テレビ番組

安藤優子グッディ放送中に熱中症動画で不適切発言?過去の失言集もまとめてみた!

ベテランキャスターとしてニュース番組に欠かせない安藤優子さんが2020年8月19日放送のグッディで熱中症と思われる女性ディレクターに対して不適切発言があったと炎上されています。

また調べると安藤優子さん過去にも失言しているみたいですね。

今回は安藤優子グッディ放送中に熱中症動画で不適切発言?過去の失言集もまとめてみた!と題してまとめてみましたのでご覧ください。

安藤優子グッディ放送中に熱中症動画で不適切発言?

炎上したのは安藤優子さんがメインキャスターを務める「直撃LIVEグッディ!」生放送中。

気温40度以上の京都で午前中から熱中症対策の取材をしていた女性ディレクターとの中継中に、暑さから「暑くてボーっとしています」「フラフラしてきました」と訴えた女性ディレクターにたいして配慮のない対応をして物議をかもしているんです。

女性ディレクターは集めた情報をまとめたりと報告する意外に仕事はあったでしょうから、涼しい車の中で待機して、テレビに映る時だけ外に出るというわけにはいかないでしょう。

現場の人間と安藤優子さんの温度差から生まれた発言だったのかもしれません。

それにしてもさすがに40度の気温の中で、マスクをつけたまま話すのは無謀です。

私なら1分も無理です。

そんな安藤優子さんの失言は今回に限ったことではなく結構日常的に失言があるようなんです。

次でご紹介しますね。

安藤優子グッディ放送中過去の失言は?

安藤優子さんは過去に2019年2月に白血病を公表した水泳の池江璃花子選手についてこう話しています。

『神様がちょっと試練を与えたのかなというふうにも思います』

さらに、2017年に女優の斉藤由貴さんの不貞疑惑が取り上げられた際のコメントでは擁護するような発言をして批判を受けました。

『大人の恋って許されないんですかね』

2018年には 『Perfume』についてキャスターとは思えないコメントをしていました。

『すんごい昔の人でしょ』

グッディでの失言は他にも

大杉蓮訃報に「せっかく金メダル(報道)なのに訃報です」
小室哲哉不倫を批判(自身も二度不倫略奪婚)
三浦春馬「良い子を演じるのに疲れた」

キャスターというか、完全にテレビを見ている個人の感想になってますね。

「直撃LIVEグッディ!」は番組が打ち切りになってバイキングに吸収されるような形になるようなので今後の安藤優子さんはどうなるのでしょうか。

怖いもの見たさで気になる部分もありますね。

安藤優子グッディ放送中に熱中症動画で不適切発言?過去の失言集もまとめてみた!まとめ

今回は安藤優子グッディ放送中に熱中症動画で不適切発言?過去の失言集もまとめてみた!をご紹介しましたが、なかなか毒をはいていますね。

本人は悪気なくコメントしているのでしょうが、今回に限っては人命の危機もあったので軽視していたら危なかったと思います。

今年は例年にない暑さなので外でリポートする側にもっと配慮してあげられる環境が今後の課題ですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

◆関連記事◆

ベビーカーの暑さ対策は100均で出来る!今すぐ買うべき熱中症グッズは?

バイリンガールちか炎上理由は何?帰国発言でコメントが荒れた本当の理由!

生見愛瑠がついに炎上で性格悪い?頭悪そうで残念と言われる理由も徹底調査!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください