スポーツ選手

千葉有希奈(モデル)父親は北天佑!結婚相手は貴景勝で馴れ初めは?

貴景勝との結婚報道が報じられた千葉有希奈さんの父親が元大関・北天佑だったことが分かっています。

やはり親に似た人を好きになるのでしょうか?

運命を感じますね。

そこで今回は千葉有希奈さんの父親北天佑や貴景勝との馴れ初めも調べてみました。

千葉有希奈(モデル)父親は北天佑!結婚相手は貴景勝で馴れ初めは?

早速見てみましょう。

千葉有希奈(モデル)のプロフィール!

千葉有希奈さん、1992年8月13日生まれの現在28歳で貴景勝の4歳年上になります。

姉さん女房としても話題になっていますね。

そして出身は北海道の室蘭市で、札幌より車で1時間程度の距離にあり、大自然に囲まれて幼少期を伸び伸びと過ごされていたようです。

また、通っていた高校や大学などについての情報がないのですが、おそらく高校卒業まで室蘭市で生活していたのではないでしょうか。

自身の性格を「明るくて誰とでもコミュニケーションを取ることができる」と語っている通り、美しいビジュアルからは想像できないような天真爛漫さが余計に話題を集めています。

そんな千葉有希奈さんは実は元モデルで、タレント業もこなしていたそうです。

モデル名は下の名前だけ取って「有希奈」。

事務所にも所属していたそうで、なんとあの上戸彩さんや武井咲さんと同じオスカープロモーションで活躍されていたそうな。

2019年夏頃にはすでに事務所はやめていたようで現在は退所し、貴景勝のサポートに専念する動きが出ていますね。

今後活動再開するかどうかは今のところ不明だそうですが、現役時代にはウエディングドレスの広告や企業のモデルなどをつとめていたそうで、どのような写真があるのか気になりますね。

モデル当時は公式のアメーバブログを書いていたようですが、退所をきっかけに現在は削除されており過去の千葉有希奈さんを知ることはかないませんでした。

インスタやツイッターも現在はやっていないようです。

貴景勝は公式のツイッターを持っていますが、相撲関連のツイートばかりで千葉有希奈さんに関するものはひとつも出ていませんでした。

そして更新も2017年7月31日で途絶えていました…

夫婦ともに、SNSには興味が薄いのかもしれませんね。

千葉有希奈さんはモデル業のほかにも、ラジオやテレビにも出演されていたそうです。

そして「相撲ファン」に掲載されるなど、昔から相撲界には密接なかかわりがあったようですね。

続いて、千葉有希奈さんの父親である元大関・北天佑との関係について調べていきましょう。

千葉有希奈(モデル)父親は北天佑!

父親・北天佑(本名は千葉勝彦)さんのプロフィールですが、

1960年8月8日生まれで千葉有希奈さんと同じ8月生まれなのですね。

千葉有希奈さんと同じく北海道室蘭市の出身で

「北海の白熊」という愛称で親しまれていたそうです。

そしてその甘いマスクから、当時相撲界では珍しい黄色い声援が飛ぶこともあったようです。

千葉有希奈さんの端正な顔立ちは、父親・北天佑譲りだったのですね。

多くの人から親しまれていた北天佑ですが、実は2006年6月23日に、45歳という若さで亡くなっています。

腎臓がんだったそうです。

当時まだ中学生だった千葉有希奈さんは相当な悲しみを背負われたのではないでしょうか。

小さい頃は当時人気だった大関の琴風、若嶋津、朝潮などに囲まれて育ち、家族でカラオケに行くほど仲が良かったそうです。

4人の力士が歌うと千葉有希奈さんが踊りだす、といったエピソードもあるそうですよ。

明るく天真爛漫な性格は当時から変わっていないようですね。

千葉有希奈さんたちは北天佑さんの没後、大関ファミリーやその家族と集まって写真の上映会をしたそうですが、生前の北天佑さんを思い出して泣いてしまったのだそうです。

このエピソードからも、家族愛がひしひしと伝わってきますね。

きっと仲の良い素敵な親子だったのではないでしょうか。

そして千葉有希奈さん自身が婚約者に選んだのも、父親と同じ大相撲力士の貴景勝!

貴景勝のプロフィールも少しおさらいしておきましょう。

千葉有希奈(モデル)結婚相手は貴景勝!

貴景勝光信、1996年8月5日生まれ。またもや8月ですね。

兵庫県芦屋市出身で、千賀ノ浦部屋所属の現役大相撲力士です。

身長175センチで体重は169キロ、圧巻の巨体ですね。

得意手は突きと押しだそうです。

好物は肉、寿司、味付け卵。苦手なものはスイカで趣味は睡眠だそうです(笑)

貴景勝は日本相撲協会を通して、「勝負の世界にいる私にとって常に相撲に集中できるよういつも私のことを第一に考えてくれ、どんな時も変わらず明るく接してくれるその存在に何度も救われました。そして、この人と共に、ずっと人生を歩んでいきたいと思いました」とコメントを残しています。

さて、千葉有希奈さんと貴景勝の詳しい馴れ初めは一体どのようなものだったのでしょうか?

千葉有希奈(モデル)貴景勝との馴れ初めは?

千葉有希奈さんと貴景勝の出会いは、2020年2月9日放送の「ジャンクスポーツ」での共演だと言われています。

番組の打ち上げがてらの食事会を通して親交が深まった可能性が高そうです。

しかし、小さい頃から相撲界との関りが強かった千葉有希奈さんですから、

もしかしたらこの番組以前からお互いの存在は知っていたかもしれませんね。

詳しい馴れ初めに関する情報は今のところネットにはあがっていませんでした。

しかし、貴景勝が「何度も救われた」と語っていることから、交際期間はそれなりに長かったのではないかと予想がができますね。

ジャンクスポーツの放送から数えて約6か月ですから、この期間がなかなかリアルではありますね!

千葉有希奈さんは早くに父親を亡くされてますから、父親のような強くたくましい方を理想の夫としていたのかもしれませんね。

いろいろな想像が膨らみます。

そんな千葉有希奈さんと貴景勝の今後は一体どうなるのでしょうか?

結婚式の予定などは立っているのか、調べてみました。

千葉有希奈(モデル)貴景勝との結婚式はいつ?

現在、結婚式の予定などは発表されていませんでした。

またおめでたに関しても、今のところは何の情報も出ていません。

これだけ話題になっているとはいえ、お二人のペースで着実にゴールへ向かってくださると嬉しいですね。

そして、相撲部屋や力士への理解がある千葉有希奈さんとの婚約で、貴景勝の今後のさらなる活躍を期待しましょう。

「これからも感謝の気持ちを忘れず、より一層相撲道にまい進する所存でございます」と精進を誓ったようですから、この先二人の行く末は見逃せませんね!

千葉有希奈(モデル)父親は北天佑!結婚相手は貴景勝で馴れ初めは?まとめ

さて、話題沸騰中の千葉有希奈さんと貴景勝さんについていろいろな視点から調べてみました。

美人すぎる元モデルとの婚約に、相撲界に希望の風を吹かせたのではないでしょうか。

貴景勝の今後の活躍ももちろんですが、これだけ美人の千葉有希奈さんにはいつかまた芸能界に復帰していただいて、貴景勝との詳しい馴れ初めや私生活についてなど、いろいろなお話をしていただきたいですね。

個人的にはモデルに復帰していただいて「力士と結婚した美人妻」として活躍していただけると嬉しいなと思います。

そして期待される入籍のニュースを見るのが今から楽しみですね♪

どのような夫婦関係を築いていくのか、続報をゆっくり待つことにしましょう。

では、「千葉有希奈(モデル)父親は北天佑で!結婚相手は貴景勝馴れ初めは?」を最後までご覧いただきありがとうございました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください