芸能人・有名人

片山友希の滑舌は演技?劇団ひまわり出身の演技力の評判が高い訳は?

片山友希

ここ最近話題作に出演して注目されている片山友希さん。

ネクストブレイク女優として現在はオトナのドラマ「恐怖新聞」に出演しています。

恐怖新聞でも白石聖さんの幼馴染として出演していますが、存在感やオーラが本当に凄いんですよね。

演技力が高いとSNSでも評判の片山友希さんは一方で滑舌が気になっている人も多いんです。

そこで今回は「片山友希の滑舌は演技?劇団ひまわり出身の演技力の評判が高い訳は?」と題して片山友希さんの滑舌や演技力について調べてみました。

まずはじめに片山友希さんのプロフィール経歴をまとめてみました。

片山友希のプロフィール経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍚☺️

片山友希(@papapanthu)がシェアした投稿 –

氏名片山友希(かたやま ゆき)
生年月日1996年12月9日(2020年9月現在23歳)
出身地京都府
身長165㎝
事務所カクタス

1996年12月9日生まれの現在23歳(2020年9月)の片山友希さんの出身地は京都府です。

中学生のころから劇団ひまわりに所属して主に舞台女優として活動していました。

初舞台デビューは2013年の「飛鳥ものがたり」で、片山友希さんが17歳のころでしょうか。

また、2015年から「木下ほうか」さんも所属しているカクタスに所属しています。

だんだんと活動が増えCM出演や映画やドラマにもちょこちょこ出演し始めるようになると、2017年頃からは話題になった映画やドラマ出演にも出演するようになり知名度が上がってきたように思います。

マクドナルドのCMに出演し、おいしそうにハンバーガーを食べながらいうセリフ「ヘーホンホヘホハイ」は何度も耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 しかし、実は2014年のココロオークションのPVに出演していた当時から「かわいい!」「絶対売れる!」と目をつけているファンの子も多くて、ネクストブレイクの子として注目されていたんです。

当時まだ19歳か20歳頃と思いますが、PVでの存在感が凄いですね。

そして本当にかわいいです!

劇団ひまわり出身なので演技力が素晴らしいのはわかるのですが、ここまでオーラーや表情が素晴らしいのは天性からの気もしますね。

そんな片山友希さんの演技力を見てみましょう。

片山友希の演技力の評判が高い!

片山友希引用元:https://mdpr.jp/

片山友希さんはこれまでたくさんの話題作に出演していますが、演技力の評判がとても高いんです。

演技力が高いと言われる理由に挙げられているひとつに、役によって同じ人が演じているとは思えないということなんです。

カメレオン女優といっても過言ではない役の変わりようなんです。

出演作品をみると、メガネをかけたり、髪の毛の色を変えたりとしていすが、役によって表情が違うんですね。

『俺のスカート、どこ行った?』

『伝説のお母さん』

『セトウツミ』

『恐怖新聞』

それに話し方も作品によって変えていますから最初は気づかなくて途中から「片山友希だったんだ!」と気づく方も多いみたいです。

とくに『恐怖新聞』では放送回数を重ねるごとに片山友希さんとは思えない表情の変わりようです。

もはやかわいらしい片山友希さんではありませんね。

そんな風に思わせるなんてまさにカメレオン女優ですよね。

それともうひとつ片山友希さんの演技で反響が大きかったのが滑舌なです。

片山友希の滑舌が悪いのは演技?

ドラマ『セトウツミ』でハツ美役を演じた片山友希さん。

此元和津也氏の漫画が原作で、2016年には映画化もされ、2020年にはドラマ版『セトウツミ』が放送されました。

そのセトウツミでの演技で『滑舌が悪い』と言われているんです。

ハツ美の話し方を聞きましたが、たしかに滑舌悪いですね。

顔の表情も凄いですが(笑)

しかし、この滑舌の悪さは演技と言っている方もいるんですよね。

結局片山友希さんって滑舌が悪いのか、演技なのか判断がつかないので動画を見てみましょう。

甲斐翔真さんと片山友希さんが出演した映画『君が世界のはじまり』より特別企画で49秒から片山友希さんが話しています。

 

動画をみると、かなりおっとりしている話し方をされていますね。

出身が京都なので話し方がゆっくりそしておっとりなんですね。

そして問題の滑舌ですが、悪いという感じはしませんでした。

とても可愛らしい声で寝る前に聞くとぐっすり眠りにつけそうな癒し効果のある声質です。

しかしドラマ『恐怖新聞』で片山友希さんの滑舌を聞くことができました。

『恐怖新聞』は恐怖がなければいけないので滑舌は確かに気になりますよね。

なので演技で滑舌を悪くしているわけではなさそうです。

また、滑舌が悪いというとどうしても「さしすせそ」が言えない滑舌悪い芸人の諸見里大介(もろみざとだいすけ)さんの滑舌を想像してしまいます。

諸見里さんまでひどくはないですが、ハキハキ話せば話すほど滑舌が気になってしまうんです。

なので、もしかしたら本来の話し方がゆっくりなので、いきおいのあるテンポで話そうとすると滑舌が悪くなってしまうのかもしれません。

女優の「のん」さんや中村ゆりかさんも話し方がゆっくりですよね。

それにしても、なかなかクオリティの高いハツ美ではないでしょうかね。

とにかくハツ美のキャラが可愛くて、映画版よりも反響が大きかったほどなんです。

\見逃し配信もしているので是非ご覧ください!/

片山友希の滑舌は演技?劇団ひまわり出身の演技力の評判が高い訳は?まとめ

今回はネクストブレイク女優の片山友希さんの滑舌と演技力について調べてみました。

劇団ひまわりで鍛えられた演技力はさすがですね!

片山友希さんは今後さらに注目されていくのでテレビでたくさん見られるようになるのはとても嬉しいですね。

今後も活躍を応援していきたいです。

片山友希の滑舌は演技?劇団ひまわり出身の演技力の評判が高い訳は?

最後までご覧いただきありがとうございました。

◆関連記事◆

小坂菜緒の鼻でかい高いどっち?メンバーとも比較してみた結果!

佳子様元彼氏(堀内基光)と破局?現在の新恋人はどんな人で結婚はいつ?

中澤瞳の性格はかわいくてちょろい?家族構成や兄弟も知りたい!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください