妊娠中

R先生に動画を圧縮しないでも送れる方法はある?無料で使えるサイト3選ご紹介!

R先生へ依頼するには写真や動画をメールで送らないといけませんよね?

でもメールに添付するファイルには、容量の制限があるので画像ならまだしも長い動画は添付するの一苦労で難しいです。

性別判定の為の動画なので5分以上と長くなりがちですね。

それでなくてもR先生へ依頼する時にはひと手間かかるので、できればサクっと送りたいです。

そこで今回は動画を圧縮しないで送れる方法3選をご紹介します。

R先生に動画を送る時は圧縮が必要!

イヌ
イヌ
R先生には静止画ではなく動画をい送った方が的中率が高いです。
ネコ
ネコ
2Dエコー動画が一番判定しやすいんだって!
イヌ
イヌ
それで動画ってどうやって送るの?

まず、動画を送る時には『動画を圧縮』する必要があります。

メールには添付できる容量が決まっています。

2分程度の動画でも容量が大きくなって「送信できませんでした」と言われることあります。

R先生に送る動画はついつい長くなりがちではないですか?

私もしっかり性別を見て欲しいから7~8分とか長い動画を送っていました(笑)

でも、私にはデータの圧縮作業がめんどくさいのなんの…。

それに、圧縮して送ったらデータを解答しなければいけません。

R先生にもひと手間かけさせている気もしますね。

そこで、次にご紹介するサイトを利用すれば動画を圧縮する必要なく簡単にR先生に性別判定してもらうことができるんです。

データさえあれば簡単に送ることができるのでめちゃくちゃ簡単です。

R先生に動画を圧縮しないで送る方法は?

これからご紹介するサイトですが、データの容量が莫大に大きいものでなければ送る事ができるでしょう。

しかも無料で、わずらわしい会員登録もなしに利用することができるんです。

やり方は簡単で、送りたい動画をサイト内にアップロードするだけです。

そして、アップロードした後はURLが表示されるのでそのURLをR先生のメールアドレスに送るだけ。

後は、R先生がそのURLから動画をダウンロードしてくれるでしょう。

会員登録で個人情報を入力するのも嫌なので、それをしないというのがメリットでもありますね。

R先生に動画を簡単に送れるサイト3選!

おくりん坊

「おくりん坊」(ビットパーク運営)は、会員登録なしで500MBのデータをアップロードできるサイトです。

会員登録が気にならなければ、会員登録ありで2GBのファイル送信が可能です。

ためしに5分間動画をとってみましたが、555MBで惜しくも無料の500MBを超えてしまいました。

なので5以内の動画に収まれば「おくりん坊」で送れます。

  1. 利用規約に同意するにチェックをつけるとアップロード画面が表示されます。
  2. 「こちらにファイルをドラッグ&ドロップしてください。」とかかれた場所にアップロードしたいファイルをドラッグします
  3. アップロードが完了すると、「アップロード済みファイル一覧」リストに表示されます。
  4. リストの「ダウンロード画面URL」をコピーして、ファイルをR先生にメールでお知らせしてください。

データ便

「データ便」は、会員登録なしで500MBのファイルが送れます。

こちらも会員登録ありで1GBのファイル転送が行えます。

データ便はサイト上からメール送信できる機能がついているので、そのまま先生に送ることも可能です。

ただし、返信用に自分のメールアドレスの入力は忘れないようにしてくださいね。

データ便引用元:https://www.datadeliver.net/

 

GigaFile(ギガファイル)

こちらも人気な「GigaFile(ギガファイル)便」です。

GigaFile(ギガファイル)便は、ユーザー登録をする必要がなくすぐに誰でも利用することができます。

GigaFile(ギガファイル)は他のサイトよりも会員登録なしで1ファイルあたり最大200GBのファイル転送が行えるのが魅力です。

ダウンロードURLをコピペして送信もでき、サイト上からのメール送信機能もついています。

コチラはGigaFile(ギガファイル)便の見本↓↓

R先生,性別判定,依頼

そして使い方です↓↓

  1. アップロードしたい(添付した画像)ファイルを「ファイルを選択」をクリックしてアップロードしてください。
  2. ファイル選択後、すぐにアップロードが実施されます。
  3. アップロード後に中央「ファイル名」の欄にURLが表示されるのでURLをコピーします。
  4. 転送したい相手のメールアドレス(R先生のアドレス)に貼り付けます。
  5. 送信された方がそのURLにアクセスすると、ファイルを受け取ることができます。

早速使ってみたいアナタはクリック↓↓

無料大容量ファイル転送サービスGigaFile(ギガファイル)便!

R先生に動画を送る!

ここまできたら遂にR先生に画像を張り付けて依頼のメールをします。

振込が完了したことも含めて報告します。

<タイトル>依頼料をお振込致しましたので性別判定お願いいたします。

<本文>R先生へ。
お忙しい中ご返信ありがとうございます。〇〇(名前)です。
教えて頂いた口座に依頼料金の○○○○円を口座名○○○○で振込しましたのでご確認ください。※名義人が旦那さんの場合は旦那さんの名前を記載

また、○○週〇日のエコー動画をアップロードしたのでURLを送らせていただきます。

http://~(ギガファイル便でアップロードしたURL)

お忙しい中大変申し訳ありませんが性別判定をよろしくお願い致します。

自分のメールアドレス:〇〇〇〇@〇〇〇.〇〇〇

※毎回名前とメールアドレスは必ずいれてください。
名前とメールアドレスをいれないとR先生が返信できない場合があります。

今、妊婦ママの間で話題の『エンジェルサウンズ』。

妊娠12週目から使用できるので検診までの期間毎日安心して過ごすことができます。

さらに録音機能までついているから遠く離れたご両親にも聞かせてあげられるのがうれしい!

今なら送料無料です!!

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事■

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください