お悩み・生活

村木風海の出身高校はどこ?年齢身長wiki風プロフィール経歴が凄い!

村木風海

二酸化炭素を愛しすぎている村木風海さんをご存じですか?

現役大学生ながら会社を設立させた起業家でもある村木風海さんの発明した装置が世界的に注目されているんです。

今回はそんな村木風海さんについて調べてみました。

村木風海の出身高校はどこ?年齢身長wiki風プロフィール経歴が凄い!

村木風海のプロフィール!

氏名村木 風海(むらき かずみ)
生年月日2000年8月18日
出身地山梨県甲斐市
血液型O型
研究所CRRA機構CRRA・HP

村木風海の身長も高いが足のサイズに驚愕!

笑顔が素敵なイケメン村木風海さん。

研究者とは思えないさわやかさです。

そんな村木風海さんの身長は180㎝と意外にも高身長なんです。

そんなにあるように見えないのは年齢が19歳とまだ若いからなのかもしれません。

また、村木風海さんの足のサイズが30センチと大きいんです。

男性の平均の足のサイズって25.5㎝ぐらいなので30㎝ってかなり大きいです。

いくら身長が高いといってもびっくりなサイズですね。

村木風海の高校は?

2016年4月に山梨県にある北杜市甲陵高等学校(ほくとしりつこうりょうこうとうがっこう)に入学しています。

偏差値65の公立高校で校則も厳しくなく、勉強に集中したい人にはとても評判のいい高校のようです。

村木風海さんは高校時代に演劇部に所属していたようです。

研究者なのに意外ですね。

演劇での役でスーツを着て校内を歩いていると「教育委員会から視察に来た人」と先生に間違えられたというエピソードがありました。

村木風海さんは身長が180㎝と高いですし、落ち着いた貫禄もありますから、一瞬本気でそう思っても仕方ないかもしれませんね。

村木風海とは?

村木風海(むらき かずみ)さん、現在19歳(2020年6月)の大学2年生です。

小学校の頃に祖父にもらった本に影響されてから火星に行くを目標に、「どうやったらいける?」と自分なりに研究をして、ついには自分の研究所までつくってしまった凄い人です。

また、2020年4月には研究所を法人化させた起業家でもあり、研究所では代表を務める機構長としての肩書や、各メディアや雑誌でも掲載されるほどに村木風海さんの研究は世界に影響を与える素晴らしいものなんですね。

村木風海の発明品は?

村木風海さんが研究しているのは『地球温暖化防止』についてです。

村木風海さんは小学校4年生からこの研究を8年間続けて、高校2年生の時に「二酸化炭素を回収する装置」を発明したのです。

そんな村木風海さんが発明したのは「CARS−α」 通称「ひやっしー」。

この装置で村木風海さんは、なんと2019年8月に「世界を変える30歳未満の日本人30人」に選出されて『Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2019』サイエンス部門 を受賞いるんです。

二酸化炭素は最も温暖化への影響度が大きいガスと言われています。

世界でもまだ少ない「気候工学」分野についての研究ということで世界でも村木風海さんの発明に注目が集まっているんですね。

「ひやっしー」ですが、スーツケースの上にタブレットがのっていて、話しかけると会話もできちゃうんです。

さらに、今後の野望として回収した二酸化炭素を燃料にする『そらりん』の開発を始動させたそうです。

2020年初めにはZOZOの前澤社長の100万円のお年玉に当選したようで、そらりん計画への投資になるのではないでしょうか。

夢はそらりんでロケットや飛行機を飛ばしたいと話していましたが、そんな日が時代にいつかなりそうな予感がします。

村木風海さんの「地球温暖化を止めて地球上の77億人全員を救い、火星移住も実現して人類で初の火星人になる」という夢を私も応援したいと思います。

村木風海の出身高校はどこ?年齢身長wiki風プロフィール経歴が凄い!まとめ

村木風海引用元:https://twitter.com/Kazumi_Muraki/

村木風海の出身高校はどこ?年齢身長wiki風プロフィール経歴が凄い!

ということでご紹介させていらだきました。

村木風海さんの夢がかなうということは地球温温暖化防止にもつながります。

私も陰ながら今後も応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

<関連記事>

志村けんの子供時代や家族構成は?そっくりな兄弟の画像も見たい!

もふもふ不動産YouTuberの経歴は?フライデーされた理由は何?

サザエさん症候群の診断方法やうつ病との違いは?原因と対処法も徹底調査!

小池百合子の結婚相手や子供は?若い頃が美人と話題の画像が見たい!

渡辺麻友(まゆゆ)は病気なの?引退理由や消えたのはトラブルが原因?

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください