PRODUCE 101 JAPAN/JO1

ORβITオルビットの事務所DREAMPASSPORTと判明!社長の経歴が凄い!

ORβIT

日本人男性と韓国人男性を含むダンスボーカールユニットORβIT(オルビット)をご存知ですか?

2019年に日本初の試みとしてプロデュース101JAPANが放送されましたが、そのオーディションに惜しくも脱落してしまったメンバーで構成されたグループなんです。

今回はそんなORβIT(オルビット)の事務所についてや、メンバーやデビューについて詳しく調べていきたいと思います!

まずはオルビットとはどんなグループなのかをご紹介します。

ORβIT(オルビット)とはどんなグループ?

ORβIT引用元:https://twitter.com/official7orbit

ORβIT(オルビット) は2019年に放送された日本の公開オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN(プロデュース ワンオーワン ジャパン)」に出演した練習生7人で結成されたグループになります。

プロデュース101JAPANから正式に合格したメンバー11名は「JO1」として2020年3月にデビューしていますが、その11名には入れなかったものの、評価が良かったメンバーや人気だったメンバーが集められているんです。

プロデュース101JAPANの結果発表がとても意外な結果で、メンバー入り決定と言われていた練習生が脱落したりと、なかなかの波瀾万丈な展開だったんです。

なのでオルビットとして結成されたと分かった時は正直、「JO1のライバル的存在の為に結成されたグループ」と思っていたんです。

そしたら全然違ったんですよね。

なんとプロデュース101JAPANに参加している時に仲良くなった運営側のスタッフさんに声をかけられて無断でグループを結成しちゃったそうです。

そんな経緯もあってなかなか事務所が決まらず、ORβIT(オルビット)のメンバーも中途半端状態のまま半年間あまりもの時間過ごしてきたんですね。

ORβIT(オルビット)は公式のオフィシャルサイトがオープンされてからというもの、もともと人気のあったメンバーが集結したということもあってサーバーは一時ダウンするほどの反響だったのです。

しかし、ORβIT(オルビット)は本当に大丈夫なのだろうかという声が聞こえ始めデビューできないのでは?と心配になりましたが、なんとついに事務所が決定したんです!

ORβIT(オルビット)事務所は『DREAM PASSPORT』!

ORβIT(オルビット)の所属事務所がようやく決まり”DREAM PASSPORT(ドリームパスポート)”ということが判明しました。

Wikipediaをみると、『横浜市中区桜木町1-1-7』にある事務所で2018年6月に「DREAM PASSPORT合同会社」として設立されたと書いてあります。

そして2020年3月に合同会社から株式会社へ組織変更を行ったそうなんです。

もともと事務所が存在していたこともあってORβIT(オルビット)のメンバーに声をかけたのかもしれません。

さらに、韓国と日本での活動をスムーズにするため、関連会社として”Future Passport”を2020年6月に韓国に設立しています。

では”DREAM PASSPORTと”Future Passport”の事務所の社長とはどんな人なのでしょうか?

ORβIT(オルビット)事務所の黒沢美樹ってどんな人?

“DREAM PASSPORT(ドリームパスポート)”の代表者は黒沢美樹さんという方です。

以前は大手音楽会社『ポニーキャニオン』に所属していて、韓国でも有名な”チャン・グンソク”さんのファーストアルバムであるプロモーションを手掛けた凄い人です。

また、同じく韓国の俳優であるイ・シオンさんの来日イベントにもかかわったことがあるとか。

そんな黒沢美樹さんはプロデュース101JAPANに練習生のサポート役で番組に関わっていた時にORβIT(オルビット)のメンバーと仲良くなってしまったんですね。

一時は問題行動として非難されることもありましたが、ORβIT(オルビット)のメンバーは実力ある子ばかりなのでこれから本格的に活動できると思うととてもうれしいです。

そして、これからが黒沢美樹さんの腕の見せ所ですね!

ではもうひとつの事務所、Future Passport”を見てみましょう。

こちらの事務所の社長は黒沢美樹さんではありませんでした。

ORβIT(オルビット)の事務所『Future Passport』の社長は誰?

「DREAM PASSPORT」の関連会社である「Future Passport」の所在地は韓国になります。

そして社長はORβIT(オルビット)のメンバーの『ヒチョ』が務めています。

ヒチョはもともと韓国でヘイローというグループで活動しており、人生のすべてをかけてプロデュース101JAPANに参加していました。

オーディションの最中ではリーダーを務めたり責任感が強いので韓国支部の代表に任命されたのではないでしょうか。

ORβIT(オルビット)以外に所属している人は?

この”DREAM PASSPORT(ドリームパスポート)”という事務所、他には誰が所属しているのでしょうか?

調べてみたところ、ORβIT(オルビット)を除く2つの名前がありました。

1組は「PRODUCE 101 JAPAN(プロデュース ワンオーワン ジャパン)」に出演していたメンバー6人で結成されたグループ『BUGVEL』(バグベル)。

  • HIKARU(北川暉)
  • MINATO(井上港人)
  • GUNO(ワン・グノ)
  • RAIRA(佐藤來良)
  • MAHIRO(日高真尋)
  • KOSHIN(小松倖真)

もう1組は、同番組で共に練習生として励んだ『HICO』こと今西正彦さんです。

一緒に頑張った仲間達が所属しているので、とても心地が良さそうですよね♪

ORβIT(オルビット)のメンバ―は?

続いては、ORβIT(オルビット)のメンバー7人について、ご紹介したいと思います。

ORβIT(オルビット)は宇宙をテーマにしたグループであることから、メンバーに担当の惑星があります。

それぞれの担当惑星と簡単なプロフィールをご紹介するので是非、あなたの推しを見つけてくださいね♪

〈ユウゴ〉木星

本名:宮島優心誕生日:2000年12月13日

出身地:埼玉県

身長:163cm

趣味:ダンス、歌うこと、サッカー、おいしいもの探し、自転車旅

特技:サッカー、ウインク

可愛らしいビジュアルからは想像もつかない程の実力の持ち主。

ORβIT(オルビット)では最年少のメンバーで、小さい頃からアイドルになりたかったそう。

「PRODUCE 101 JAPAN(プロデュース ワンオーワン ジャパン)」では12位と、とても惜しい結果でした!

〈シュンヤ〉水星

 

本名:大澤駿弥誕生日:1997年5月18日

出身:東京都

身長:177cm

趣味:Youtubeを見ること、Instagram

特技:ダンス(?)、鼻の穴をめちゃでかくする、ヤギのモノマネ

「PRODUCE 101 JAPAN(プロデュース ワンオーワン ジャパン)」に出演当時、シュンヤは現役大学生。

結果は13位と惜しい結果を残しつつも、大学内では卒業論文で賞を取るなど才色兼備の人物。

特技を見て分かるようにとてもユーモアのある人ですね。

グッズのデザインなどにも関わっているそうです!

〈ユンドン〉金星

 

この投稿をInstagramで見る

 

ORβIT(@official_orbitgram)がシェアした投稿

本名:キム・ユンドン

誕生日:1995年2月19日

身長:176cm

趣味:サッカー、絵を描く

特技:ラップ

ユンドンは韓国人メンバーの中の1人。

元々『HALO(ヘイロ)』というグループで活動していました。

「PRODUCE 101 JAPAN(プロデュース ワンオーワン ジャパン)」では人気だったのにも関わらず、途中辞退し悲しむファンがたくさんいました。

ORβIT(オルビット)ではラップを担当!

〈ジュン〉火星

 

本名:上原潤

誕生日:1996年11月23日

身長:177cm

趣味:ラップメイキング、映画鑑賞

特技:ラップ、ギター、韓国語、英語

ジュンは父親が日本人、母親が韓国人のハーフ。

特技にもあるように英語、韓国語、日本語が話せるトリリンガルです!

ユンドンと共にラップを担当。

ユンドンとは「潤潤」というユニットを結成し、活動をしています。

〈ヨンフン〉土星

本名:チョン・ヨンフン

誕生日:1993年1月15日

身長:180cm

趣味:写真撮ること

特技:作曲、作詞

ヨンフンは韓国人メンバーの1人で最年長のメンバー。

ユンドンと同じで、元々『HALO(ヘイロ)』というグループで活動していました。

「PRODUCE 101 JAPAN(プロデュース ワンオーワン ジャパン)」ではファンから途中辞退を惜しむ声がたくさんありました。

ORβIT(オルビット)ではファンクラブ限定コンテンツ「カタコトニュース」で「TMI(どうでもいい情報)」について語っているそう!

〈トモ〉海王星

本名:安藤誠明

誕生日:1996年12月19日

出身:福岡県出身

身長:173cm

趣味:歌うこと、音楽鑑賞、映画鑑賞、スポーツ全般、釣り、筋トレ

特技:柔道、釣り、スポーツ全般、子供と遊ぶこと

「PRODUCE 101 JAPAN(プロデュース ワンオーワン ジャパン)」では14位と惜しい結果。

ビジュアルが良く、ハイトーンボイスが魅力のトモ。

同番組が終わってからもネクストイケメンに選ばれるなど注目されていました。

ちなみに高校を卒業後、一度就職していたようで元船のエンジニアだそうです!

〈ヒチョ〉天王星

本名:キム・ヒチョン

誕生日:1994年9月2日

身長:186cm

趣味:散歩

特技:振り付け作り

ヒチョも他の韓国人メンバーと同じ元『HALO(ヘイロ)』というグループで活動していました。

「PRODUCE 101 JAPAN(プロデュース ワンオーワン ジャパン)」でもヨンフン、ユンドンと同じく途中辞退。

さらに、先程ご紹介した、関連会社”Future Passport”の社長を務めるのもこのヒチョ。

ORβIT(オルビット)ではリーダーを務め、社長をも務めるヒチョの今後の活躍に注目です!

ORβIT(オルビット)デビューはいつ?

そんなメンバーそれぞれに魅力のある【ORβIT(オルビット)】のデビューは2020年11月11日!

全13曲を収録したアルバム『OO(オーツー)』をリリースしました。

2020年3月に大手メジャーレーベルに売り込んだもののデビューできずに終わったので冷や冷やしましたが、ここにきてようやくむくわれたということですね。

ファンのSNSには「待ってました!!」「遂に待望のデビューですね!」「待ってて良かった」など歓喜の声が上がっています。

ORβIT(オルビット)事務所はDREAM PASSPORT!社長はどんな人?まとめ

さて、簡単にですが【ORβIT(オルビット)】について調べてみました。

・事務所はDREAM PASSPORT

・代表の黒沢美樹さんは、かの有名な韓流アーティストのプロモーションを手がけた人物

・同じ事務所に『BUGVEL』と『HICO』も所属

・メンバーは全員で7人(キム・ヒチョン、上原潤、安藤誠明、大澤駿弥、宮島優心、キム・ユンドン、チョン・ヨンフン)

・ファンの愛称は”EαRTH”

・デビューは2020年11月11日

メンバーそれぞれに魅力があり、ルックスも良い、そして実力もあるとなると皆んな黙っていませんよね!

デビューしたてなのに既に話題となっている【ORβIT(オルビット)】。

これからの活躍がますます楽しみです!

あなたもこの機会に是非、チェックしてみてくださいね♪

ORβIT(オルビット)事務所はDREAM PASSPORT!社長はどんな人?最後までご覧いただき、ありがとうございました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください