YouTuber

もふもふ不動産YouTuberの経歴は?フライデーされた理由は何?

今回は前から気になっていた”もふもふ不動産”について調べてみました。

見た目すこし怪しいYouTuberなんですが、とても親切で勉強家な方なんです。

もふもふ不動産YouTuberの経歴は?フライデーされた理由は何?

ということでまとめてみました。



もふもふ不動産YouTuberはどんな人?

『もふもふ不動産』というYouTubeチャンネルの運営者さんちょっと気になりませんか?

私がはじめてもふもふ不動産を見た時の感想ですが、『ガラ悪っ!!』と思いました(笑)

なんか、チャラいんですよね。

そんなもふもふ不動産は茂風 智文さんという方が運営しています。

本名茂風 智文(もふ ともふみ)
生年月日非公開
出身地38歳〜39歳
住居愛知県名古屋市在住
最終学歴大学卒

本名が茂風(もふ)さんだったのですね。

もふもふ不動産の茂風(もふ)さんの大学は非公開となっていて生年月日の不明でした。

しかしながら年齢は判明していて38~39歳頃のようです。

もふさんはとにかく強面の顔。

なのに、テレビの横にかわいいぬいぐるみをおいてかわいらしい感じを売りにしているのが面白いんです。

着ぐるみとか来ている時ありますから。

そんなかわいい一面もありもふさんですが、今までの経歴が凄い人なんです。

もふもふ不動産YouTuberの経歴は?

もふもふ不動産、もふさんの今までの経歴をまとめてみました。

サラリーマン時代

まず、大学を卒業して研究開発者になる。誰もが一度は使ったことのある製品を開発している。

それだけでも凄いのに、独学で株の勉強まではじめます。

株式投資家

2005年頃から独学で株を勉強し、株式投資をはじめる。2007年の中国株バブルのときに中国株を開始。2008年のリーマンショックで大打撃を食らう。

2010年頃、『フルキャスト』、『mixi』、『サマンサタバサ』などの株で利益を出すことに成功。

不動産投資家

mixiの株で儲けたお金利用して不動産投資を始める。

「まずアパート1棟買いなさい」の本がきっかけになり、独学で不動産投資の本を100冊以上読み漁り、利回り20%もあるという世界に飛びむ。

2014年にアパート2棟、戸建て1棟購入し不動産投資をスタートさせる。

2019年末までには、アパート3棟、RCマンション1棟、テナントビル1棟、戸建て2戸、土地1カ所を市場の価格よりも大幅に安く購入。

結果、半分くらいは売却して大きな売却益を上げることに成功。

ブロガーもふもふ不動産

2017年の夏頃にもふもふ不動産ブログを開設。

『ブログでたくさんの人の役に立ちたい!』

『危険な不動産を買う人を減らしたい』という思いからブログを始めたもふさん。

真面目ですね!

そんなもふさんの真意とは裏腹にもふさんの見た目からか『胡散臭い』『怪しい』と思われているようです。

YouTuber開始

2018年7月からYouTube活動を始めたもふもふ不動産のモフさん。

何本かだした動画がいきなりバスり登録者数が増えたといいます。

2017年は不動産投資家系のYouTuberが上げる内容の薄い動画を、片っ端方ぶっ壊す勢いで動画を投稿していたようです。

もふさんは不動産投資家のプロですし、知り合いにも投資家の方は沢山いますから本当に有益になる情報はいくらでも持っていますよね。

そんなこともあり、より詳しい『もふもふ不動産』で勉強したいと思うユーザーが多かったそうです。

会社経営者

2015年に個人経営者になっています。

もふさんは研究開発者としてのお仕事もあるので不動産関係は副業になるのですが、収入金額が高額なので法人化登録して会社の利益にすることにしたようです。

エンジェル投資家

2019年3月に、16年間も勤めてきた会社を退職して投資家としての人生を送ることにきまたもふさん。

2020年1月にはエンジェル投資家となり、新しいことにチャレンジしています。

フライデーにも掲載され、今後のもふもふ不動産の活動に注目ですね。

 

もふもふ不動産YouTuberの大学はどこ?

もふもふ不動産のもふさんの大学は非公開となっています。

大学時代は物理学を専攻していましたようで、「物理、物理、物理」と物理漬けの日々を送っていたそうです。

歩きながら複素積分をやっていたり、シュレディンガー方程式を解いているような、変人でした。引用元:もふもふ不動産ブログより

歩きながら複素積分をやっていたり、シュレディンガー方程式を解いているような、変人でした
mamako
mamako
ごめんなさい。難しくてどんなものが全然わからないです…

そんなもふさんって今でこそYouTubeで軽快にお話されてますけど、人とコミュニケーションをとるのが苦手なタイプのようなんです。

苦手といっても地味なタイプの方ではなくて、感じたことを何でも言っちゃう破天荒の方。

それが原因で誤解されるタイプだったのでしょうね。

うーん。

破天荒さはYouTubeから何となく感じられますね。

また、大学卒業後は大学院に進みたかったようですが、いろいろな事情があり就職することにしたそうです。

色々って何なんでしょう。

とっても気になりますね。

そんな理由から就職したのが16年間つとめた研究開発のお仕事だったのですね。

もふもふ不動産YouTuberの高校はどこ?

もふもふ不動産もふさんがいうには高校は偏差値50ない高校だといい、落ちこぼれだったようです!

ですが、あんなに凄い経歴を持っているので絶対に落ちこぼれではないと思います。

かなり謙遜する性格のようですね。

今後何か分かったら追記したいと思います。

そんなもふさんがフライデーに掲載されたんです。

フライデーといえば不祥事が頭に浮かびますが、もふさんがフライデーされたのは不祥事ではありません。



もふもふ不動産YouTuberがフライデーされた理由は?

投資家系YouTuberとしての活躍が認められ、注目されて掲載されたということなんです。

もふさん本人もフライデーされるなんてとびっくりしたようですが、全然大丈夫なネタでした。

『あのモフがなにやらかした?』とびっくりしましたよ。

見た目あんなに胡散臭いのに、動画ではしっかりと適格な情報を分かりやすく教えてくれるので不動産投資関係について勉強したい人にはおススメです。

もふもふ不動産YouTuberの経歴は?フライデーされた理由は何?まとめ

もふもふ不動産YouTuberの経歴は?フライデーされた理由は何?

今後ももふもふ不動産に注目ですね。

最後までご覧いただきありがとうございました

関連記事

TTMつよしの大学や高校は?起業家した会社の現在は?

TTMつよしのプロフィール経歴年齢や本名は?小池百合子の息子って本当?

パンダ先生のミッツチャンネルの情報元は?マスク下の素顔がイケメンと話題!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください