芸能人・有名人

今田美桜高校時代や偏差値は?小学校や中学校時代のエピソードも!

今田美桜さん今大人気の女優さんですね。

福岡で一番可愛い女の子と呼ばれる今田美桜さんの学生時代を小学校時代、中学校時代、高校時代、そして大学時代も調べてみました。

さらに今田美桜の偏差値やかわいい制服姿や福岡時代の活動も調べてみましたよ。

今回は今田美桜さんの高校時代についての高校時代の偏差値は?かわいい制服姿も見たい!

早速ご覧ください。

今田美桜のプロフィール

氏名:今田美桜

生年月日:1997年3月5日(現在21歳)

出身:福岡

身長:157cm

血液型:A型

事務所:(株)コンテンツ3

兄弟:妹と弟

今田美桜の出身大学は?

今田美桜さんがどこの大学に進学したかですが、進学はしていないんです。

高校卒業卒業して東京へ上京するまで地元福岡で芸能活動をしていたんです。

しかし、ご両親は大学へ行ってほしかったみたいで当時は進路について結構喧嘩したようですね。

この時に今田美桜さんに変わってご両親を説得してくれたのが高校時代の恩師のだったそうです。

3年生の進路相談の時に、今田美桜さんの気持ちを代弁してくれたといいます。

そのおかげでご両親は納得されて、所属事務所からスカウトされて上京する時には反対されることはなかったそうです。

ご両親も今田美桜さんも事務所の社長のことを信頼しているといいますからかわいい娘を安心してまかせられたのでしょうね。

今田美桜さん、大学は進学していませんが中国語検定2級は取得しているようです。

2級というと中国語がペラペラなんでしょうね。

もともと語学を学ぶのは好きなようなので、今後留学とかしてしまうかもしれませんね。

活躍は凄い!

そんな今田美桜さんが大ブレイクして大活躍中ですよね。

映画やドラマはもちろん、グラビアでも人気で写真集を出すと何度も重版しているというからグラビア界でもトップレベルの人気なんだと再確認しました。

2020年1月に発売された写真集はグラビアが最後ということもあってか3日間で2度の重版があったといいますよ。

 

2017年には

  • 映画:4本
  • ドラマ:3本

2018年には

  • 映画:初主演
  • ドラマ:5本

2018年に放送された『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』で演じた「真矢愛莉」がとってもはまり役。

そしてあの美少女は誰?と一躍注目を集めるようになった今田美桜さん。

この後から露出も増えていきます。

2019年には

  • 映画:2本
  • ドラマ:5本

2020年には

  • 映画:2本(2020年4月現在)
  • ドラマ:3本(2020年4月現在)

今後の活躍が楽しみです。

では引き続き今田美桜さんの高校時代を調べてみました。

今田美桜の出身高校は?

今田美桜さんが通っていた高校は福岡県立福岡講倫館高等学校 (ふくおかけんりつふくおかこうりんかんこうとうがっこう)であることが分かっています。

今田美桜さんは高校を公表していなかったのですが、モデルの松元絵里花さんが高校の後輩として今田美桜さんを紹介してしまったのことで判明してしまいました。

また、TNCテレビ西日本で深夜に放送されていた『GeeBee』の番組に出演した時に同校の制服を着ていたことや、日テレで放送されている『おしゃれイズム』に出演した時に母校である福岡講倫館高校に取材に行かれていたことから間違いないようです。

今田美桜さんは福岡県立福岡講倫館高等学校 に2012年に入学して、2015年3月に卒業しています。

今田美桜,高校時代,偏差値,制服引用元:https://www.google.com/maps
学校名福岡県立福岡講倫館高等学校
コース総合コース
偏差値50
所在地〒814-0033 福岡市早良区有田3丁目9-1
Tel:092-871-2710 Fax:092-865-9641
公式HPhttp://kourin.fku.ed.jp/Default2.aspx

偏差値は?

今田美桜さんが通っていた、福岡県立福岡講倫館高等学校の偏差値は『50』です。

偏差値の数字をみる限りは、進学校というわけではありませんが一般レベルの高校のようですね。

しかし、制服はいろんな種類あるようでネクタイも2種類あったりとその時の気分によって楽しめるようになっているようです。

制服の種類の多さからも「行きたい」と思われるぐらい人気の学校のようですよ。

高校時代のエピソード

高校時代から芸能活動をしてきた今田美桜さんですが、活動で忙しかったのかなと心配でしたが普通の女子高校生として元気で明るい高校生時代を過ごしてきたようです。

学校へは自転車で通い、放課後はお友達と買い物にいきおしゃべりを楽しんだりしていたみたいです。

また、恋愛の方も当時気になる男の子がいたそうで高校3年生の時にバレンタインケーキを作ったそうです。

なんともうらやましいその男子!

しかし、出来上がったケーキが美味しくなかったので渡せなかったというオチがありました。

かわいそうに…男子。

部活は?

高校時代の今田美桜さんは帰宅部だったそうです。

高校生の頃から芸能活動をしてきて、将来は芸能の道一本でいきたいと強く思っていたので部活をする時間ももったいないぐらい芸能の方に力を入れていたんでしょうね。

今田美桜さんの本気が感じられますね。

卒アルが見たい!

さらに、今田美桜さんの卒アルを調べましたが、発見できませんでした。

しかし、今田美桜さんの高校時代の画像は結構出回っているので簡単に見ることができますね。

画像をTwitterからお借りしました。

こちらは卒業証書をもっているのでほぼ卒アルですね(笑)

制服姿が見たい!

今田美桜さんの制服姿とってもかわいいですね。

今田美桜の出身中学校は?

今田美桜さんは福岡市立友泉中学校(ふくおかしりつゆうせんちゅうがっこう)へ通われていたと言われています。

今田美桜さんが友泉中学校出身であることは、同校出身と思われる方のツィートで判明したようです。

今田美桜さんは、2009年4月に入学して、2012年3月に卒業されています。

今田美桜,高校時代,偏差値引用元:https://ja.wikipedia.org/
学校名福岡市立友泉中学校
コース
偏差値
所在地〒810-0034 福岡県福岡市中央区笹丘1丁目22−1
公式HPhttp://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/jhyusen/

今田美桜の中学時代のエピソードは?

部活は?

今田美桜さんは中学時代は陸上部に所属し、走り幅跳びをしていたそうです。

2010年中学2年生の時に出場した『第1回中部陸上競技記録会』の100m走での今田美桜さんの記録が残っているそうなんです。

その記録によると、100mトラック・7人中6位でタイムは15秒97との結果に。

タイムのデータを調べると、中学生女子全体での100mの平均タイムは15秒40』だそうです。

こう見ると「なかなかいいタイムなんじゃないか!」

と思いきや学年別にみると中学2年生女子の平均タイムは『14秒36』という結果でした。

もしかすると当時はもっと平均タイムは遅かったかもしれませんけどね。

しかし、今田美桜さんはインタビューでも運動神経は悪いと話していたので、体育全般とみるとそんなに得意な方ではないのかもしれませんね。

中学時代はどんな子?

今田美桜さん、中学校時代には芸能人ではなく幼稚園の先生なりたいと思っていたといいます。

女子がなりたい将来の夢ランキングでも上位の幼稚園の先生にピッタリな今田美桜さん。

そっちの道へ進んでもきっと園児に大人気の先生になったでしょうね。

園の行事に父親参加が増えそうです(笑)

さらに、中学校時代は塾に3年間通っていたそうです。

陸上との両立は大変だったと思いますが、幼稚園の先生になる為に一生懸命だったのでしょうね。

中学校の頃のあだ名は?

11月12日の深夜に放送したテレビ朝日系『バナナマンのドライブスリー』に今田美桜さんが出演し中学校時代のあだ名を教えてくれました。

今田美桜さんの中学校時代のあだ名は『金魚』だったといいます。

今田美桜さん=金魚

ですぐ気づきますが、『目が大きい』この理由からでしょうね。

当時は陸上部の後輩に『金魚』って呼ばれていたんだとか。

先輩に金魚って呼び捨てとか凄い後輩ですが、そのせいで他の後輩も本名が『今田金魚』だと思っていたそうです。

本名が金魚ちゃんでもかわいいですね。

今田美桜の小学校は?

今田美桜さんの小学校の情報は残念ながらありませんでした。

しかし、今田美桜さんの中学校が「福岡市立友泉中学校」なので学区から考えるとだいぶ絞られるのではないでしょうか。

福岡市立友泉中学校の学区地図↓↓

引用元:https://www.gaccom.jp/schools-33750/district

 

さらに今田美桜さんが城南区に住んでいるという情報も。

これらの情報から

  • 福岡市立金山小学校
  • 福岡市立長尾小学校
  • 福岡市立田島小学校

この3校のどれかと考えられます。

何か分かったら追記いたします。

今田美桜の小学校時代のエピソードは?

部活は?

小学校時代は、小学校3年生からミニバスケットボールに所属していました。

しかもなんと2チームに所属していてどちらも週に3回も練習があったそうです。

1週間は7日なのに6日も練習ってかなりハードです。

しかもバスケットボールの他にもピアノを習っていたそうで、とっても頑張り屋さんなのがわかります。

ちなみにピアノは幼稚園から高校まで続けていたそうですよ。

どんな子だったの?

そんな活発で努力家の今田美桜さんですが、最初は人見知りだったようです。

とにかく近所でもかわいいと評判の女の子だったそうです。

ご両親にも大事にされてきたのが今田美桜さんの写真からもわかります。

今はその人見知りも克服されたようで本当によかったです。

今田美桜の芸能界のきっかけは?

高校時代からとにかく目立つ存在だった今田美桜さん。

高校2年生の時にモデル事務所・株式会社CGEにスカウトされて芸能活動をはじめています。

当時のお仕事はCM出演をしたり、番組のリポータが多かったそうです。

福岡を中心に活動している時に今田美桜さんのポスターをたまたまみたのが現在の事務所コンテンツ3だったのですね。

スカウトされた今田美桜さんは19歳の時に東京に上京して本格的に芸能活動を始めることになります。

引き続き、福岡時代のお仕事についてもまとめてみました。

福岡時代の仕事は?

今田美桜さんの福岡時代が知りたい

『GeeBee』レギュラー

番組は先ほどもご紹介したTNCテレビ西日本で深夜に放送されていた『GeeBee』。

今田美桜さんは2015年から番組のレギュラーとしてグルメとビューティーを紹介してました。

今田美桜さんが初出演するとたちまち番組の看板娘になったのはいうまでもありませんね。

GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーと福岡ロケもしていました。

物凄いかわいいですね。

今田美桜,高校時代,偏差値,中学校引用元:https://www.tnc.co.jp/gb/

 

GeeBeeは深夜放送のわりには有名なゲストが出演していたり人気の番組だったようです。

番組は終了していますが見てみたかったです。

さげもんガールズ

今田美桜さんは2016年2月にYouTubeで公開された『福岡県柳川市観光PRビデオ2016』に、雛人形の「三人官女」を擬人化したキャラクターの3人組ユニット「SAGEMON GIRLS」(さげもんガールズ)のメンバーの1人です。

 ちなみに『さげもん』とは福岡県柳川市に伝わる文化のようで、ひな祭りの時に飾る「吊るし飾り」を指すみたいですよ。

 

そういわれたら、衣装や化粧が吊るし飾りのようにかわいらしく華やかですね。

さげもんガールズは福岡県柳川市の特産品や観光地などのPRをするためのユニットで今田美桜さんはリーダーとして活動していたんです。

そんな時に福岡駅に張ってあったポスターを事務所関係者がみて今田美桜さんをスカウトしたんですね。

メンバー皆かわいらしい子ですが、やっぱり今田美桜さんがダントツでかわいいです。

CM出演

今田美桜さんは2つのCMに出演されていたという情報を発見したので早速調べてみました。

するとありました。

まず、2013年に九州最大級のアウトレットモール・「マリノアシティ」のイメージモデルを務めていたそうです。

Twitterからの画像なのでとっても粗いのですが、こちらが今田美桜さんなんです↓↓

今田美桜,高校時代,偏差値,引用元:https://twitter.com/

今田美桜ちゃん、マリノアシティのCMでてたの

さらに、靴の『ヒラキ』CMにも出演していたようです。

それにしてもとってもかわいいですよね。

CMを見た方はすぐに今田美桜さんのファンになって『売れる』と目を光らせていたようですよ。

しかし当時のCMを探してみましたが、残念ながら見つけられませんでした。

mamako
mamako
がっかり…

今田美桜高校時代や偏差値は?小学校や中学校時代のエピソードも!まとめ

今田美桜高校時代や偏差値は?小学校や中学校時代のエピソードも!

いかがでしたか?

今後も今田美桜さんの活躍に注目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください