芸能人・有名人

樋口晃平は元Jリーグプロで引退理由は?高校時代や中学も調査!

AbemaTVの大人気シリーズ恋とオオカミには騙されないが、2月14日からスタートしました。

樋口晃平さんは、現在モデルと俳優として活動していますが、実は元リーグ育成プロで活躍していた経歴の持ち主。

元Jリーグ育成プロの時代の画像や本名や出身中学校、高校、プロフィールを調べてみましたのでまとめてみました。

樋口晃平は元Jリーグ育成プロ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

樋口晃平(@1130kouhei)がシェアした投稿

樋口晃平さんは、現在(2021年2月)モデルと俳優として活動していますが、実はサッカーの元Jリーグ育成プロだったんです。

すごい経歴の持ち主ですよね。

FWのポジションで活躍していたんです。

樋口晃平さんは、2010年の10歳の頃に神戸トレセンに参加しています。

トレセンとは、実力のある人が受ける審査のことで、このトレセンから育成選手が選ばれます。

トレセンは、誰でも参加できるわけではなくクラブチームなどで優秀な子がコーチに推薦されて参加できるんです。

樋口晃平さんは、小学2年生からサッカーを始め、中学と高校時代はサッカーばかりしていたようですね。

mama
mama
スポーツ少年はかっこいいですよね~

高校卒業後には、SC相模原プロフォーマンス・フットボールカレッジ(SC相模原PFC)に所属して活動していたのですが、11年間続けていたサッカーを2019年11月に引退しています。

その後はモデルに転身して精力的に活動していますが、なぜプロのサッカー選手になるという夢を諦めてしまったのか知りたいですね。

引き続きご紹介いたします。

元Jリーグ育成プロを引退した理由は?

2019年11月にサッカー選手の夢をあきらめた樋口晃平さん。

引退することは「大きな決断」であり、とても辛い決断だったと話しています。

小学校2年生の頃からプロサッカー選手を目指して11年間も一筋で頑張ってきたので気持ちの整理がつかないのはわかりますね。

樋口晃平さんはサッカー選手になるということについて『とてつもなく狭い道だった』と感じていると、インタビューで答えています。

Jリーグ1番下のリーグ選手の給料、過酷さ、戦力外通告という言葉を目の当たりにして、自分がやってるスポーツはとてつもなく恐怖があるものと思ってしまったようなんです。

そしてその想いから緊張でプレーがどんどん悪くなっていってしまったようですね。

樋口晃平さんが、プロのサッカー選手になるという夢を諦めた頃、東京で遊んでいた際にスカウトをされて、芸能界に入ったそうです。

なんと8社からスカウトされたそうですよ。

サッカーワールドカップでも今大会は出場しても4年後は戦力外になったり、肉体的や精神的にもストレスやプレッシャーが大きいのがアスリートのさだめですよね。

丸山桂里奈さんや、前園真聖さんのようにその後バラエティーで活躍できる天然要素を持っていればいいですが、サッカー引退後にその道が用意されているわけではないので若いうちに決断した樋口晃平さんは間違いではなかったと思います。

恋とオオカミですでに存在感を残している樋口晃平さんなので今後の活躍にも注目が集まっていますね。

そしてサッカー時代から樋口晃平さんの本名が判明したので紹介します。

樋口晃平の本名は若井だった!

樋口晃平さんの本名は、「若井」(わかい)ではないかという噂が浮上しています。

過去に「若井晃平」という方が、三宮フットボールクラブに所属しており噂になったのですが、そして調べたとことろ、樋口晃平さんが「若井晃平」さんと判明しました。

中学時代に更新していたと思われるツイッターのアカウント名も、若井晃平であったことから間違いありませんね。

樋口晃平は、芸名だったんですね。

樋口晃平の高校はどこ?

樋口晃平さんは、出身高校を公表していませんが、樋口晃平さんが兵庫県出身であるということから、兵庫県芦屋市にある芦屋学園高校ではないかという噂が、浮上しています。

芦屋学園高校は、私立高校で、中高一貫の学校で、偏差値は43〜50だと言われています。

芦屋学園高校は、兵庫県内でサッカーの強豪校として有名です。

樋口晃平さんは、高校生の頃はまだプロサッカー選手を目指していたため、アスリートコースに通っていたのではないかと思われます。

しかし、神奈川県の高校に通っていたのではないかという噂もありますので、事実なのかは、わかりませんね。

高校卒業後は、樋口晃平さんは、サッカーに専念するため、大学には進学していません。

樋口晃平さんは、「勉強なんかなにもできない」と、インタビューで答えていますので、勉強はあまり得意ではないようですね。

高校時代、樋口晃平さんは、今までで1番の恋愛をしたそうです。

相手は先輩だったそうですが、お付き合いしていたのかはわかりませんが、好きな期間も長く、会いたいという気持ちも一番強かったそうです。

樋口晃平の中学はどこ?

先ほどご紹介した芦屋学園高校は、中高一貫の学校であるため、芦屋学園中学校に通っていたのではないかという噂もありますが、兵庫県神戸市出身のため、神戸市立葺合(ふきあい)中学校出身ではないかという噂も浮上しています。

樋口晃平さんが、中学時代に更新していたツイッターアカウントのプロフィール欄に、葺合と書かれていたことから、神戸市立葺合中学校出身なのではないかという噂が浮上したんですね。

そのため、樋口晃平さんが神戸市立葺合中学校に通っていたという噂は、信憑性が高いですね。

樋口晃平さんは、中学時代は、学校のサッカー部には在籍せず、三宮フットボールクラブジュニアユース・フットボールアカデミー(以下三宮FC)に所属していたようです。

三宮FCでの背番号は26番で、FWのポジションだったようです。

樋口晃平さんの中学時代のツイッターに、三宮FCで撮られた写真が載っていますね。

樋口晃平のプロフィール!

樋口晃平引用元:https://www.instagram.com/p/CEMRCKtJYJg/

樋口晃平さんは、2000年11月30日生まれで、現在(2021年2月)20歳です。

身長は186センチの高身長で、モデルもしていますね。

兵庫県神戸市出身で、お笑いが好きで、先ほど述べたようにサッカーが得意です。

お笑い好きなのは、さすが関西人という感じがしますね。

事務所は、ホリプロデジタルエンターテインメントに所属しています。

樋口晃平さんは、お父さん、お母さん、弟さん、妹さんの5人家族で、樋口晃平さんは、長男だそうです。

樋口晃平さんは、ご自身のインスタグラムで、弟さんとのツーショット写真を投稿していますね。

弟さんと何歳差なのかは、わかりませんが、顔はよく似ていますね。

身長は15センチほど樋口晃平さんの方が高いように思いますが、目が大きく、鼻が高いところなどがそっくりです。

また、樋口晃平さんのお父さんは、神戸市にあるHASAMUN KURODONY(ハサムン クロドニー)というハンバーガー店を経営しています。

HASAMUN KURODONYのインスタグラムで、お父さんと樋口晃平さんとのツーショット写真も公開していますね。

お父さんは、堀が深く、ぱっちり二重で、外国の方なのかなという印象を受けました。

樋口晃平さんも鼻が高く、目がぱっちりなところが、お父さんにそっくりですね。

樋口晃平さんは、2020年4月に人気ファッション雑誌『Popteen』のメンズ専属モデルに選ばれました。

2020年5月7日に、現在(2021年2月)所属している事務所・ホリプロデジタルエンターテイメントに所属しています。

その後は、同年10月に放送された『マリーミー!』で、ドラマ初出演を果たしています。

また、2020年11月30日、樋口晃平さんの20歳の誕生日には、ファッションブランドMa.shiro(マッシロ)とコラボしてデザインした、スウェットとハンカチタオルを発売しています。

スウェットは、みんなが着やすいシンプルさ」、ハンカチタオルは、大切な人の健康を守りたいがコンセプトで、作られたそうですよ。

2021年2月14日からは、出演するのが目標だったという『恋とオオカミには騙されない』に出演し、芸能界に入って間もないにも関わらず、さまざまなメディアで活躍しており、今後の活躍も期待できますね。

これからの活躍が楽しみです。

まとめ

今回は樋口晃平さんのサッカー時代と引退理由についてまとめてみました。

サッカーは小学2年生の頃からはじめ11年間プレーしてきましたがデメリットに恐怖を感じでうまくプレーできなくなったことで引退しています。

芸能の道へ進んでからはモデルや俳優を活動の幅を広げているので今後も注目していきたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事■

樋口晃平の身長体重は?彼女情報や好きなタイプも調査!

杢代和人(げんじぶ)の高校と中学は?彼女情報も調査!

綱啓永の学歴調査!高校や大学中学と偏差値は?

杢代和人が匂わされている?長谷川美月のロックオンは本当か?

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください