妊娠・出産

中国式産み分けカレンダーの当たる確率は嘘? うちの3兄弟調べてみた!

希望した性別を狙えることで人気の中国式産み分けカレンダー。

その当たる確率なんと99%!

この確率本当~?

中国式産み分けカレンダーの当たる確率は嘘? うちの3兄弟調べてみた!

赤ちゃんの性別が分かるジンクスが知りたい人必見です。

中国式産み分けカレンダーとは?

産み分け表引用元:http://umiwakegirls.seesaa.net/

中国式産み分けカレンダーというものは、今から約700年以上前に中国で作られたものでして、中国王朝の宮中で産まれたあかちゃんの性別から統計をとったものなんですって!

中国式産み分けカレンダーがいつ発見されたのかは分かりませんでしたが、当時の王族のお墓から産み分け表が発見されたと言われています。

700年以上も前のことですから壁に彫ったりして管理していたのでしょうかね。

きっと、もの凄い人数の赤ちゃんから統計したのでしょうね!

以前の中国は「一人っ子政策」といってひと家庭につき1人しか子供を産めなかったんです。

跡継ぎの関係などありますし、中国式産み分けカレンダーで希望の性別が望めるのはとってもありがたいことだったんですね。

日本でも最初の赤ちゃんの性別はどちらでもうれしいために気にしない夫婦がほとんどでしょうね。

でも、2人目3人目になるとどうでしょう?

希望の性別がでてくるのですよね…。

ですから、中国でしか知ることが出来なかった中国式産み分けカレンダーが今はネットで誰でも自由に見ることが出来きるのはとてもうれしいことですし、

  • 受胎日 (タイミングをとった日)
  • 受胎した時の年齢 (数え年)

を入力すると自動で計算して性別を出してくれるので、中国式産み分けカレンダーを参考にして産み分けにチャレンジしている方は多いでしょうね。

では、どのくらい当たるのか中国式産み分けカレンダーの確率を見てみましょう。

中国式産み分けカレンダーの当たる確率は?

中国式産み分けカレンダーでの当たる確率は高く産み分け確率は90~99%ともいわれ、かなりの高確率ですよね。

  • 中国人:99%
  • アジア人:90%
  • アメリカ人:85%

しかも中国では中国式産み分けカレンダーを参考にするお医者様もいるぐらい信ぴょう性が高いんだそうですよ。

この結果が本当なら、ほぼみなさん希望した性別の赤ちゃんが生まれていますね。

ですが、みんながみんな希望の性別通りに生まれてきているかと言われたら、そんなことはないのです…。

なぜなら我が家がそうだからです。

うち3人とも性別はずれているんですよね…。

3人いたらそのうちだれか一人ぐらい当たっててもいいと思うんですがね。

見事に外れましたよね…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

中国式産み分けカレンダー結果
一人目女の子男の子
二人目女の子男の子
三人目女の子男の子

もうこの時点で私にとっての中国式産み分けカレンダーは

  • 当たる確率0%
  • 信ぴょう性ゼロ

になったわけなのです。

これはあくまでも私の結果なので、性別が当たっている方の方が多いのかもしれません。

どんな産み分け方法も100%ではないと思って、中国式産み分けカレンダーを参考にされたらいいと思います。

他にもこんな性別が分かる占いがあります。

⇒赤ちゃん性別占い当たるジンクス徹底検証!とっておき判定方法も知りたい!

では、他の方はどのような結果になったのでしょうか?

他の方の声を調べてみました。

中国式産み分けカレンダーに対する声は?

まずは当たった声から聞いてみましょう。

さらに、私の知り合いにも中国式産み分けカレンダーを参考にしてタイミングをとった方がいます。

そして結果は見事に的中!

ちなみにその方は兄弟も当たっていたとか。

そして、外れた声も…。

中国式産み分けカレンダーではなくブラジル式カレンダーが当たるとも言われているようです。

中国式産み分けカレンダーは嘘?

中国式産み分けカレンダーは当たる人もたくさんいますし嘘とは言い切れないです。

ですが、外れている人もいるようなので日本での90%の確率はないのかなと思います。

次でご紹介する、自動で計算してくれる中国式産み分けカレンダーツールでの統計では確率がもっと低く73%ともいわれていました。

また、数え年ではなく満年齢の方が当たったとか、いろんな声があって結局は神のみぞ知るなのでしょうね。

そうは言われても試してみたい中国式産み分けカレンダー!

是非参考にしてみてください!

中国式産み分けカレンダー自動計算

◆私が参考にした中国式産み分けカレンダーはコチラ⇒中国式産み分けカレンダー・ブラジル式産み分けカレンダー 全自動計算ツール

中国式産み分けカレンダーは数え年で計算するのですが、自動で計算してくれるので間違わずにすみますし、満年齢での計算も可能となっています。

生年月日や受胎日も本来は旧暦での計算ですが、新暦で計算することもでき、中国式産み分けカレンダーの他にも【ブラジル式】での結果を見ることができるので、いろいろな方法での結果がしりたい人にはもってこいのサイトとなっているでしょう。

中国式産み分けカレンダーはいろんなサイトで紹介されていますが、結果は同じになっているのでどのサイトで試されても大丈夫です。

◆コチラの中国式産み分けカレンダーも人気⇒99%の確率で当たる!?中国式 産み分け表

両サイトとも結果をかわいいイラストで教えてくれるので人気です。

中国式産み分けカレンダーの当たる確率は嘘? うちの3兄弟調べてみた!まとめ

いかがでしたか?

子供は男の子も女の子も両方育ててみたい!

そんなママは多いと思います。

私もそうでしたよ!

我が家は男の子3人ですが、どの子もかわいく三男は愛嬌があって一番かわいいですし、我が家のアイドルですよ。

最終的には、どちらが生まれてきても幸せですよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました

<関連記事はコチラ↓↓をクリック>

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください