お悩み・生活

奈緒が沸騰ワードでねるねるねるねに夢中!体に悪そうは嘘だった!

女優の奈緒さんが沸騰ワードに出演し知育菓子にハマっていると判明しました。

番組で紹介されたねるねるねるね。昔から体にわるそうなんて言われていましたが本当のところはどうなのでしょうか。

奈緒が沸騰ワードでねるねるねるねに夢中!体に悪そうは嘘だった!と題してねるねるねるねについて調べてみました。

奈緒が沸騰ワードで『ねるねるねるね』に夢中!

2020年8月28日放送の『沸騰ワード10』に出演した女優の奈緒さんが知育菓子にハマっていると紹介されました。

そこで登場したのが30年以上前に発売された『ねるねるねる」という知育菓子です。

奈緒が沸騰ワード『ねるねるねるね』とは?

①の袋に重曹と色素が入っていて、これに水を加えることで中性からアルカリ性となり、青色に発色する仕組みになっています。

そこに②の袋に入っているクエン酸を加えることで酸性になり紫色~赤色になります。

膨らむのは重曹と反応するからで、最終的にはなめらかなクリーム状の泡となり、キャンディーなどのトッピングをつけていただきます。

ねるねるねるねは見た目はふっくらおいしくて子供たちにも人気の商品ですが、親からは体に悪そうとの声も多いんですよね。

奈緒が沸騰ワード『ねるねるねるね』体に悪そう?

謎の青い粉とか怪しいですよね。。

美味しくするために砂糖とか、着色料とはあまり体に良くないイメージです。

でも調べてみると保存料や合成着色料は使用せず、すべて植物由来のものを使用しているんです。

魔女のようなおばあさんがねるねるねるねを混ぜるCMで悪いイメージがついたのも理由かもしれませんが、2011年からはパッケージにちゃんと「合成着色料、保存料不使用」のマークがつけられ、安心して食べられる知育菓子として今でも人気の商品です。

奈緒が沸騰ワードでねるねるねるねに夢中!体に悪そうは嘘だった!まとめ

奈緒が沸騰ワードでねるねるねるねに夢中!体に悪そうは嘘だった!

知育菓子なんて何入っているか分からないからあまり買わなかったのですが、子供には勉強にもなるし、子供とのコミュニケーションにはもってこいのお菓子ですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

◆関連記事◆

横浜流星のまつげパーマ画像!?高校時代は元ヤンで腹筋がヤバい!

安藤政信嫁の美人すぎる画像は!?干された理由と空白の3年とは!?

吉沢亮と橋本環奈がお似合い!?共演きっかけでまさかの熱愛暴露とは!?

平野紫耀と橋本環奈がお泊りで付き合ってる?ガセとの声も!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください