イベント・旅行

わたどうの再会ロケ地が埼玉と判明!光月庵の建物は実在する?

人気ドラマ「私達はどうかしている」通称「わたどう」。

原作の舞台が金沢なのですが、金沢以外たくさんの場所で撮影ロケが行われています。

そして今回1話で七桜と椿が再会する場所が埼玉で撮影ロケされたことが判明しました!

わたどうの再会ロケ地が埼玉と判明!ということで埼玉でのロケ地をまとめてみました。

また光月庵の建物は実在するのでしようか?

早速ご覧ください。

\見逃し配信ならHuluで♪/

わたどうの再会ロケ地が埼玉と判明!

七桜と椿が離れ離れになり15年後に再会するのですが、その再開場所として撮影されたロケ地が埼玉の旅館ということが分かりました。

こちらはニュースサイトが報じた情報なので間違いないでしょう。

3月中旬の朝8時、ロケ地である埼玉県内の旅館へ、横浜と浜辺、高杉真宙(24)らキャストがマスク姿で続々と到着。「クランクイン前に、ドラマのヒットと撮影の安全を願ってご祈祷が行われました。スタッフ含め約80人が参加。横浜さんは和服の衣装で神妙に祈っていました」 と、ドラマ関係者。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/

そしてこの度わたどうロケ地の埼玉の旅館が判明しました!

京亭という旅館になります。

HPより写真画像お借りしました。

パッとみただけではわからないのですが、よーくみると、木が特徴的ですね。

同じ場所がありますよね!

わかりますか~?

わたどう ロケ地引用元:http://chinryusou-kyoutei.jp/
ランチ予約時に空いていればお部屋の指定もできます。 椿と七桜が再会したのは1階東の部屋、和菓子対決では2階の部屋を使用したそうです。 豊かな自然と目の前の荒川に癒されました。

京亭さんは旅館なので宿泊はもちろんお食事だけのご利用も受け入れてくださいます。

完全個室が多いので人の目を気にせずにわたどうの世界を堪能できるでしょう。

アクセス方法は?

京亭引用元:https://www.google.com/maps

〒369-1203 埼玉県大里郡寄居町大字寄居547

わたどうのロケ地光月庵の建物は実在する?

わたどうのメインとなる「光月庵」ですが、実は実在する和菓子屋さんなんです。

そのお店は山梨県北杜市白州町にある金精軒という老舗のお店です。

金精軒さんのTwitterによると創業118年目で老舗を気取るには足りないと描かれていますが、100年以上はもう立派な老舗でいいですよね。

また、金精軒さんは「わたどう」意外でもテレビに取り上げられているようです。

アクセス方法は?

〒408-0312 山梨県北杜市白州町台ヶ原2210−2

 

わたどうの再会ロケ地が埼玉と判明!光月庵の建物は実在する?まとめ

わたどうの再会ロケ地が埼玉と判明!光月庵の建物は実在する?

最後までご覧いただきありがとうございました。

◆関連記事◆

恋つづロケ地の結婚式場すべて公開!指輪のブランドや値段も調べてみた!

映画『チア男子!!』実写化でロケ地はどこ!?原作やキャストを徹底調査!

横浜流星のまつげパーマ画像!?高校時代は元ヤンで腹筋がヤバい!

横浜流星の弟海斗は超イケメンでどこの大学画像は?父母の年齢も気になる!

\見逃し配信ならHuluで♪/

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください