【ドラマ】ギルティ

ギルティ鳴かぬ蛍が身を焦がすドラマ化!キャスト相関図も気になる!

ギルティ, 鳴かぬ, ネタバレ, 最新,

人気コミックのギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~がドラマ化決定して4月2日から放送されますね。

気になるキャストも少しづつ解禁されてさらに注目が集まっているギルティ。

ドラマ放送開始前にコミックを読みなおしているギルティファンも多いのではないでしょうか?

そこで今回はギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~がドラマ化に!キャストや相関図も気になる!

早速みてみましょう。

ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~がドラマ化に!

2020年4月2日より「プラチナイト木曜ドラマF」で放送するドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』は丘上あい(おかうえ あい)さんのまんが「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」が原作になります。

「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」は『講談社』と『まんが王国』の共同プロジェクトにより講談社電子オリジナル作品として2017年9月15日より『まんが王国』にて第1回目の配信がはじまりました。

「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」はとにかく人気のまんがで累計発行部数は150万部を突破。

「まんが王国」での有料ダウンロード数はなんと9か月連続1位の新記録も樹立したほどの人気コミックです。

「まんが王国」では7巻まで配信されていてまだ完結されていません。

現在はかなり終盤まで進んでいるのでファンの間ではどんな展開になるのか?ドラマ放送で原作を忠実に再現してくれるのか今から放送を心まちにしているんです。

私もその中のひとりです(笑)

そして「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」を見るなら絶対に「まんが王国」で見てくださいね。

まんが王国との共同プロジェクトなのでどこよりも早くギルティの続きが知りたいならまんが王国で先行配信されているからです。

また、講談社の雑誌BE・LOVE(ビー・ラブ)で「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」の情報が掲載されています。

そして気になる「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」のあらすじですが、ドラマ化の紹介文には“ドロキュンなラブストーリー””キュンキュンもある”と宣伝されています。

キュンキュン?

キュンキュン…するかな??

読み返してみてもやっぱりキュンキュンしないのは原作があまりにもドロドロしているからなのかもしれません。

それともドラマは内容が違うのかもしれません。

タイトルも違うし…。

ではどのぐらいのドロドロ具合なのか気になりますよね?

2018年1月~3月までテレビ朝日系で放送され話題になった『ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜』知ってますか?

不倫の話でドロドロ系なのですが、「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」はもっともっとドロドロ系のやつですから、ドロドロが好きならみて損はしないドラマでしょうね。

そしてまんがも絶対ハマると思うので見て欲しいなと思います。

⇒「まんが王国」で「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」を見る

では、次に気になる相関図をご紹介します。

ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~ドラマ化相関図!

ギルティ引用元:https://www.ytv.co.jp/guilty/

 

この豪華なキャスト達でドラマをドロドロとさせていくようですね。

楽しみです。

では引き続き、キャストをご紹介します。

ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~ドラマ化キャスト紹介!

新川優愛:荻野 爽(おぎの さやか)

荻野爽役は結婚後初主演ドラマになるロケバス婚の新川優愛(しんかわ ゆあ)さんです。

プライベートでは、2019年に9歳年上のロケバス運転手をしていた一般男性と結婚され話題になりました。

てか、新川優愛さんを紹介する時に「ロケバス婚」って書かれてるのかわいそうですよね。

そんな新川優愛さんは2007年にデビューしてドラマでは「GTO」や「35歳の高校生」などたくさんの話題のドラマに出演されています。

また、映画でも「アオハライド」や「センセイ君主」など多数の映画に出演している実力派若手女優です。

モデル活動をされていたぐらいですから、見るからにスタイル抜群で顔がめちゃめちゃ小さいんです。

同じクラスに新川優愛さんのような美人がいたら、とっつきにくそうなオーラも感じますが新川優愛さんってとっても話やすい気さくな人なんです。

美人なのに気取った様子を感じさせないところが好感がもてます。

新川優愛プロフィール

名前:新川優愛(しんかわ・ゆあ)
生年月日:1993年12月28日
出身:埼玉県
身長:166センチ
血液型:O型
所属事務所:劇団東俳
趣味:ゲーム、読書、食べること、笑いを見る
特技:書道4段、バトミントン、バレーボール

小池徹平:荻野 一真(おぎの かずま)

もうね、荻野一真役は小池徹平さん以外考えられない。

ドラマ「リカ」での大矢昌史(おおや まさし)役は最高でしたし、「奪い愛、夏」での桐山椿(きりやま つばき)は狂気迫る演技でハマっていました。

なのでこーゆードロドロ系にハマるハマる!

スタッフさんナイスチョイスだなって思います。

それに荻野 一真に雰囲気似ている気がします。

最近の小池徹平さんは二枚目俳優だけじゃない、陥れられる系の三枚目のなんともいえない表情がそそられるんですよね。

文句の付け所がない完璧な荻野一真を演じてくれるでしょうね。

また、私生活では2018年11月8日に女優で心理カウンセラーの永 夏子(はる なつこ)さんとの結婚を発表して現在は男の子のお子さんもいらっしゃいます。

小池徹平さんはギルティのインタビューでギルティというタイトルにちなんで自身の「罪」を聞かれた際に奥さんにはスマホのゲームで課金はしていないと嘘をついている事を告白してくれました。

課金額は3,000円という事で奥さんの永夏子さんも許してくれるのではないでししょうか(笑)

小池徹平プロフィール

名前:小池徹平

生年月日:1986年1月5日

出身地:大阪狭山市

身長:167㎝

体重:54Kg

職業:俳優、シンガーソングライター

配偶者:永夏子(2018年~)

子共:男の子

◆小池徹平さんと高岡早紀さんが出演している衝撃サイコドラマ『リカ』がおススメ◆

無料お試し期間を上手に利用して見逃したドラマやもう一度みたいドラマが楽しめます。

町田啓太:秋山慶一(あきやま けいいち)

秋山慶一役に町田啓太さんが決定したときは本当に嬉しかったですね。

スタッフさんイメージにピッタリな俳優さんを選んでいるので凄いです。

LDH JAPAN所属で劇団EXILEのメンバーの中でも№1といっても過言ではないイケメンさと演技力を持っていますから、町田啓太さんを秋山慶一役に起用したのは正解だと思います。

原作では唯一、荻野爽を裏切らないですがドラマではどんな展開になるのでしょうか。

町田啓太さんは最近まで「女子高生の無駄づかい」で女子大生が大好き佐渡正敬(さわたり まさたか)役を演じて話題になりましたね。

2クール連続でのドラマ出演やその他映画にと超多忙スケージュールの町田啓太さんですが次で紹介する中村ゆりかさんとは「女子高生の無駄づかい」でも共演したいましたので息ぴったりの2人の演技が見られると思います。

町田啓太さんと中村ゆりかさんはお互いに主要な役どころで絡みのシーンも多いですからね。

楽しみです。

町田啓太プロフィール

名前: 町田啓太(まちだ けいた)

生年月日:1990年7月4日(28歳)

出身地: 群馬県吾妻郡東吾妻町

身長: 181CM

血液型: O型

事務所: LDH JAPAN

 

町田啓太さんの過去が知りたい人はコチラをクリック↓↓

⇒町田啓太の結婚相手は誰?GENERATIONS脱退の理由は?

中村 ゆりか:及川 瑠衣(おいかわ るい)

 

この投稿をInstagramで見る

 

明日、深夜1:58 #playlist #tbs 放送します🎤

中村ゆりかYurika Nakamura(@yurikanakamura_official)がシェアした投稿 –

なかなかもったいつけるキャストの発表演出でしたが、ついに瑠衣役が中村ゆりかさんだと判明しました。

中村ゆりかさんは父親が日本人で、母親が台湾という「美少女」という言葉がしっくりくるそんな台湾ハーフです。

現在23歳で若手ですが芸歴が長く演技派です。

及川瑠衣の体を張った演技を見事に演じてくれるのではないでしょうか。

注目ですね。

また、「ギルティ」出演者の町田啓太さんとは「女子高生の無駄づかい」で共演しています。

中村ゆりかプロフィール

名前    中村 ゆりか(なかむら ゆりか)
生年月日  1997年3月4日
血液型   O型
身長    156cm
出身地   神奈川県
趣味    映画鑑賞
特技    フィギュアスケート、中国語

神尾 楓珠:寺嶋 睦月(てらしま むつき)

女子高生から絶大な人気の神尾楓珠さんが寺嶋睦月役に決定しました。

神尾楓珠さんは2015年から芸能活動を始めていますが、2019年放送の「3年A組 今から皆さんは、人質です」に出演して一気にブレイクして注目される俳優さんになりましたね。

まだ21歳なのに色気が凄いですよね。

寺島睦月のチャラそうで謎が多そうなところはピッタリかもしれません。

神尾 楓珠プロフィール

名前:神尾 楓珠

生年月日:1999年1月21日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:173㎝

職業:俳優

徳永えり:秋山美和子(あきやま みわこ)

秋山慶一のお嫁さんの秋山美和子役は徳永えりさんに決定しました。

徳永えりさんは小池徹平さんも出演していたドラマ『リカ』にも出演していました。

『リカ』の原作は小説です。

ドロドロ系の作品が好きならホラーサスペンスも楽しんで見られると思います。

徳永えりプロフィール

名前:徳永えり

生年月日:1988年5月9日

出身地:大阪府

血液型:O型

活動期間:2004年~

 

筧 美和子:西村 若菜(にしむら わかな)

爽の高校時代からの友人で、娘の恵那と2人暮らしのシングルマザー役の筧美和子さん(かけいみわこ)。

ここ何年かで一気に注目を集めていますよね。

「あなたの番です」に出演していた悪女っぷりは圧巻でした。

もしかしたら素??

と思ってしまうほどのハマり役でしたね。

ドラマ『ギルティ』では正反対のいい友達を演じますが、爽には長年隠している一真に関する秘密を持っています。

筧 美和子プロフィール

名前:筧 美和子

愛称:みーこ

生年月日:1994年3月6日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:164㎝

体重:

スリーサイズ:89-60-85

カップ:Fカップ

靴のサイズ:24㎝

活動期間:2012年~

事務所:プラチナムプロダクション

戸田 菜穂:小高 かすみ(こだか かすみ)

戸田菜穂(とだ なほ)さんは現在46歳ですけど昔から変わらず綺麗ですね。

今までは優しくて綺麗なお母さんという役が多かったですけど、ギルティでは依存症の母親役で出演します。

戸田菜穂プロフィール

名前:戸田菜穂

生年月日:1974年3月13日

出身地:広島県

血液型:A型

星座:うお座

大西礼芳:横山優希(よこやま ゆうき)

 

この投稿をInstagramで見る

 

2020年明けましておめでとうございます。 2020年もう少し大人の女性としてelegantになりたいな、なんて、思ったりしてます。 1月2月と色々あります。 大変有難いことに映画 #嵐電 はまだまだ各地で上映中! 映画 #花と雨 は1/17公開! ドラマ #LINEの答えあわせ は2/1〜TSUTAYAプレミアムとBiliBiliでの日中同時配信&TV放送開始。 1/29にキャストトークショー付き先行試写会にも参加させて頂きます! そして舞台 #私たちは何も知らない で色んな土地の素敵な劇場さんを巡っております〜👏 列車で移動する日々、最高です。 #2020年もよろしくお願いします

大西礼芳 Ayaka Ohnishi(@__ayakaohnishi)がシェアした投稿 –

爽が勤務する会社の同期役に大西礼芳(おおにし あやか)さんが決定しました。

大西礼芳プロフィール

名前:大西礼芳(おおにし あやか)

生年月日:1990年6月29日(28歳)

出身地: 三重県度会郡度会町

身長:160cm

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、楽器演奏、読書、絵を描くこと

特技:日本舞踊、英会話、映像編集、サックス、ピアノ、水泳、剣道

資格:英検2級、書道7段、日商簿記検定2級、

全商情報処理検定1級、全商簿記検定1級、全商英語検定1級

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

結城 モエ:中村 結(なかむら ゆい)

結城モエ(ゆうき もえ)さんは福岡県出身の現在24歳です。

そして学歴が凄いんですよね。

慶應義塾大学法学部法律学科を卒業していて、「慶應義塾大学ミスコン2014」のファイナリストに選ばれたことをきっかけに芸能界入りを果たします。

広瀬アリスさん主演の『探偵が早すぎる』に出演して注目を集める今話題の女優さんです。

結城 モエプロフィール

名前:結城 モエ

生年月日:1994年5月18日

出身地:福岡県

星座:おうし座

阿部 亮平:龍

見た目は怖いが笑顔の素敵な阿部亮平さん(あべ りょうへい)がバー『チートン』の店長を演じることが分かりました。

強くて兄貴的な役を演じることが多かったですが、ギルティでは頼りないバーの店長役です。

どんな阿部亮平さんが見られるのか期待ですね。

また、阿部さんは身長が181㎝と高くて趣味はサーフィン。

だから黒いのでしょうか。

余計に迫力がありますよね。

阿部亮平プロフィール

名前:阿部亮平

生年月日:1980年3月26日

出身地:愛知県

身長:181cm

特技:野球、剣道一級

趣味:映画鑑賞

資格:普通自動車、中型自動二輪

長井 短:未来

すこ~しばかり個性的な長井短( ながい みじか)さんが爽と瑠衣の行きつけのバー『チートン』で働く従業員を演じます。

長井短さんは現在26歳ですが既婚者で旦那さんは演劇ロロに所属する俳優の亀島一徳さんです。

身長が172㎝なのでモデルとしても活動しています。

家売るオンナの逆襲や女子高生の無駄づかいにも出演したりとドラマでも活躍も多くなっていますね。

長井短プロフィール

名前:長井短

生年月日:1993年9月27日

出身地:東京都

身長:172㎝

靴のサイズ:25.5㎝

スリーサイズ:82-62-87

智順(ちすん):東 弥生

本名金 智順(キム・ヂスン)
生年月日 /年齢1982年11月3日 /27歳
出身地 /国籍大阪/韓国
身長169㎝
血液型O型

未定:東 駿(あずま しゅん)

キャスト発表あれば追記します

爽の父(未定)

キャスト発表あれば追記します

※他の出演キャスト発表あれば追記しますね。

及川明奈

瑠衣の母で秋山の義理の母。

秋山の父と再婚する。

とっても美しく気が利くが、幼少期の頃から実の娘である瑠衣に日常的に虐待していた。

秋山の父

キャスト発表あれば追記します

※他の出演キャスト発表あれば追記しますね。

守屋 直道

部署は違うが爽の同期。

一真とから依頼されて瑠衣の過去を調べている。

ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~ドラマ化であらすじは?

ギルティ, 鳴かぬ, ネタバレ, 最新,引用元:https://www.ytv.co.jp/guilty/

漫画の原作者である丘上あいさんが動画を作ってくれましたのでコチラを見てどんなドラマなのか知っておくのもいいかと思います。

すでに原作を知っている人も楽しめる動画だと思いますし、原作を知らなければ漫画版も見たくなるそんな気になる動画になっていますね。

そして、『ギルティ~この恋は罪ですか?~』の公式ホームページによる引用です。

やりがいのある仕事に恵まれ優しい夫と結婚生活を送る女性ファッション誌の編集者・荻野爽。キラキラしていて完璧かと思われた彼女の私生活は愛する夫の裏切りをきっかけに崩れ去ってしまう…。傷ついた爽の唯一心の支えは、偶然再会した高校時代の初恋の恋人だった。結婚している今、どうにもならないのにうずき始める初恋の記憶。
好きになってはいけない…わかっていても、どんどん惹かれてしまう…。
愛する夫への愛と、初恋の元恋人への恋の間で揺れる爽の選択とは?
そして次々と明かされる、信じられない驚きの真実!!!

引用元:https://www.ytv.co.jp/guilty/

ドラマ版『ギルティ~この恋は罪ですか?~』の放送時間が遅いので、どのぐらいドロドロとした内容にしてくれるのか注目(たのしみ)ですが、原作では昼ドラを連想させるえげつないドロドロ具合です。

イケメン夫が自分の友達と浮気。

しかも会社の同僚には裏切られ自分の居場所をどんどん奪われていく爽。

人間不信になってもおかしくない内容ですが、正義感や負けん気の強い爽は浮気相手の女に立ち向かっていきます。

最後に笑うのは浮気相手か爽か??

ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~がドラマ化にSNSの反応は?

ギルティドラマ化まじやばいちょうすき

ギルティドラマ化胸アツ

ギルティドラマ化ってまじ?????みよ!!!絶対みよ!!!!

このように放送前からSNSではかなり盛り上がっているんです。

原作の『ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』はまだ完結していないので原作と違うラストになる可能性もありますよね。

「テセウスの船」もラストが少し違っていましたので…。

『ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』は『まんが王国』で最新話先行配信していますのでまんがも絵が可愛くて楽しめると思いますよ。

ドラマ版『ギルティ~この恋は罪ですか?~』楽しみです。

ギルティ鳴かぬ蛍が身を焦がすドラマ化!キャスト相関図も気になる!まとめ

4月2日より放送の『ギルティ~この恋は罪ですか?~』どんなドラマになるのか楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事はコチラをクリック↓↓

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください