【ドラマ】ギルティ

ギルティこの恋は罪ですか?ネタバレ2話【浮気現場目撃】

ギルティ, 鳴かぬ, ネタバレ, 最新,

新川優愛さん主演のドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】2話ネタバレです!

どろきゅんで話題のドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】2話が2020年4月9日に放送されました。

ギルティ2話はさらに展開にそして瑠衣(中村ゆりか)の色気がパワーアップしております。

それでは早速【ギルティこの恋は罪ですか?】2話ネタバレご覧ください。

見逃し配信はHuluで配信されています。

どろきゅんギルティこの恋は罪ですか?ネタバレ1話おさらい

イケメンで優しい夫の一真と結婚して6年。

爽は一真との子供がほしいと思っていたが一真にはうまくかわされ続けていました。

いきつけのバー「チートン」で知り合った年下の及川瑠衣に子供が欲しいことを相談すると「きちんと話した方がいい」と背中をおされて、爽は一真に子供がほしい気持ちを伝えます。

すると今まで優しかった一真の顔が突然くもり出して

「子供は欲しくないんだ」と言われてショックをうけます。

家を飛び出し瑠衣を公園へ呼び出すと事情をきいた瑠衣は爽を抱きしめます。

ショックな気持ちを隠したまま一真には「カズ君のきもちはわかった」とメールをおくります。

爽が家に戻ると一真は寝ていました。

そっと寝室から出ると寝ていたはずの一真は目をあけ、寝たふりをしていたのでした。

次の日会社へいくと撮影で借りる予定だったレストランがダブルブッキングで当日に使えない事件がおこります。

代わりに、アルバイトとして働く寺嶋が知っているというレストランを貸してもらえることに。

しかしそのお店のオーナーは爽が今でも忘れられない相手秋山だったのです。

爽は秋山と再会してから高校当時の想いが溢れてきます。

「チートン」では瑠衣と秋山について話ていると瑠衣は爽の話を聞いていたら彼氏に会いたくなってきたといいます。

ある日爽は秋山から電話で呼び出され店にいきます。

その頃一真はどこがのマンションへ。

そしてそのマンションから出てきたのは瑠衣なのでした。

激しくキスする一真と瑠衣。

瑠衣は不適な笑みを浮かべていました。

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】ネタバレ2話あらすじ

mamako
mamako
2話で早くも一真と瑠衣の浮気が爽にバレてしまいます。

秋山からの電話

爽は、秋山のお店にストールを忘れていました。

秋山から電話で「取りに来い」と言われたのでお店に取りにいくと、気まずい空気が流れたのですぐにかえろうとする爽。

しかし秋山は「腹減ってない?」と爽の為にピザを焼いてくれた。

mamako
mamako
町田啓太さんの笑顔が最高

ピザを食べながら高校時代の話で盛り上がる爽と秋山。

そこへ秋山の妻の美和子が現れます。

爽は秋山と美和子を見てモヤモヤしていた。

自分に対しては名前じゃなく「お前」と呼ぶくせに、美和子の事を呼び捨てにしていたからだ。

一真の嘘

一真は、爽に「今日は遅くなる」とメールとして瑠衣の部屋にいく。

ベットで寝ていると瑠衣は「昨日奥さんとやってきたんでしょ?」と聞くと普通に聞く。

さらに「奥さんどんな人?」「奥さんも浮気してたりして」と挑発するようなことも。

一真が家に帰ると爽が待っていた。

一真は浮気がバレないように爽の機嫌をとっているのか、ワインとチーズを買ってきた。

乾杯する2人。

GPS発見

「美味しいワインだから飲みすぎちゃう、この前も飲みすぎちゃって…」と爽がチートンでも話をすると、一真は「俺も今度チートンに連れて行ってよ」という。

爽は飾らない素の自分でいられる「チートン」を知られるのが嫌で一真がくるような店じゃないと必死に拒否する。

一真はソファーで眠ってしまい、布団をかけてあげた。

その時、自分のバッグにつまづき中身をばらまいてしまう。

バックの中から出てきた小さな機械をみつけ、それがGPSだったことに気づく。

爽は、一真に教えたこともないのに「チートン」の名前を知っていた事を思い出して、一真がGPSを仕掛けたのではないかと疑惑を抱きます。

若菜の助言

爽は高校時代からの親友の若菜の家に相談にきました。

若菜はシングルマザーで恵那という娘がいます。

若菜は一真が爽の浮気を疑ってGPSを入れたんじゃないかというが爽はそれはないといいます。

心あたりはないかと言われ秋山に再会したというと若菜はニヤニヤしています。

爽じゃないなら一真が浮気をしているから爽の居場所を監視していたのでは?といいます。

だんだん不安になってきた爽は一真の会社に電話をかけます。

爽は一真をランチに誘うメッセージを送るが、「急な打ち合わせが入ったから無理」だと言われる。

そして、一真の会社に電話を入れると、一真は不在で「午後からの出社」と言われ嘘をついた一真はやっぱり浮気をしているのではと疑惑はさらに深まるのでした。

一真との喧嘩

その夜は爽と一真のであった記念日でした。

並ばないと買えないという有名店のケーキを買って帰ってくる一真。

2人は“出会った記念日”を毎年祝っていたのですが、今日はそれどころじゃない爽。

「私に何か隠してることない?」とGPSのことを一真に問いただす。

一真は、何も知らないと否定するが、教えてもいない「チートン」店の名前を知っていたのはどうしてか爽がきくと、爽が自分で言っていたと言い張る。

そして、言い争いの中で会社に電話したら午後からの出勤だと言われた事をポロっといってしまう。

一真は、そのことで「みっともないことをするな」と激しく怒り別の部屋へ。

実はGPSを仕込んだのは瑠衣でした。

パソコンの画面みつめ「ばれちゃった」と笑いを浮かべる。

そして、爽に電話。

瑠衣の匂いと訳ありな卒アル

瑠衣は爽を家に呼び、爽は一真が出会った記念で買ってきたケーキを持ってきて一緒に食べます。

瑠衣に夫婦の事を話している爽は、GPSの事で大げんかしたことも瑠衣に話しました。

「元気出してください」と爽を抱きしめる瑠衣。

その時爽は、瑠衣から何か嗅いだことのある匂いを感じます。

瑠衣がトイレに行っている時に見つけた高校のアルバムをみてしまう爽。

そこにはマジックで顔をぐちゃぐちゃに塗りつぶされている生徒がいました。

瑠衣が戻ってきたので慌てて戻す爽。

爽は帰り掛けに瑠衣に「もっとしっかりしなきゃね」と言って帰った。

すると瑠衣は急に真顔になり「ほんとしっかりしてくださいよ…奥さん」と言って笑った。

mamako
mamako
中村ゆりか演技うまっ!

爽の母の施設へ

爽は施設に入院している母に会いにいきました。

爽の父親が失踪したことでショックをうけた母は、家族が一番しあわせだった頃で時がとまっていて、母の中では爽は5歳。

父が失踪したことで母は爽に依存するようになっていった。

ある時母は爽に「あの子を選ぶならお母さんは死ぬ」と言われます。

「お母さんとあの子どっちを選ぶ?」と言われ爽は秋山を別れることにしたのです。

mamako
mamako
お母さん本当にどうしょうもないよね…

爽と秋山が別れた理由

母を選んだ爽は秋山に「別れたい」と告げる。

「秋山の事がもう嫌になった」と嘘をつく爽に、「家の事が原因なら別れないけど、そうじゃないなら引き止めない」と言われて秋山は去っていった。

「名前なんて呼んでくれない、一度も好きだと言ってくれない。でも、秋山だけが私の光だった。でも私は自分からその光を手放した」

そして爽は何かを決意する。

瑠衣が一真と爽のマンションへ

爽が母に会いにいっている最中に瑠衣がマンションへきた。

瑠衣は一真を誘惑するが、一真は「ここではしたくない」と断る。

しかし瑠衣はお風呂場へ行くと、服のままシャワーを浴びびしょびしょに。

そんな瑠衣の姿をみて、瑠衣と出会った時のことを思い出一真。

瑠衣はびしょびしょになったまま一真をひっぱり2人はキスを交わします。

mamako
mamako
したくないって言ってたのに!!

完全に瑠衣の掌でコロコロされている一真。

瑠衣と一真の出会い

瑠衣と一真が出会ったのは半年前の雨の日でした。

男と喧嘩して雨の中、押し倒されていた女が瑠衣だった。

一真が助けようと瑠衣を見たその時、

一目惚れみたいな表情で瑠衣を見つめる一真。

mamako
mamako
一真が瑠衣を見つめる間がすっごく嫌

しかし、瑠衣は一真の手を振り払い逃げて行った。

呆然と瑠衣の後ろ姿をみる一真。

しかし、足元をみると携帯電話が落ちていた…瑠衣のだった。

次の日あうことにあった一真と瑠衣はその日から関係がはじまった。

ネコ
ネコ
ありがりな展開ではあるよね

一真を信じる爽

一真を信じることに決めた爽。

一真が会社にいなかった理由もちゃんときいてお互いに謝り仲直りしました。

爽は若菜にGPSを仕掛けたのは、不倫をしてた同僚の優希かもしれないと言う。

優希は会社の上司を不倫をしていました。

そのことが爽にばれ、だれにも言わないでと口止めをしますがなぜか優希と上司の不倫現場の写真が会社のメールに送られてきたのです。

優希はそのことで会社を辞め、爽の仕業と思っているので爽を恨んでいると思われます。

若菜は爽と一真の結婚式のことを思い出します。

トイレで一真の事について「ここだけの話だけど…」といって一真の秘密を皆に話ていたのが優希だったのです。

若菜も一真も秘密を知っているようです。

違和感の正体

瑠衣と爽がチートンで飲んでいます。

チートンの店長がケーキを差しだすと、
瑠衣と爽は、この間瑠衣の家で同じケーキを食べたばかりだと苦笑いします。

そして、瑠衣が「旦那さんが出会った記念日に買ってきてくれたんですよ」といった瞬間に爽は違和感のつじつまがあったことに気が付きます。

なぜなら爽は「出会った記念日」をしているなんて恥ずかしくて誰にも言っていないからです。

親友の若菜でさえ知らないかもしれません。

ですから瑠衣が知っていることはあり得ないのです。

なぜそのことを知っているのか?

考えられるのは、一真と喧嘩した出会った記念日の日、瑠衣からいつも嗅いでいる匂いを感じたことで一真と瑠衣の間がただならぬ関係であるということでした。

浮気現場目撃

会社を早退した中村結のかわりに秋山の店に行くことになってしまった。

お店の前をウロウロしていると秋山に見つかり新メニューを食べて欲しいと言われる。

高校時代からよく秋山の父さんは新メニューを爽に食べさせ、感想を参考にしていたのです。

「爽のいう事は信じられる」と秋山がいうと

「そんな簡単に人の事を信じたらダメだよ」と爽がいいます。

爽が何か悩んでいると感じた秋山は、

「お前は昔っから誰も信じてない。誰かを信じて裏切られるのが怖いんだろ。
怖がってないで自分の思ったとおりにやれよ」

というと、爽は何か吹っ切れたようにお店を出ていくのでした。

帰り道。

チートンの店長からお店に「来ないか?」とメールがくる。

瑠衣は店にいるのか聞くと、瑠衣は彼氏をデートだという。

一真からのメールを見ると、「22時に帰る」とある。

そして瑠衣に「今から家にいっていいか」とメールを入れると「22時なら大丈夫」と返事が。

瑠衣のマンションへ着いた爽は、疑惑が確信に変わる瞬間を目の当たりにします。

爽が見たもの。

それは瑠衣と一真が部屋から出てきて、別れ際にキスをする二人の姿でした。

mamako
mamako
いいタイミングで流れるToshlさんの歌がいい

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】ドラマネタバレ2話感想。

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】2話感想です。

1話に引き続き、2話のラストも衝撃的でしたね。

1話ラストで瑠衣の本性を知ってから2話での瑠衣の魔性感が凄いというと、あの完璧主義な一真でさえも手玉にとってしまうというね。

本当に敵に回したくない女です。

もうね、キャストさんたちの演技力がすっごくよくて、小池徹平さんなんて一真にしか見えないですし、29歳の町田啓太さんの制服姿も違和感なくみられるようになってきました。

一人一人の個性が魅力的な原作の「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」を忠実に再現されてて間違いなくこの春いちおしのドラマですね。

しかもギルティのいい所はテンポの良さですよね。

毎回ハラハラドキドキしてみることができます。

3話は一真との修羅場。

瑠衣との修羅場。

が見どころポイントではないでしょうか。

見逃してしまった人はコチラからご覧になれますよ↓↓

『民放公式テレビポータル』ティーバ

※1週間なら無料で見れます。

 

最初から全話見たいあなたにおススメ↓↓

いつでも好きな時間に無料でギルティを見ることが出来ます。

 

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】ドラマネタバレ3話予告動画&あらすじ。

3話のあらすじです。

 

3話の見どころは澤と一真の修羅場でしょう。

爽(新川優愛)は、一真(小池徹平)と瑠衣(中村ゆりか)がキスしているところを目撃してしまった。ショックのあまり仕事も手につかなくなった爽は、会社を早退して若菜(筧美和子)の家を訪ねる。爽が一真の浮気を打ち明けると、若菜は「仕返しに浮気しちゃえば?」と言い出す。爽は、秋山(町田啓太)のことを思い出して動揺する。

爽がチートンの前を通りかかると、龍(阿部亮平)に詰め寄られている寺嶋(神尾楓珠)を見かける。龍は、寺嶋を爽のストーカーと勘違いしていた。龍の誤解を解き、爽は寺嶋の話を聞くことに。寺嶋は、爽の様子を心配して見舞いの品をチートンに預けて受け取ってもらうつもりだった。爽は、寺嶋が編集部でアルバイトを始めたきっかけを尋ねる。寺嶋は高校生の頃、失恋して落ち込んでいた時に爽の作った記事を読んで救われ、それをきっかけに編集の仕事に興味を持ったと語る。自分の仕事がしっかりと届いていたと知り、爽の心は晴れるのだった。
一真と向き合おうと爽が一真にメールを送ろうとしたその時、瑠衣から声をかけられる。瑠衣は、何食わぬ顔でいつも通りに接してくる。爽はそんな瑠衣に対して感情を抑えられなくなり――。引用元:https://www.ytv.co.jp/guilty/story/

ギルティ~この恋は罪ですか?~】3話は4月16日(木) よる11:59~放送です。

ギルティこの恋は罪ですか?ドラマネタバレ2話と感想!まとめ

2話は瑠衣がさらにパワーアップしていました。

まだ2話なのにもう一真と瑠衣の関係がバレてしまいました。

3話はどうなってしまうのでしょうか?

一真との修羅場楽しみです。

また町田啓太さんにキュンキュンがとまらないので来週まで待ちきれない。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

◆関連記事はコチラをクリック◆

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください