海外

ENHYPEN(エンハイフン)ニキの中学や高校は?身長体重も調査!

エンハイフン引用元:https://mdpr.jp/

ENHYPEN(エンハイフン)ニキさんは、韓国のボーイズグループを輩出するオーデション番組I-LAND(アイランド)から、日本の参加者3人のうち雄一の日本人として、2020年11月にデビューします。

そんな大注目のENHYPEN(エンハイフン)ニキさんについて気になる方も多いのではないでしょうか?

今回はプロフィール(出身地・中学・高校・身長体重)、韓国語は上手なのかどうかなど詳しく調査しました!

ENHYPEN(エンハイフン)ニキの出身は岡山?

ENHYPEN(エンハイフン)ニキさんの出身地は、岡山県であると本人がENHYPEN公式YouTube動画で話しています。

【本名】:西村力(ニシムラリキ)

【血液型】:B型

【好きなスポーツ】:サッカー

【好きな色】:黒

【一番大切なもの】:ダンスシューズ

【自分を一言で表すと何?】:ダンス

【将来の夢】:10年後のビルボードステージに立つこと

ENHYPEN(エンハイフン)ニキさんは、2005年12月9日生まれ、14歳(2020年10月時点)ということは中学3年生になります。

本名は、西村力(ニシムラリキ)さん。

地元岡山県では、ダンススタジオ『MUSIC STUDIO LEAD』に在籍していました。

幼い頃マイケルジャクソンが好きで、本名のリキとマイケルジャクソンの名前を組み合わせて、リキジャクソンという名前でキッズダンサーとして活躍していたようです。

HPの在籍生徒経歴のページには、リキジャクソンの主な経歴が載っていて、2015年マイケルジャクソン振付師トラヴィスペインオーディション合格、横浜アリーナゲストステージ出演とあります。

マイケルジャクソンとダンスが本当に大好きなのが伝わりますね!

2020年6月にオーデション番組I-LAND(アイランド)に出演が決まり、出演までの準備期間の8ヶ月間を練習生として費やしています。

ということは、2019年には夢を追いかけ韓国に渡ったと考えられるので、日本の中学校へ通うのは難しいのではないでしょうか?

そんなENHYPEN(エンハイフン)ニキさんは韓国語が話せるのか、とても気になるので詳しく調べてみました。

ENHYPEN(エンハイフン)ニキは韓国語が上手!

ENHYPEN(エンハイフン)ニキさんのことを調べていると、ダンス以外にも韓国語も上手だということがわかりました。

ENHYPEN(エンハイフン)ニキさんが、韓国語で話している動画をご覧ください。

ENHYPEN(エンハイフン)のメンバーに選ばれた後の動画になりますが、とても上手な韓国語を披露しています。

顔が韓国人のような雰囲気をもっていますので、ほぼほぼ韓国人ですね(笑)

ENHYPEN(エンハイフン)ニキさんは、以前にSHINeeという有名韓国人アーティストのキッズダンサーを務めていました。

メンバーそれぞれに担当のキッズダンサーがつくのですが、ENHYPEN(エンハイフン)ニキさんはキーさんを担当しています。

このSHINeeとの交流でも、韓国語が上手になったきっかけかもしれませんね。

オーデション番組I-LAND(アイランド)に出演する前は、8ヶ月間練習生として韓国に渡ってメンバー同士とのコミュニケーションやダンスの練習、韓国語の勉強に取り組んでいたと思われます。

もしかしたら、それ以前に世界を目指して活躍するために韓国語や英語も勉強をしていたかもしれませんね。

それでは次に、ENHYPEN(エンハイフン)ニキさんの地元岡山県の中学校どこなのか見てみましょう。

ENHYPEN(エンハイフン)ニキの中学校はどこ?

在籍していたダンススタジオ『MUSIC STUDIO LEAD』は、ENHYPEN(エンハイフン)ニキさんのお母さんである西村麻衣(にしむらまい)さんが代表を務められています。

このダンススタジオ『MUSIC STUDIO LEAD』のHPの在籍生徒経歴のページには、2018年までの経歴が載っています。

ということは、2018年までは日本で活動していたのではないでしょうか?

こちらのダンススタジオ『MUSIC STUDIO LEAD』の住所は岡山市にあります。

この近くの中学校を調べてみると、『岡山市立卸南中学校(おかやましりつみなんちゅうがっこう』がありました。

学業とダンスを両立させるためにダンススタジオの周辺に住んで、この中学校に通っていた可能性が有力、あくまで推測ですが予想できます。

同じ学校にENHYPEN(エンハイフン)ニキさんがいたらとても目立っていたでしょうね!

現在、ENHYPEN(エンハイフン)ニキさんは中学3年生といことは、来年は高校生です。

韓国を拠点に活動することを考えると、韓国の高校に通う可能性が高そうですので見てみましょう。

ENHYPEN(エンハイフン)ニキの高校はどこ?

現在はENHYPEN(エンハイフン)のメンバーとして、韓国で活動していくことが明らかです。

高校はおそらく韓国の学校に通う可能性が高そうですね。

日本人が韓国で学校に通うとなると、日本人学校か現地の学校ということになります。

日本人学校は、駐在員など短期で韓国へ滞在する人向けなのでなさそうです。

現地の学校に編入して、一般の韓国学生と同じように授業を受けて卒業するというのは、韓国語が話せるなど少しハードルは高いそう。

ENHYPEN(エンハイフン)ニキさんなら、韓国語が上手そうなので現地の学校に通えそうですね。

所属事務所があるソウルを拠点に活動すると考えると、ソウル市内の学校の可能性が高いかもしれません。

ソウルには、ソウル公演芸術高校というのがあります。

ここは、数多くのK-POPアイドルが卒業している韓国の芸能高校で有名なところ。

BTSジョングクさん、SEVENTEENウォヌさん、パク・ジフンさんなどが卒業されています。

韓国在住の日本人の場合は入学が可能とあるので、もしかしたら通う可能性大かも!?

通ったとしても、ファンが殺到してしまう可能性があるので公表しないと思われます。

しかし、ENHYPEN(エンハイフン)ニキさんが通う高校が今後判明したら追記しますね。

ENHYPEN(エンハイフン)ニキさんの身長体重もみてみましょう。

ENHYPEN(エンハイフン)ニキの身長体重は?

ENHYPEN(エンハイフン)ニキさんの身長は175.5cmと公表されています。

体重は非公表とありますが、175cmの男性の平均体重67キロ前後か、もう少し細ければ50キロ台と予想されます。

14歳という年齢からも成長期ですし、まだまだ身長が伸びる可能性は高そうですね。

また、ニキさん自分を一言で表したら『ダンス』と答えるほどダンスを愛しているのですが、本当にダンスが上手なんですね。

キレキレのかっこいいダンスで踊るENHYPEN(エンハイフン)ニキさん、とてもスタイル抜群ですよね。

幼い頃からダンススタジオに通いテレビ番組やステージ出演をしてきて、向上心を持って頑張ってきた姿は本当に尊敬します。

これからさらに学業と仕事の両立で忙しいと思いますが頑張って欲しいですね。

ENHYPEN(エンハイフン)ニキの中学や高校は?身長体重も調査!まとめ

今回は、ENHYPEN(エンハイフン)ニキさんについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

まだ14歳(2020年10月時点)の中学3年生、地元岡山県から韓国に渡ってデビューを勝ち取り活躍が期待されています。

14歳という年齢で日本を離れて韓国に渡り、活躍しようとする行動力にも驚かされますね。

ご家族もENHYPEN(エンハイフン)ニキさんの熱意をわかっているからこそ、応援して韓国に送り出したのでしょう。

本当にダンスが大好きで頑張っている姿がとても伝わってきて応援したくなりますね。

韓国語もダンス同様とても上手ですし、今後の活躍がすごく楽しみです。

そんなENHYPEN(エンハイフン)ニキさんなら、10年後のビルボードステージに立つ夢を実現できるのではないでしょうか?

ぜひ、その夢をかなえて欲しいですね!

ENHYPEN(エンハイフン)ニキの中学や高校は?身長体重も調査!

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事■

ENHYPEN(エンハイフン)公式グッズ再販?購入場所は?ロゴかっこいい!

河野純喜JO1の韓国語がかわいい?日本語がヤバイ動画も見たい!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください