芸能人・有名人

マイファスhiro学歴中学受験に失敗の真相は?高校時代や大学も調査!

仲宗根梨乃

マイファスHiroさんってトークが上手で頭の回転が速く、賢い印象がありますよね。

ソロデビューも果たしてメディアに出演する機会も多くさらに人気が高くなっています。

そんなHiroさん中学受験に失敗したとか学歴のことで気になることが多いんです。

HiroさんといえばワンオクのTakaさんともう一人お兄さんがいます。

お兄さんたちはみんな私立に通っていたのですがHiroさんは公立というこの差が気になります。

同じように育てられたはずなのですが、何が原因があったのでしょうか?

今回はHiroさんの学歴について調べてみました。

マイファスHiroの学歴が兄弟と差が大きい!

マイファスHiroさんの学歴を調べていると、お兄さんのTakaさんとは少し違う幼少期を送っていたように感じます。

Hiroさんは三人兄弟の末っ子で、長男にTakaさん、次男に智寛さんがいらっしゃいます。

まず兄さんのTakaさんが通っていた幼稚園は『花より男子』のモデルとも言われている超一流のお子さんばかりが通うことのできる松濤幼稚園(しょうとうようちえん)です。

おそらくは智寛さんも通っていたいた可能性も高いでしょうし、Hiroさんに関しても通っていた幼稚園は不明とされていますが、実家が渋谷区松濤にあるので同じ幼稚園に通わせていた可能性もありますよね。

松濤幼稚園は2010年に閉園していますが、さすがは森進一さんと森昌子さんの子供たちです。

通っていたのは納得ですね。

マイファスHiroの小学校はどこ?

マイファスHiroさんの小学校は私立ではなく公立の小学校だったと言われています。

お兄さん2人は私立の「慶應義塾幼稚舎」(小学校です)に通っていたんですよね。

この情報だけみると受験に失敗したの?と思ってしまいますが真相はわかっていません。

2000年に入学したHiroさんが通っていた学校が、『渋谷区立神南小学校』と言われています。

これは森進一さんが設立した音楽事務所が自宅であることから住所が判明していて、自宅学区内の小学校といえば渋谷区立神南小学校になるからです。

森昌子の復帰に関係ある?

Hiroさんが小学校に入学した後の2001年は芸能界を引退していた森昌子さんが復帰した年でもあるんです。

2001年にはTakaさんは小学校を卒業した年ですし、次男の智寛さんは1989年生まれなので当時小学4年生か5年生のはずです。

Takaさんが中学のタイミングで復帰したことと、Hiroさんの入学のタイミングで復帰したことは関係ありそうですね。

そして、Takaさんと智寛さんが通っていた、「慶應義塾」は小学校から大学まで一貫教育です。

すでに小学校に入学していたTakaさんと智寛さんが今さら公立とは考えられないですよね。

Hiroの芸能活動に関係ある?

もうひとつ、Hiroさんが幼少期ジャニーズjrとして活動していたの知っていますか?

お兄さんのTakaさんがジャニーズ、『NEWSの元メンバー』だったのは意外と知られていますが、Hiroさんも番組に引っ張りだこの注目を集めるジュニアだったんですね。

Takaさんはジャニーズに入所したのが中学生になってから、なのですがHiroさんは小学3年生の8歳の時から活動しています。

芸能活動したのは入学してからになりますが、公立校と何か関係があるのでしょうか?

結局理由ははっきりとしませんが、森内家の方針が何か変わったのかもしれませんね。

しかし小学6年生の時に森進一さんと森昌子さんが離婚して今まで暮らしていた家を出ています。

もう少しで卒業だったことからおそらくそのまま学校へ通っていたのではと思いますが、はっきりしたことはわかっていません。

2005年にはジャニーズも退所していますので活動できる状態ではなかったのでしょうね。

両親の離婚は精神的にダメージ大きいですよね。

マイファスHiroの中学はどこ?

マイファスHiroさんの中学は公立と言われていますが、どこの中学かは判明していません。

一部ネットの情報によると、私立の中学を受験したが失敗して公立になったともいわれており、真相はわかっていません。

お兄さんのTakaさんと智寛さんたちが慶應義塾湘南藤沢中等部に通っていたのでマイファスHiroさんも受験をしたと予想しますよね。

自宅から近いのが『渋谷区立松濤中学校』になりますから公立が本当ならこちらの中学に通っていたいた可能性もありますね。

6年生の時の両親の離婚で受験がうまく行かなかったとも言われており、本当なら受験をチャレンジしようと思っただけでも凄いことです。

たまたま運が悪かったということなんですね。

マイファスHiroの高校はどこ?

Hiroさん多摩大学目黒高等学校に通っていました。

多摩大学目黒高等学校は偏差値は『58』と普通よりも上位の高校です。

Hiroさんのは自宅から多摩大学目黒高等学校まで通っていたわけではなく、一人暮らしをしていたTakaさんの自宅から高校へ通っていました。

Hiroさんは高校3年生の時にバンドを組んで『MY FIRST STORY』を結成しています。

マイファスHiroの大学はどこ?

Hiroさん、高校卒業後は大学に進まずに音楽に集中する道を選んでいます。

兄のTakaさんは音楽の為に高校1年生で中退していますが、Hiroさんは高校そこは卒業していますが、大学に進学しようと思わなかった気がします。

というもの、Hiroさんが高校生の時にはすでにTakaさんワンオクとして活動していましたし、一番近くで見ていたTakaさんの影響は大きかったでしょう。

顔も似ているTakaさんとHiroさんは生き方までよく似ていますね。

マイファスHiroは結婚してる?

マイファスHiroさんの現在の年齢は、27歳。

結婚していてもおかしくない年齢ではありますね。

でもまだ独身です。

2019年には明日花キララさんと高級鮨屋熱愛スクープされ話題になりましたが。

セクシー女優の明日花キララさんとのスクープにヒヤヒヤしましたが、普通にお友達ということが明らかになっているようです。

現在のところ他に恋人の影は見つからなかったです。

ノリがよくて誰とでもフレンドリーな関係を築いていそうなので女友達は多そうですね。

マイファスHiroのプロフィールは?

名前:森内寛樹

生年月日:1994年1月25日

年齢:27歳(2021年2月12日)

血液型:A型

マイファスhiro学歴中学受験に失敗の真相は?高校時代や大学も調査!まとめ

今回はマイファスHiroさんの学歴について調査してみました。

学歴についてオール私立に通うお兄さんとは別に小学校と中学校を公立で過ごしたHiroなので音楽以外にも比べられることも多かったかもしれませんね。

でも学力が低いわけではなくてタイミングが悪かったということですし、そもそも私立でも公立でも関係ないんですけどね。

マイファスhiro学歴中学受験に失敗の真相は?高校時代や大学も調査!

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事■

Hiro(マイファス )は身長をサバ読んでいた?兄とそっくりでイケメン!

マイファス Hiroの性格はいい悪いどっち?ドッキリ企画で過去炎上も?

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください