芸能人・有名人

古田愛理は岐阜出身で中学や高校はどこ?オオカミ出演後の活動も知りたい!

古田愛理,岐阜,高校,フライデー

オオカミくんで注目されてグラビアまで出しちゃった話題の古田愛理さんの活躍が凄いです。

しかし古田愛理さんは現役の高校生です。

岐阜出身の古田愛理さん、高校はどこなのでしょうか?また中学は?

今回は古田愛理さんの経歴や中学や高校を調べてみました。

古田愛理は岐阜出身で中学や高校はどこ?オオカミ出演後の活動も知りたい!

早速見てみましょう。

古田愛理の経歴やプロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

チキン美味しかった~🍗 #oioicrew #5252byoioi #오아이오아이 #oioi

古田 愛理(@airi_furuta)がシェアした投稿 –

岐阜県出身で『岐阜の天使』とも呼ばれている古田愛理さん。

もともと小さい頃からアイドルとして活動していたいました。

グループではリーダーも務め、責任感が強いことが分かります。

  • 名前:古田愛理(ふるたあいり)
  • 愛称:あいりる
  • 生年月日:2002年6月30日(2019年現在16歳)
  • 出身:岐阜県
  • 血液型:B型
  • 身長:160cm
  • 体重:43kg
  • 趣味・特技:ダンス、音楽を聴くこと、韓国語がちょっと読める。
  • 事務所:エイベックス

モデルデビューのきっかけは?

古田愛理さんは、幼稚園のころからオシャレをするのが大好きだったので、たくさん洋服が着られて、キラキラしているモデルになりたいとずっと夢見ていたそうです。

小5のときに古田愛理さんは通っていた地元のHIPHOPダンススクールのイベントに参加。

そこにエイベックスのスタッフが来いてスカウトされたことがきっかけになります。

事務所に所属後はキッズブランドのカタログモデルを行うなど念願のモデルを果たし着実にモデル活動を行ってきました。

そうして中3のときに『TOKYO GIRLS AUDITION』でPopteen賞を獲得したのを機に『Popteenの専属モデル』になりました。

mamako
mamako
私も昔Popteen買ってたわぁ

そんな女子高校生から絶大な人気の雑誌『Popteen』の専属モデルとして『あいりる』の愛称でカリスマ的存在のモデルとなっていくんです。

そんな古田愛理さんを一躍有名にしたのがアベマTVでおなじみの『オオカミくんには騙されない』に出演したことです。

オオカミくんに出演して大反響

古田愛理さんが出演したのは「白雪とオオカミくんには騙されない」。

現在でも女子中高生から人気で、決して若くない私でさえも心ときめかせながら見ている番組です。

古田愛理さんは、16歳の高校1年生の時に出演。

同じ年のラッパーさなりくんといい感じになっておりました。

ピュアな2人を是非みていただきたいので詳細は控えますが、結論だけお伝えしますと、残念ながらお付き合いはしておりません。

同世代のファンが男女ともに増えまたそうで、地元岐阜の人たちからも「見てるよ」と言ってもらえたりとかなりの反響があったそうです。

それからの2人は注目されて活躍の幅がひろがっていますね。

さなりくんはラッパーとしてのお仕事はもちろん、俳優としてもデビューして演技の方にも力を入れているようですよ。

mama
mama
演技が上手と評判なんだよね

では古田愛理さんの方は現在どのようなお仕事をされているのでしょうか?

調べてみました。

現在の仕事は?

『Popteenの専属モデル』を中心に、グラビア・タレントの登竜門と言われる、週刊ヤングジャンプ・制コレ18のメンバーにえばられたことでグラビアデビューもしちゃいました。

水着のお仕事が増えて「フライデー」にまで登場するなどますます古田愛理さんの注目度は上がっているんです。

古田愛理×KANGOL REWARDコラボ パーカーなんてものありましたね。

また、YouTubeチャンネルも立ち上げて2019年8月から開始していて浅草寺を参拝したり、撮影のオフショットなどの動画を上げていました。

ナチュラルな古田愛理さんがたくさん見られるのはとっても嬉しいですね。

古田さんにとって岐阜はどんなところですか

古田愛理の高校は岐阜?

古田愛理さんの高校は、東京の高校ではなく岐阜の高校に通っているようです。

この情報は古田愛理さんのWebの岐阜新聞で判明しました。

古田愛理さんの特集をしていてインタビューが掲載されていたんです。

毎月、Popteenの撮影期間にあわせて1週間ほど東京に滞在します。その間、学校を休んで、ひとりホテル住まい。最初は心細くて寂しかったです。そんなときは、母や友達に電話やLINEをします。すると、母は「ちゃんとごはん食べてる?」などと私の身体のことを心配してくれて、友達は「今日はこんなことがあったよ」と、今度会ったときに学校での話題についていけるようフォローしてくれます。岐阜に戻ると、みんな明るく迎えてくれて「優しいなぁ」と思います。両親も2人の姉もすごく応援してくれていて、この仕事をはじめて家族の仲もより深まった気がします。引用元:岐阜新聞Web

Popteenの撮影期間にあわせて毎月1週間ほど東京に滞在しているそうで、その間にYouTube動画をとったり東京でしかできない活動をしているのですね。

Popteenのモデルさんって芸能活動との両立が大変なので上京する人が多いのですが、古田愛理さんは地元・岐阜愛が深い方なんだというのが分かりますね。

東京から帰ると安心感がって落ち着くそうです。

住み慣れた環境は大きいですよね。

人の温かさも実感しているそうです。

また、高校卒業後は芸能活動にしぼっていくので進学はしないといいます。

その時のタイミングで上京するでしょうから、少しでも長く信頼できる家族や友人と一緒に過ごしたいという気持ちが強い気もしますね。

しかしながら公立高校に通っているとは考えられず、毎月1週間休んでもオッケーな芸能科のある高校なのかなと思いますね。

情報がありましたら追記したいと思います。

古田愛理の中学は?

古田愛理さんの出身中学は岐阜のどこかの公立中学校ということしか情報はありませんでした。

古田愛理さんは友人と会う事がストレス発散。

友達と会うと、仕事の疲れや悩みも一気に吹き飛ぶんだそうです。

中学校時代に仲の良かった友達とは今でも名古屋にショッピングに行ったり、家に集まって映画鑑賞をしたり、お誕生日会をしたりと仲がいいようで、友人が古田愛理さんの癒しとなっているとか。

いつも元気な古田愛理さんを作ってるのは友人の存在だったのですね。

古田愛理の熱愛彼氏や元カレは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#オオカミくんには騙されない #白雪とオオカミくんには騙されない

さなり/sanari(@sanaridayo17)がシェアした投稿 –

古田愛理さんの熱愛、元カレ情報を調べましたがまったくありませんでした。

過去に出演したオオカミくんでのさなりくんとの熱愛(といっていいのか?)しか見つけられませんでした。

今はお仕事で超多忙でしょうから恋愛をしている暇はないように思います。

ちなみに、「押しに弱く惚れやすい」んだとか。

mamako
mamako
それ一番騙されるパターンのやつ
ネコ
ネコ
あっ!オオカミくんだ!
mamako
mamako
納得…

古田愛理の性格は?

古田愛理さんの性格を一言でいうとマイペースな性格だと思うんです。

本人も「嫌なことがあると 全部嫌になっちゃう性格」と言っています。

頑張りたいけど気持ちがついて行かずに、周りにせかされるとやる気をなくしたり、とにかく自分のペースで物事を進めたい方なのかなと…。

というもの、古田愛理さんって過去に『Popteenの専属モデル』を降格しているんですが、その理由が、編集長に言われたことが改善されていなかったからなんです。

結局やる気は本人の気持ち次第なので降格してしまったことで真のやる気に目覚めたのでしょうね。

頑張りの結果見事『Popteenの専属モデル』に返り咲きましたが当時のファンはヒヤヒャさせられたもんです。

しかしながら古田愛理さんはモデルの中でも圧倒的な人気で「性格がいい」という声は多いんです。

見た目もおっとりしていていつも元気ですし、信頼できる友人が多いということは性格がいい証拠です。

女友達が多い人に性格悪い人いませんからね。

古田愛理さんの今後の活躍が楽しみです。

古田愛理は岐阜出身で中学や高校はどこ?オオカミ出演後の活動も知りたい!まとめ

古田愛理は岐阜出身で中学や高校はどこ?オオカミ出演後の活動も知りたい!

いかだでしたか?

現役高校生の古田愛理さんは今後もっと注目されるでしょうから今から要チェックですよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事はコチラをクリック

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください