芸能人・有名人

道枝駿佑は明治学院大学に進学?高校の卒アル流出と学費や中学も調査!

なにわ男子のメンバーで人気ドラマに多数出演して注目を集めている道枝駿佑さんが2021年3月に高校を卒業されました。

気になるのは道枝駿佑さんの進学先ですが、明治学院大学との噂も出ています。

大阪メインの活動をしていた道枝駿佑さんですが、明治学院大学進学と同時に上京したのでしょうか?

今回は東京での活動も増えている道枝駿佑さんは明治学院大学にしたのか?

また、高校の卒アル画像も見つかったというので調べてみました!

道枝駿佑は大学へ進学した?

道枝俊佑さんの入学した大学は明治学院大学ではないかという噂について調べてみましたが、確証はありませんでした。

また、道枝駿佑さんは大学に進学したのか?

ついても本人が公表しているわけではないので憶測が大きいです。

しかし、道枝俊佑さんは以前に、大学進学についての質問に対して、

語学や経済学、社会学など様々な分野の勉強をしたい、大学進学することで仕事の幅も広がるかもしれないと進学に前向きだったことから、大学へ進学している可能性は高いです。

道枝駿佑の大学は明治学院大学と言われているのはなぜ?

明治学院大学に進学したという噂も、ジャニーズの先輩グループで同じ高校に通っていた永瀬廉さん(King&Prince)が明治学院大学に入学していることから、道枝俊佑さんも同じく明治学院大学に入学したのではないかと噂されているだけでした。

さらに、永瀬廉さんは明治学院大学の社会学科に入学しましたが、道枝俊佑さんや永瀬廉さんが卒業した高校と明治学院大学の偏差値が同じくらいなんです。

また、明治学院大学は、道枝俊佑さんが学びたいと話していた社会学や経済学、語学が学べるだいがくであり、多くの芸能人が通っています。

例えば、中島健人さん(Sexy Zone)、菅田琳寧(すげたりんね)さん(7 MEN 侍)、阿部顕嵐(あべあらん)さん(7ORDER)等が明治学院大学の卒業生です。

東京にも住んでみたいという発言もあったので東京へ上京して明治学院大学に進学したという可能性も否定できません。

公表はされていないので、何とも言えませんがきっと進学されていると思うのでいつか報告してくれるのではないでしょうか!

道枝俊佑の高校はどこ?

道枝駿佑さんは、大阪にある大阪学芸高等学校に通っていました。

2019年2月3日に放送の『行列のできる法律相談所』に出演した際、道枝俊佑さんの制服姿の映像が放送されたことから間違いないでしょう。

道枝俊佑さんは、2018年4月に入学しており、普通科の特技コースに通っていたそうです。

大阪学芸高等学校は、私立の共学高校で、普通科・特技コースの偏差値は、43です。

普通科・特技コースは、芸能活動やスポーツに特化したコースで、2010年に設置されました。

それ以来、東京にある堀越高校や日出高校と同様に、芸能人が多く在籍する高校としてしられています。

同じく「なにわ男子」の大西流星さんや長尾謙杜(ながおけんと)、西畑大吾さんも大阪学芸高等学校に通っていました。

また、永瀬廉さん(King&Prince)、小瀧望さん(ジャニーズWEST)も大阪学芸高等学校の卒業生です。

ファンの間では、道枝俊佑さんが大阪学芸高等学校に通っていたことは、公然の事実として知られているようですね。

道枝俊佑さんもテレビで制服姿を放送していることから、学校名が知られることに関して気にしていないようですね。

道枝駿佑は高校の学費を自分で払っていた!

『変装かくれんぼ』に出演した際に、道枝俊佑さんは、高校の学費を自分で払っていると発言しており、話題になりました。

ネットでは、学費を払っているという道枝俊佑さんに「高校生なのにえらい!」、「親孝行」など称賛することがたくさんあがっています。

稀に大学や専門学校だと、自分で学費を払っているという人もいますが、高校生で学費を払っているなんてすごいですよね。

売れっ子アイドルだからできることだと思いますが、それでも大変だと思います。

道枝俊佑さんが通っている大阪学芸高等学校は、初年度の学費は、1,082,070円だそうです。

高校3年間で、約300万円ほどの金額になります。

この金額を高校生が払っているとは、驚きですね。

道枝駿佑の卒アルが流出!

実は道枝俊佑さんの卒アル写真が流出しているんです。

中学時代、高校時代ともに卒アル写真が出回っているようですね。

道枝俊佑さんが高校を卒業したのは、2021年3月なので、出回るのがとても早いですね。

さすが人気ジャニーズアイドルです。

とてもかっこいいですね。

ネットでは、道枝俊佑さんの卒アル写真がかっこよすぎるという声がたくさんあがっていますね。

加工しているかのように肌も綺麗で、かっこいい顔をしていますね。

道枝駿佑の中学や小学校はどこ?

道枝俊佑さんの出身中学校は、門真市立第五中学校、寝屋川市立第十中学校のどちらかではないかと噂されていますが、公表されておらず、確証はありません。

道枝俊佑さんは、2015年4月に中学校に入学し、2018年3月に卒業しています。

道枝俊佑さんが通っていた大阪学芸高等学校には、附属中学がありますが、大阪学芸高校附属中学は、2016年に開校しており、当時道枝俊佑さんは中学2年生なので、受験できなかったことから大阪学芸附属中学校ではないことは判明しています。

他にも、同志社香里中学校や近畿大学附属中学校ではないかとの噂もありますが、どちらも卒業後は、付属の高校に進学する人が多いため、信憑性が低いですね。

道枝俊佑さんは、中学時代は「なにわ男子」でジャニーズアイドルグループ「Sexy Zone」、「ABC-Z」など先輩グループのバックダンサーとして活動していました。

また、道枝俊佑さんは、「なにわ男子」のグループとしての活動だけでなく、個人としての仕事も多く、2017年4月に放送された『母になる』に出演し、ドラマデビューを果たしており、道枝俊佑さんは当時中学2年生でした。

また、2017年7月から放送されたドラマ『ぼくらの勇気未満都市2017』、映画『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』、2018年7月に放送されたバラエティ番組『Jr.選抜!標への道』にも出演しています。

道枝俊佑さんの小学校についても調べてみましたが、確かな情報は見つかりませんでした。

大阪出身で、中学、高校も大阪にある学校に通っていたことから、小学校もおそらく大阪府内にある小学校だと思われます。

道枝俊佑さんは、小学校6年生の2014年11月23日に、ジャニーズ事務所に入所しています。

2015年3月に開催された『春休み関西ジャニーズJr.スペシャルshow』で、芸能界デビューを果たしました。

道枝俊佑さんは、2014年7月放送の『金田一少年の事件簿』の山田涼介さんの演技を見て、自分も演じてみたいと思い、自分で履歴書を送ったそうです。

3回応募しているそうで、2回は返事が来なかったそうで、3回目にして合格したそうです。

2回も返事がなければ諦めてしまいそうですが、どうしてもジャニーズ事務所に入りたかったんですね。

なんとお父さんも過去にジャニーズ事務所に入りたかったそうです。

また、お母さんがSMAPの大ファンだったことも影響しているかもしれませんね。

道枝俊佑さんが活躍していることを、お父さんやお母さんも大喜びしているでしょうね。

これからもどんどん活躍していって欲しいですね。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください