お悩み・生活

コロナ収束見込みいつまでに終わる?AIの予測やスピリチュアル調査!

コロナ,収束見込み,いつまで

緊急事態宣言が延長したりとコロナ収束見込みがいつまで続くのか気になりますよね。

コロナ収束見込みについては様々な噂がありますが今だ収束見込みは分かっていません。

そんな中でも感染者の数が減少傾向にあると感じているのは私だけでしょうか?

そこで今回はコロナ収束見込みはいつスピリチュアルの視点から占う人まで現れました。

コロナ収束見込みいつまでに終わる?AIの予測やスピリチュアル調査!

早速みてみましょう。

コロナ収束見込みいつまでに終わる?

政府が緊急事態宣言を延長したので5月31日まで自粛が続きますね。

それによって我が子の小学校も5月いっぱい休校になりましたし、9月入学式になるかもしれないと議論しているようですね。

一体この生活がいつまで続くのでしょうか?

世の中のコロナ収束見込みに一層の注目があつまっているようです。

コロナの収束見込みに関しては当初からいろんな噂がありました。

  • 2年は続く可能性があるとか
  • 共存して生きていくしかないとか
  • ワクチンがないとダメ
  • 6月に一度落ち着くが収束ではない

ネットではいろいろな推噂があって正解が分からないんです。

米資産家のビル・ゲイツ氏は、新型コロナウイルス感染拡大を抑え込むことが可能なワクチンができるまで通常の生活は戻らないと予想している。引用元:https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-05-01/Q9MIY4DWRGG001

ビル・ゲイツ氏がいうなら…。

ワクチンの開発は最短でも9ヶ月と言われていますが、今から9ヶ月って…長いですね。

しかし、最近になってこんな声も聞こえてきます。

コロナ収束見込みいつまでに終わる?AIが予測していた!

人工知能の開発に力を入れているシンガポール工科設計大学(SUTD)のデータドリブンイノベーションラボが、『収束日』を予測していたという情報があるようです。

人工知能(AI)の開発に注力するシンガポール工科設計大学(SUTD)データドリブンイノベーションラボが、世界各国から公開されているデータを元に、新型コロナウイルスの「収束日」を予測し、その結果を公開した。

研究チームは、各国から取得可能な統計データとAI技術を駆使し、新型コロナウイルスがそれぞれ97%、99%、100%の割合(収束度)で収束する日をそれぞれ予測。公開されたページには、世界全体および各国の「収束予測日」が細かに掲載されている。引用元:https://forbesjapan.com/articles/detail/34184

「各国から取得可能な統計データとAI技術を駆使」とあります。

AIによると世界全体で感染が収束に向かう“ターニングポイント”とされたのは4月11日だといいます。

日本のターニングポイントは”4月14日”だそうで、安倍首相の緊急事態宣言から1週間後の時点だといいます。

AIでは完全な収束日もデータで出されており、完全に収束するのは「9月26日」、97%が5月20日、99%が6月5日と言われています。(日本)

しかし、このデータはあくまでも世界が発表した感染者数から出されたもので実際の感染者の人数はもっと多いはずです。

そう考えると収束日はもっと遅くなりそうな気もしますよね。

そんな中、世界情勢に詳しいパンダ先生というYouTuberが収束日を教えてくれました。

パンダ先生が予測するパンデミックの収束時期はいつまでなのでしょうか?

コロナ収束見込みいつまでに終わる?パンダ先生が予想!

アメリカはまだ検証は終わっていないが「新型コロナウイルスは太陽光や熱、湿度に弱い」と発表したそうです。

 「新型コロナウイルスは太陽光や熱、湿度に弱い」。米ホワイトハウスは先日、まだ検証が終わっていない段階としながら、そんな内容の発表をした。引用元:https://www.huffingtonpost.jp/entry/story-tropical-corona_jp_5eae3589c5b639d6e5778043

湿気に弱いって本当?

夏は陽ざしが強く湿度も高いからウイルスは消えていくんじゃないかと思われているようですが、高温多湿の国でもウィルス感染者は出ているんですね。

『ウイルスをやっつけてしまう』というような言い方は正しくないそうですが、ウイルスが機能するのが少し難しくなるということはあるそうなんです。

パンダ先生がいうには太陽光と湿度の関係で今よりは落ち着いてくるのは間違いないと言っています。

5月~6月で落ち着き、7月までには経済が回復してくるので7月を目安に予定を立てるといいともおっしゃっていました。

果たしてこのパンダ先生の予想は当たるのでしょうか?

一刻も早く終息してほしいので当たってくれるといいですね。

我が家のマスクと消毒液はもうなくなりそうです。

mamako
mamako
政府からのマスクもまだきてない

収束時期も気になりますが、まずは対策することが重要ですね。

引き続きパンダ先生の健康法をご紹介いたします。

免疫力は上げてもいいの?

どんなウイルスでもそうですが免疫力を上げることは大事だといいますよね。

パンダ先生も免疫システムの強化でウイルスに負けない体になろうと2月の動画でおっしゃっていました。

動画では免疫力をアップさせる10か条を紹介しています。

 

  1. 糖質の過剰摂取を控える
  2. 腸内環境を整える
  3. ビタミンCを大量摂取する(1日10g)
  4. 早寝早起きで太陽を浴び
  5. 粘膜を乾燥させない
  6. タバ〇・ア〇コールを控える
  7. 手洗いをマメにする(界面活性剤の入ってないもの)
  8. 自分を消毒しない(消毒した方がいいのはスマホ)
  9. 適度に運動をする
  10. ストレスをためない

※10か条について詳細を話しているので是非動画もご覧ください。

太陽光を浴びることでビタミンDを生成して免疫力がアップするのですが、これは精神疾患の根本的な改善にもつながるそうです。

しかし、免疫力を高めた結果免疫暴走で重篤になっている方もいたりと、結局どうしたらいいのでしょうか。

感染初期は免疫力を高める必要があるが、重篤化すると逆に免疫を抑える治療が必要になるとみられる。そこで有望視されるのが、中外製薬のIL6阻害薬「アクテムラ」だ。

関節リウマチなどに使う薬で、同社は新型コロナ向けに治験を行う。平野氏は「新型コロナは免疫の暴走を抑えられれば怖くない病気だと思う。引用元:https://www.sankei.com/

免疫力の高い人が感染した場合には重症化しやすいということなのかもしれませんね。

しかしもし重症化しても薬で免疫力を抑えることで暴走を抑えられるのなら大進歩ですよね。

パンダ先生のプロフィールは?

パンダ先生,ミッツ,引用元:http://hellomitz3.net/?p=2019

 

  • 名前:Mitz(ミッツ)
  • 生年月日:1860年9月4日
  • 出身地:大阪市此花区?
  • 職業:YouTuber・会社経営・株式投資
  • YouTuber歴:2018年1月1日~
  • 再生回数:約359万回(2020年4月現在)
  • チャンネル登録者数:約5.9万人(2020年5月3日現在)

免疫力を高めるための筋トレの動画や海外に留学経験もあるイケメンYouTuberのパンダ先生が今注目されています。

鋭い視点から分かりやすく説明してくれるので人気が高く、パンダ先生の登録者数は毎日増え続けているんです。

自粛中の今だからできることや、世界情勢の事、とっても為になる情報を配信してくれるパンダ先生の素顔がイケメンということでも話題になっているんですよ。

パンダ先生のミッツチャンネルの情報元は?マスク下の素顔がイケメンと話題!

さらに、終息見込みを占っている人まで現れていました。

スピリチュアルでみた結果はいつまでなのでしょうか?

コロナ収束見込みいつまでに終わる?占いが当たりすぎ?

mamako
mamako
信じるか信じないかはあなたしだい

レイコ・ローラン

『あくまでも占星術的な見方なので、もし当たらなかったらごめんなさい。』と前置きをしています。

終息というのは、科学的な見地から言っても、治療薬が確立されてワクチンも開発されるまでですから、それは1年以上かかることなのだろうなと思います。そこは疑えないところです。引用元:https://eclat.hpplus.jp/article/51956

終息というのは、科学的な見地から言っても、治療薬が確立されてワクチンも開発されるまでですから、それは1年以上かかる
mamako
mamako
疑えない…マジか…

やっぱりワクチンが開発されないと完全な終息とはいかないのですね。

とはいえ、”7月の上旬あたり”に一旦心理的に落ち着くといいます。

スピリチュアルでみると”土星がみずがめ座入りした”3月19日前後に世界的にウイルスが猛威を振るい始めたのがわかったそうで、その土星がいったんやぎ座に戻るのが7月のはじめだとおっしゃっています。

一旦落ち着くが完全に恐怖が消えたわけではありません。

星の出入りですでに分かっていたって怖いですよね。

私も一応女子なのでタロット占いなんかも信じますし、スピリチュアル的なものの存在も否定はしないです。

そう考えると、この占いが当たってしまいそうに感じます。

ワクチンが早く開発することに願いをこめます。

内容が気になったら読んでみてください。

⇒https://eclat.hpplus.jp/article/519563

ゲッターズ飯田

よく当たるで有名なゲッターズ飯田さんもウイルスの終息見込みを占っていました。

「4月末から5月頃に節目を迎える」と言っています。

コチラも一旦落ち着くという結果ですね。

ゲッターズ飯田さんは「2020年には価値観が大きく変わる運気」とウイルスが広まり始める前から予言していて、「神秘的なものが流行する」といっています。

神秘的?

コロナウイルスのこと?

神秘的じゃないけど…。

それとも「占いに頼る」とか「神頼み」する人が増えるということでしょうか?

イコール・コロナ?

どっちにしてもコロナを連想してしまいます。

さらに「一般的な方からスターが出てくる」とも。

これってYouTuberのことですよね?

もうゲッターズ飯田さん凄すぎです。

そのゲッターズ飯田さんが4月か5月といっているので信じる気持ちになりますね。

mamako
mamako
やっぱり占いって凄いね

コロナ収束見込みいつまでに終わる?生活は元に戻る?

コロナの収束がいつ頃になるのか気になりますが

そして収束した後の生活は元に戻るのだろうか?

という心配もありますよね。

一旦落ち着いた後に景気は回復するともいわれていますが、完全に今までのような生活には戻らないと言われています。

規制を解除すればまた感染者が増え続けるのは目に見えて分かりますからしばらく外出するのは避ける人は多いでしょう。

出口の見えないコロナの恐怖から抜け出すためにはやっぱり『ワクチン』の完成を待つしかないようです。

ちなみにアメリカでは初めて試験的にワクチン接種を受けた人がいるんです。

動物受験の手順を省いて人間で治験が許可されたんですよ。

本来は動物実験をして成功すれば次は人間にとなるのでしょうがワクチンの開発が急がれている今、すぐに効果を見極めたいということなのでしょうが、いきなり人間って怖いですよね。

ワクチンが完成するまでは、コロナと共存するしかないようで『afterコロナ』ではなく『withコロナ』の社会で生きていくことになりそうです。

 

今まで通り『手洗い』『うがい』『マスク』『3密を避ける』を徹底する生活が続きそうですね。

コロナ収束見込みいつまでに終わる?AIの予測やスピリチュアル調査!まとめ

コロナ収束見込みいつまで?AIやパンダ先生も夏には終わると予測?

いかがでしたか?

ドキドキビクビクする生活から安心して生活が送れるような日がはやくするといいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事はコチラをクリック↓↓

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください