スポーツ選手

堀江亨オオカミちゃんが炎の体育会TVに出演!テニスの経歴が凄いと話題!

AbemaTVで放送されるオオカミちゃんシリーズ最新作にテニス界のイケメン堀江亨さんが出演すると話題ですね。

調べると堀江亨さんのテニスの実力が凄くて炎の体育会TVにも出演していました。

その結果もまた凄いと話題になりました。

今回は堀江亨さんのテニスの実力について調べてみました。

堀江亨オオカミちゃんが炎の体育会TVに出演!テニスの経歴が凄いと話題!

最後までお付き合いください~。

堀江亨のテニスの実力が錦織圭を超えた?

ジュニア時代から注目されていた堀江亨さんは錦織2世とも呼ばれているんです。

そんな堀江亨さんは「ジュニア世界ランキング」最高21位という素晴らしい経歴ももっていてその名の通りさまに錦織2世です。

まず、小・中・高の全国大会ではタイトルを当たり前のように独占して、堀江亨さんが憧れる存在の錦織圭選手でさえも成しえなかった、全米オープンジュニアでは決勝進出まで果たしたというからもう天才としかいいようがないです。

こういっちゃーなんですが、堀江亨さんには錦織選手より優れた面がたくさんあるんだとかとか…。

錦織圭選手を海外で3年間指導したことがある米沢徹コーチからは「成長スピードは錦織以上」と評されているというから凄いです。

さらに、通常は利き手側に筋肉が集中してしまうためテニス選手は重心が崩れがちなんだそうです。

でも堀江亨さんの場合は幼少期に習っていた極真空手のおかげで全身の筋肉がまんべんなく発達していることで、体のバランスが非常に安定しているそうなんですね。

しかも、極真空手だけじゃなくて小学生の時に習っていたテコンドーやクラシックバレエもテニスに生かされている気がしてなりません。

なるほど実際に錦織圭選手を指導してきた米沢徹コーチの言葉には説得力がありますよね。

そんな米沢徹さんが代表を務める「TEAM YONEZAWA」に所属しテニスの腕を磨いてきた堀江亨さんは間違いなく錦織2世と呼んでいいでしょうね。

また、気になるのが堀江亨さんの現在の活躍です。

調べると2020の東京オリンピックを目指していたようなんですが、現在の堀江亨さんってテニスでの活動経歴が見当たらないのですよね。

思うように成績が伸びにオリンピックを諦めてしまったのでしょうか…。

ジュニア時代の輝かしい成績や錦織2世と注目されてきたので頑張ってほしいなと思いますが…。

気になるところです。

堀江亨は東京オリンピックに出場する?

調べてみましたが、やっぱり堀江亨さんの現在のオリンピックに関する情報はありませんでした。

しかしそんな堀江亨さんは、なんと炎の体育会TVに出演していたのをご存じですか?

テニスを引退したわけではなかったということが分かっただけでも収穫です。

2018年~現在まで大会に出場している情報がないのは大会に出場していないだけでしっかりと練習はおこなっているのでしょうね。

では、炎の体育会TVで見せた堀江亨さんの結果を見てみましょう。

堀江亨炎の体育会TVでの結果は?

引用元:https://dogatch.jp

堀江亨さんは5月25日放送の炎の体育会TVに出演していました。

超難関”100秒で21枚的を射抜く”というゲームに挑戦すると、なんと圧巻の20枚抜き!!

めちゃ凄い集中力です。

そして適格に的を射抜く正確さは本当にたいしたものですね。

この時ボールが出るタイミングが遅かったと番組を見ていた視聴者からの指摘の声があったのですが、それで20枚とは驚異的な身体能力です。

さすが錦織2世です。

ちなみに錦織圭さんもこのゲームに参戦しましたが、結果はパーフェクトの21枚!

いやいや、本家・錦織圭はやっぱり強かったです!

それにしても、意外と最近出演されていたのですね。

それに実力高いし、公にしてないだけでオリンピック目指してるのかもしれないですよね。

今後情報見つけたら追記していきますね。

堀江亨のプロフィール

引用元:https://dogatch.jp

氏名:堀江 亨(ほりえとおる)

生年月日:1999年5月18日(※2019年12月現在20歳)

出身:岐阜県関市

ジュニア世界ランキング:最高21位

プレースタイル:右利き(両手バックハンド)

2009年
・TOMAS CUP 全国ジュニアテニスツアー チャンピオンズ大会10歳以下 優勝

2011年
・全国小学生テニス選手権大会 優勝

2013年
・全日本ジュニアテニス選手権14歳以下 優勝

2014年
・全国中学生テニス選手権大会 優勝

2015年
・DUNLOP SRIXON ジャパンオープンジュニアテニス選手権大会 優勝
・全日本ジュニアテニス選手権 16歳以下 優勝
・ジュニア・デビスカップ 日本代表のナンバー1として戦い、世界4位に導く

2016年
・オレンジボウル ダブルス 優勝

 

堀江亨オオカミちゃんが炎の体育会TVに出演!テニスの経歴が凄いと話題!まとめ

いかがでしたか?

オオカミちゃん出演予定のテニスプレーヤー堀江亨さんの実力を調べてみるとジュニア時代の成績が凄くてまさに錦織2世です。

今後のオオカミちゃんも楽しみだし、テニスでの堀江亨さんの活躍も応援していきたいです。

堀江亨オオカミちゃんが炎の体育会TVに出演!テニスの経歴が凄いと話題!

最後までご覧いただきありがとうございます。

コチラの記事も読まれています↓↓

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください