YouTuber・Tiktok

ハラミちゃんピアノ音楽大学どこ?プロフィール経歴や広瀬香美とのコラボも話題!

ハラミちゃん

街頭に設置してある弾き語りピアノでバズったハラミちゃん。

今やテレビで引っ張りだこです。

職業はもちろんピアニストなのですが、どんな方なのがまだまだ知らないことも多いですよね。

そこで今回はハラミちゃんって何者?

プロフィール経歴や大学なども詳しく調べていきたいと思います。

ハラミちゃんピアノ音楽大学どこ??プロフィール経歴や広瀬香美とのコラボも話題!

早速見ていきましょう。

ハラミちゃんピアノプロフィール経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

最近考えごとしてばかり💭🙄脳みそちかれた💭💥甘いものを食べよう🙄💭

ハラミちゃん<harami_piano>(@harami_piano)がシェアした投稿 –

名前:ハラミちゃん
本名:非公開
生年月日:1月21日
年齢:非公開
身長:?
好きな食べ物:ハラミ

ハラミちゃんがピアノを始めたのは4歳の頃からです。

クラシックとポップス両方の練習をうけていたといいます。

小学校時代に多目的ホールに設置してあるピアノで『千と千尋の神隠し』や『いつも何度でも』などを弾いていると生徒がたくさん集まってハラミちゃんのピアノを聞いていたそうです。

勉強や運動が苦手だったというハラミちゃんが唯一輝いていられる場所だったそうです。

ピアノが弾ける子って一目置かれる存在の子が多い印象なのでハラミちゃんも学校で目立っていたのではないかと思います。

友達にあれこれリクエストされているうちにいろんな曲を一度聞いただけで引けるようになる絶対音感をもつようになります。

そうしてプロのピアニストを夢見て音楽大学に進学するのですが、そう簡単にはいきませんでした。

挫折してピアニストの夢を諦めて大学卒業後は社会人就として就職しています。

その仕事もうまくいかずに退職、しばらく家でひきこもりの生活をしていたそうです。

そんなハラミちゃんをみて当時の会社の先輩が外に連れ出して、街中・街角などの公共の場所に設置された誰でも自由に弾ける『街角ピアノ』を弾いたのが現在のハラミちゃん誕生のきっかけになります。

『楽しい』、『好き』、『弾きたい』

そんな素直な気持ちが大きかったのではないでしょうか。

ストリートピアニストとして2019年3月からYouTube動画を始めます。

ハラミちゃんがいうにはYouTuberではないようです。

1年半のYouTube総再生数は億越え!!

広瀬香美さんとのコラボ動画も話題になり、ますます注目のハラミちゃん。

そんなハラミちゃんが挫折した音楽大学ってどこなのでしょうか?

ハラミちゃんピアノ音楽大学はどこ?

ハラミちゃん引用元:https://mdpr.jp/

ハラミちゃんの大学はピアノを専門に習える『音大』ということまでは分かっています。

そしてその大学が『東京藝術大学』という情報もありますね。

音大=東京藝術大学

と思った方が多かったのかもしれませんね。

しかし、調べたところ東京藝術大学じゃないような気もしてきました。

それはハラミちゃんが投稿したTwitterのコメントにありました。

この曲のコード進行….天才か….. 芸大だもんな…すげぇや…..ほんま

と書かれていますね。

芸大=東京藝術大学

なのでハラミちゃんは「東京藝術大学はやっぱ凄いよね」といっているんです。

KingGnuの作曲担当であるボーカルの常田大希さんは東京藝術大学を中退されていますが、ハラミちゃんがもし東京藝術大学を卒業していたら、このようなことは言わないでしょう。

なので東京藝術大学ではない可能性が高そうですね。

結局どこの大学は判明していませんが、ヒントはハラミちゃんが通っていた大学は髪の毛を染めても大丈夫な大学ということです。

のだめカンタービレのような世界ですね。

そんなハラミちゃんがYouTubeでバズった動画もご紹介いたします。

再生数が凄いことになっていると話題しすよね!

ハラミちゃんピアノ動画再生数が驚愕的!

チャンネル名ハラミちゃん〈harami_piano〉
登録者数786,000
動画数363本
総再生数181,637,204 回視聴
YouTube登録2019/02/23

※(2020年10月19日)

ハラミちゃんがYouTubeを始めたのが、2019年3月からでまだ1年半しかたっていません。

それなのに、2019年に登録して活動された人の中でYouTube動画再生数が18位という驚愕の数字をたたき出しているんです。

18位って微妙と思いますか?

こぞってYouTubeを始める芸能人や芸人、一般人の方が多いなか18位って本当に驚愕の数字ですよ!

驚愕の1億越えです。

そんなハラミちゃんがバズったピアノ動画はこちらです。

ハラミちゃんピアノがバズった『前前前世』!

こちらの動画は207万超えしています。(2020年10月9日現在)

 

なぜこんなに人気になっているのかというと、ハラミちゃんはとても耳がいい『絶対音感』を持っているんですね。

絶対音感、完全耳コピ

絶対音感聞いたことあると思います。

音を聞いたら、その音の高さが分かるというやつです。

一度楽曲を聞いたら、すぐにピアノで再現できるということで楽譜もなしに即興で演奏する姿が反響を呼んでいます。

絶対音感は天性が持つ影響もありますが、5歳くらいまでに何かしらの楽器をひいて音に触れる訓練も必要なんだとか。

ハラミちゃんは4歳でピアノを始めていますが、加えて先ほどもお話したように小学校の時に友達にリクエストされた曲を聞くうちに絶対音感を身につけたのでしょう。

そしてついには大物アーティストの広瀬香美さんとコラボ演奏もしています。

ハラミちゃんピアノで『広瀬香美』とコラボ!

ハラミちゃんは2020年2月に広瀬香美さんのヒット曲『ロマンスの神様』でピアノコラボしています。

こちらの動画もかなり話題になっています。

 

2020年3月に公開されると、ハラミちゃんのピアノのうまさと広瀬香美さんの歌唱力の高さもあり動画再生回数は2020年10月19日現在で約840万回再生されるほどの話題になります。

広瀬香美さんとハラミちゃんの息がぴったりですね。

きっかけは、ハラミちゃんが広瀬香美さんの楽曲が大好きで東京都庁のストリートピアノでメドレーを演奏したことがきっかけです。

好きすぎてどれか1つに絞れなかったんです(笑)

そしてそのことをツィートすると、ハラミちゃんファンの方がリツイート。

拡散に拡散されてなんとご本人である広瀬香美さんの目にとまるんです。

そうして『是非コラボしましょう』と広瀬香美さん側からTwitterでコメントがきたのです。

ハラミちゃんは広瀬香美さんのライブに招待されて、2019年2月に直接あうことになったのです。

その後も広瀬香美さんと一緒に『しゃべくり007』に出演したりとハラミちゃんはさらに人気になっていきます。

ハラミちゃんピアノで『しゃべくり007』に出演!

広瀬香美さんがおっしゃるには『ハラミちゃんは天才!どんなことをしても人気者にしてあげたい』とハラミちゃんにかける思いは強いです。

またハラミちゃん、『 TEPPEN』にも出演していました。

ハラミちゃんピアノで『TEPPEN』に!

ハラミちゃんが2020年9月26日放送の『フジテレビ芸能界特技王決定戦 TEPPEN』に出演しました。

TEPPENといえば得意とする芸で芸能界№1を決めるあの番組です。

ハラミちゃんは、事務所に所属していなく完全なフリーなので今回のTEPPENの出演オファーも『お仕事はこちらまで』というメールアドレスあてに連絡がきたそうです。

結果は見事なピアノ演奏で優勝するという素晴らしい展開に!

★出演当時のお話や演奏した楽曲も披露しています★

TEPPEN見てくれてありがとう〜〜😭裏話&演奏もするよ!!!

ハラミちゃんピアノ音楽大学どこ?プロフィール経歴や広瀬香美とのコラボも話題!まとめ

今回はピアノ動画で一躍有名人になったハラミちゃんをご紹介しました。

絶対音感をもっていてYouTube開始1年半で総動画再生数1億越えのハラミちゃん。

広瀬香美さんとのコラボも話題になりましたが、今後はさらなる大物アーティストとのコラボが実現しそうです。

紅白にもピアニストで出演するんだろうな~。

ハラミちゃんピアノ音楽大学どこ?プロフィール経歴や広瀬香美とのコラボも話題!

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事■

Rainych (レイニッチ)の『SaySo』PV景井ひな美少女すぎ!

ENHYPEN(エンハイフン)公式グッズ再販?購入場所は?ロゴかっこいい!

渡辺直美ゆりやんyoutubeは本当に歌ってる?海外の反応も知りたい!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください