YouTuber

TTMつよしの大学や高校は?起業家した会社の現在は?

TTMつよし

海外経験が豊富で世界情勢にとても詳しいTTMつよし。

今回はそんなTTMつよしの学歴がきになったので出身大学や高校を調査してみました。

さらにYouTuberの他にも起業家としての顔ももっています。

現在会社はどうなっているのでしょうか?

TTMつよしの大学や高校は?起業家した会社の現在は?

ご覧ください。

TTMつよしの大学はどこ?

TTMつよしさんは、イギリスの大学院でマーケティングの勉強をされていました。

若い頃から世界各地へ旅を続けること6年。

TTMつよしさんはこれまでたくさんの英語学校に通っていたことがあるんですね。

  • アメリカ
  • ロシア
  • イギリス
  • インドネシア
  • フィリピン

YouTube動画で扱っているジャンルが海外に関するものですし、留学経験もあるので英語は必須ということなんですが、英語を取得しようという意欲が凄いですよね。

とっても勉強家&英語好きでいらっしゃいます。

自分ではたいした英語力はないと言っていますが、これだけ勉強しているのですから英語力もたいしたことはあると思うんです。

現地へ行って取材しているぐらいなので普通に会話できるぐらいの英語力はあると思います。

そんなTTMつよしさんがこれまで通っていた英語学校でおススメするのは絶対『フィリピン』がいいと言っています。

フィリピンでの授業はマンツーマンが多いので英語力がつきやすいといいます。

先生一人につき生徒ひとりなので絶対に先生と英語で会話をしなくてはなりませんし、他の国ではグループ学習なのでなかなか質問できなかったりもします。

フィリピンにはフィリピンの他の国には他の国の良さがあるのですが、初心者・中級者はフィリピンといっていますね。

しかし、フィリピンはネイティブではないのでTTMつよしさんもそこが気になっていたといいます。

しかし、フィリピン留学の後にニューヨークに2ヶ月留学した時にはちゃんと英語が通じたと言っています。

そんなこんなでニューヨークの後にまたフィリピンに戻り英語を学んだそうです。

TTMつよしさんは、フィリピンの英語学校にフルタイムでトータル2年弱も通っていたそうです。

フィリピンに戻るぐらいですからとってもよかったのですね。

また高校も調べましたが公表されておらず不明でした。

そんなTTMつよしさんは現在「The Traveling Marketer」(トラベリングマーケッター)としてYouTubeで世界のリアルな状況を配信してくれています。

が、TTMつよしさんにもサラリーマン時代があるですね。

TTMつよしが起業した会社とは?

TTMつよしさんが勤めていた会社が判明しました!

『コスパ』というコスプレ用の衣装やキャラクターTシャツなどを手掛ける会社に勤めていたようです。

この話は白メガネのチャンネルで話していました。

TTMつよしさんのサラリーマン姿&人に使われている姿はなかなか想像しにくいですね。

そんなサラリーマン生活も半年ほどで違和感を感じてきたようです。

TTMつよしさんはサラリーマンとしても能力がなかったと話していますが(謙遜)、マーケティングを学んできた方なのでそれはないと思うんです。

配属された部署では、学んできたことが活かしきれない仕事内容だったのではと思いますね。

悩んだすえにコスパを退職し、次に漫画喫茶に勤めるTTMさん。

通常3か月で店長になれる所を、2か月で店長になります。

そしてメキメキと業績を伸ばし最後には店長の教育を行うエリアマネージャーにまで昇進します。

さらに、それまでの経験を活かし自分で漫画喫茶を起業すると早い段階で黒字になったといいます。

これまで培ってきたマーケティングの才能が開花したってことですよね。

TTMつよしさんがこれまでに起業しか会社は、漫画喫茶のほかに3つあります。

なかなかポイントをついた会社ですよ。

  1. インターネットカフェ・漫画喫茶
  2. 犬用おみやげの製造販売
  3. オタク向けのフィギュアの製造販売
  4. フィリピンで養豚

『どんな人にでも受け入れられる!』じゃなく『この人に!』とピンポイントにターゲットを狙った戦略も良かったのかもしれませんね。

そして、それらの会社が現在どうなっているのかですが調べましたが不明でした。

何か分かったら追記しますね。

TTMつよしの大学や高校は?起業家した会社の現在は?まとめ

TTMつよしの大学や高校は?起業家した会社の現在は?

TTMつよしさんってとにかくチャレンジャー精神が強い人ですよね。

独立したいと思っている人や新しいことにチャレンジしようとおもうならTTMつよしさんの動画って本当にためになるとい思います。

『自分もがんばろう!』『やってみよう!』そう思える動画に出会えたのはしあわせなことだと思います。

TTMつよしさんの動画これからも楽しみにしています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事

TTMつよしのプロフィール経歴年齢や本名は?小池百合子の息子って本当?

小池百合子の結婚相手や子供は?若い頃が美人と話題の画像が見たい!

あいのり桃はなぜ人気なのか理由を調査!ブログ収入やプロデュースも知りたい!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください