか。

そんな川尻蓮さんの出身は福岡県でご両親は2人とも日本人なんです。

ということで、韓国人でも韓国ハーフでもありませんでしたね。

見た目の問題から韓国人アーティストの雰囲気があるので韓国人とか韓国のハーフとか言われてしまったのでしょうが、それ以外にもプロデュース101Japanがもともと韓国で放送されていた番組なので韓国人も出演しているだろうという先入観があったのかもしれませんね。

そんな川尻蓮さんのダンスの経歴が凄いと話題になっているのを知っていますか?

川尻蓮さんってプロのダンサーでバックダンサーとして活躍していた人だったんです。

どうりでダンスがうまいはずですよね!

調べると本当に凄いアーティスト達ばかりで「川尻蓮そりゃJO1のメンバーに選ばれるはずだよ!」

そして、そんな川尻蓮さんが誰のバックダンサーをしていたのかにも注目が集まっているんですね。

川尻蓮がバックダンサーしたアーティストは超大物で凄い!

なんと、2018年に行われた山下智久さんの「TOMOHISA YAMASHISA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED- FEEL THE LOVE-」のツアーダンサーを務めていた川尻蓮さん。

他にも山PがMステに出演したときにバックダンサーとして川尻蓮さんも一緒に登場していました。

ファンのみならずダンス業界でも川尻蓮さんのダンススキルはかなり有名で、他にもたくさんの大物アーティストのバックダンサーとして大活躍していたんです。

イヌ
イヌ
白い帽子をかぶっている人が川尻蓮さんですね。

2014年:

SMAPのヤフオクドームで行われたツアーのサポートダンサー

2015年:

A-nationの芥ダンサーやドリカムのサポートパフォーマー

2017年:

EXCLEメンバー出演の大人気映画「HIGH&LOW THW MOVIE 2nd OF SKY」のダンサーエキストラ

2018年:

山下智久のツアーダンサー

と、これだけ見てもそうそうたるアーティストたちのバックダンサーを務めていますね。

高校を卒業したばかりの頃からすでにあのSMAPのサポートダンサーをしていた川尻蓮さんのダンススキルはだれしも認める唯一無二といっても過言ではないかもしれませんね。

そんな川尻蓮さんのダンススキルの高さはいつから鍛えられたのでしょうか?

幼少期の経歴も調べてみました。

川尻蓮のダンススキルが凄い!

先ほどもご紹介したように川尻蓮さんは大物アーティストのバックダンサーとしてアーティストのツアーに同行するなどして大活躍していたわけなので 、プロデュース101Japanに登場したときにはダンスが凄いと一気に注目を集めていたんです。

そんな川尻蓮さんって、小学校5年生からダンス教室へ通うようになったんですよね。

プロのダンサーで活躍してる人って3歳とか5歳とか物心がついたときから始めている人が多いので小学校5年生からって若干遅い気がしたのですが、今のあれだけのパフォーマンスをみると川尻蓮さんって呑み込みが早く、しかもセンスが抜群にいいということが分かりますね。

そして、それだけじゃない努力家で真面目な性格だから呑み込みが早かったのでしょうね。

一番は、

ダンスが好き!

ダンスが楽しい!

という気持ちが大きかったのだと思いますが…。

 

そして高校卒業までダンス教室に通っていたんもですが、高校卒業後は大学へは進学せずプロのダンサーになる為に上京します。

高校のときから地元福岡では有名だったのでしょうね。

本当にプロのダンサーになってしまうのですから。

また、川尻蓮さんはダンス教室の講師としても活躍していたんですよ。

そんなダンサーとしての人生が快調に進み、順風満帆に大活躍していた川尻蓮さんがなぜプロのダンサーからアイドルになろうと思ったのでしょうか?

川尻蓮がアイドルになろうと思った理由は!

川尻蓮さんがアイドルになろうと思った理由はバックダンサーにはいくらでも代わりがいるがアーテイストには代わりはいないから…。

ですが、バックダンサーとして有名になって活躍しているダンサーの方はたくさんいるので川尻蓮さんだってこのままいけば代わりのいない唯一無二の存在となっていたかもしれません。

でも、川尻蓮さんはツアーなどで実際にアーテイストのバックダンサーを経験してそう思ったようで、代わりのいないアーテイスト側になりたいと強く思っていたそうなんです。

まぁ、アーティストが体調を崩したら終わりですからね…。

そんな思いもあった川尻蓮さんですが、実は幼少期の頃から歌って踊れるアイドルを目指していたんです。

憧れていたのは韓国のトップアイドル「BIGBANG」

小学5年生からはじめたダンスはアイドルへなる為だったんですね。

ですから「PRODUCE101Japan」は川尻蓮さんにとっていいタイミングだったのでしょうね。

参加しない理由が見当たりませんよね。

他の練習生たちはきっと皆こう思ったでしょうね。

こんな本格的な人参加しちゃったら勝てないよね!

と…。

ですが川尻蓮さんもともとダンススキルは高かったですが、PRODUCE101Japanでの練習生時代でも本当に努力していたんです。

JO1メンバー入りは文句なしに今まで努力して勝ち取った結果と言えるでしょうね。

そして最後にJO1川尻蓮さんのSNSはあるのか調べてみました。

川尻蓮のTwitterやインスタはある?

川尻蓮さんのインスタやTwitterなどは存在しているのか調べてみたらちゃんとありましたよ~!

インスタ:https://www.instagram.com/kawashiriren/

Twitter: https://twitter.com/kawashiriRen_

気になったら要チェックです!!

川尻蓮のプロフィール

引用元:https://produce101.jp

名前:川尻 蓮(KAWASHIRI REN)

生年月日:1997年3月2日

年齢:22歳

出身:福岡県

血液型:O

身長:173cm

体重:60kg

兄弟:4兄弟(次男)

趣味:ゲーム、体を動かすこと、マジックとお笑いを見ること

特技:フリースタイルダンス

川尻蓮は韓国人なの?wiki経歴や過去のバックダンサー動画がヤバすぎ!まとめ

JO1のメンバーで人気の川尻蓮さんは過去にトップアーティストのバックダンサーとして活躍していたプロのダンサーだったのですね。

今後も何かと注目を集める川尻蓮さんをチェックして損はないでしょう。

川尻蓮は韓国人なの?wiki経歴や過去のバックダンサー動画がヤバすぎ!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

〈関連記事はコチラ↓↓〉

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください