お笑い

キングオブコント(コント日本一)2020滝音のラーメン屋ネタが面白い!

キングオブコント(コント日本一)2020『滝音』ってどんな芸人?

滝音(たきおん)は、吉本興業大阪本社に所属するさすけさんと秋定 遼太郎(あきさだ りょうたろう)さんのコンビです。

よしもと漫才劇場などを中心に活動しており、テレビ出演が3回目ほどしかない中でのキングオブコント出場です。

結成:2016年2月14日結成

同期には

  • コロコロチキチキペッパーズ
  • 霜降り明星
  • ハナコ

などいらっしゃいます。

さすけのプロフィールは?

氏名さすけ
生年月日1990年3月7日
出身地大分市
身長177㎝
担当ツッコミ

旧芸名:佐土原(さどはら)さすけで活動しており、NSC大阪校34期生。

かつては「シーズン」というコンビを組んで活動していて声が高いです。

また結婚していて3歳の娘さんと2019年に第2子となる長男も誕生しています。

今回のテレビ出演が3回目ということで2016年は芸人としての収入が0円だったそうです。

アルバイトで生計を立てていて、飲食店でのアルバイトや塾講師など複数のアルバイトしていようです。

秋定 遼太郎のプロフィールは?

氏名秋定 遼太郎(あきさだ りょうたろう)
生年月日1987年10月29日
出身地兵庫県神戸市出身
身長185㎝
担当ボケ・ネタ作り

NSC大阪校33期生

身長が185㎝と高く学生時代はバスケットボール部に所属していました。

中学の時にはキャプテンを務めていて運動神経はいいようです。

同期の吉田雄さんと「天秤丸」というコンビを組んでいたが、2015年3月12日のライブを最後に吉田雄さんは芸人を引退することになりコンビ解散しています。

しばらくはピン芸人として活動。

そんな2人がキングオブコント2020に出場したネタが面白いんです。

キングオブコント(コント日本一)2020滝音『ラーメン屋』ネタ!

キングオブコント2020では1組目に登場してネタを披露しました。

ラーメンを食べにきた一般人だと思いきや実は違うという展開がとって斬新で面白かったんです。

得点は445点でしたが、続々と登場する芸人に抜かされ、脱落してしまいました。

キングの称号と優勝賞金1000万円は逃がしましたが、キングオブコント2020出場したことにより顔は覚えてもらえたのではないでしょうか。

キングオブコント(コント日本一)2020滝音SNSの声は?

もっともっとテレビでネタを見たいですね。

キングオブコント(コント日本一)2020滝音のラーメン屋ネタが面白い!まとめ

キングオブコント(コント日本一)2020滝音のラーメン屋ネタが面白い!

最後までご覧いただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください