テレビ番組

ワイドナショー 今日(10月18日)の内容まとめ!死亡フラグ図鑑が話題に!

ワイドナショー

ダウンタウン松本人志さんと東野幸治さんなどが出演する『ワイドナショー』。

毎週面白おかしく番組を盛り上げていますが、今日(10月18日)の内容についてまとめてみました。

ワイドナショー 今日(10月18日)の内容まとめ!死亡フラグ図鑑が話題に!

ワイドナショー 今日(10月18日)の内容まとめ!

掲載写真に苦言

10月11日放送のワイドナショーで『池袋暴走事故』について話した松本人志さん。

この松本人志さんの発言をネットメディアENCOUNTが掲載したのですが、その時使用したのが松本人志さんの笑顔写真で「センス疑う」と抗議。

現在その記事は削除されているみたいですが、最初に使われていたのはこちらのようです。

抗議したあと写真を変えたようですが、その後掲載されたのはこちらの写真でした。

ニュースにあった写真を使用してほしいと呼びかけていました。

新型コロナについて

赤江珠緒さんが3年半ぶりにワイドナショーにゲスト出演しました。

赤江珠緒さんは4月15日に新型コロナウイルスを発症して5月4日に退院しています。

現在はその経験からコロナ回復者専用抗体プロジェクトに参加しているようです。

ちなみに、赤江珠緒さんには小さいお子さんがおり、自宅療養後にお子さんも一緒に入院したそうです。

瀬戸大也の処分が重い?

不倫の代償を払い続けている瀬戸大也選手が年内は日本水泳連盟主催の公式の大会や強化合宿の活動停止処分をうけました。

これにより、ワイドナショーにレギュラー出演する前園真聖さんは、「所属先がないと大会に出場できない」とコメント。

所属先の契約を解除された瀬戸大也さんはどのみち大会には出場出来なかったといいます。

救済措置の意味もこめての年内は活動停止にしたのでは?と話していました。

なお、すでに東京五輪の代表に内定している瀬戸大也さんですが、オリンピックの内定は取り消されないということです。

オリンピックでぜひ金をとって名誉挽回していただきたいですね!

サンマやサケが捕れない理由は?

秋といえばサンマです。

サンマ漁獲量は8月~9月ですが、昨年同期の約3割しかとれていなくて過去最低だそうです。

そこで、東京海洋大学名誉博士・客員准教授である「さかなクン」が特別ゲストとして解説してくれました。

不漁の原因について次のように話していました。

  • 水温上昇で魚の回遊ルートが変更
  • 中国・台湾などの外国で先取り

などがあり、中国や韓国で『サンマはおいしい』と話題になり日本にくる前に取られているのも原因のようです。

脂身がある方が本当はおいしいのですが、中国人や韓国人はあっさりとしているのが好みのようです。

また、中国ではサンマを捕るようの船と持ち帰るようの船が分かれていて捕るようの船は取り放題とかまいたちの山内さんが話していました。

サンマとかって養殖できないのかな?

養殖できればいいんですが、サンマの飼育ってかなり大変のようです。

アクアマリンふくしまさんで世界初のサンマを育てることにチャレンジしているそうです。

こちらはあくまでも展示用で養殖ではありません。

サンマ高騰といってもそんなに値が張るわけでもないので養殖しようとする人がいないんだとか。

最後に『さかなクンが実はトラック好き』なことを暴露されていました。

脱ハンコ

脱ハンコ化が進む中、婚姻届と離婚届もハンコなしのオンライン化を検討しているそうです。

最終的にどうなるのでしょうか?

死亡フラグ図鑑が面白い

今話題の死亡フラグ図鑑、ワイドナショーに出演する方たちも使い方について話会っていました。

私も『●●フラグ』聞いたことあるけどちゃんとした使い方分からなくて一度も使ったことないんですよね。

本をみて勉強しようかな(笑)

 

ワイドナショー 今日(10月18日)の内容まとめ!死亡フラグ図鑑が話題に!まとめ

ワイドナショー 今日(10月18日)の内容まとめ!死亡フラグ図鑑が話題に!

ワイドナショーは本当に見ていて楽しいしニュースが頭に入りやすいです。

先週のロジハラも面白かったし、勉強になりますよね。

リアルタイムでなくても録画しててでも絶対見たい番組です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください