芸能人・有名人

草地稜之の身長体重プロフィールは?高校や大学も調査!

草地稜之

草地稜之さんは、池脇千鶴さん主演のドラマ『その女、ジルバ』に出演しており、話題になっていますね。

現在は俳優として活躍している草地稜之さんですが、11人組ボーイズグループJO1を輩出した大人気なオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』にも参加していたんです。

今回は、そんな草地稜之さんのプロフィールや経歴、身長と体重、高校や大学、演技力や評判を調べてみました。

草地稜之のプロフィール経歴は?

草地稜之引用元:https://www.instagram.com/

全国のミスターキャンパスの頂点を決める「Mr. of Mr. CAMPUS CONTEST 2019」が3月28日に都内で開催され、明治学院大2年の草地稜之さんがグランプリに輝いたんです。

草地稜之さんは、1998年6月17日生まれで、現在(2021年2月)22歳です。

東京都出身で、映画鑑賞、食べること、妄想が好きなんだそうです。

どんな妄想をするのか気になりますね。

好きな映画は、『タイタニック』だと、インタビューで話していました。

邦画だけでなく、洋画も見るんですね。

今までの人生で一番泣いたなと思う瞬間は、『タイタニック』を見ている時なんそうです。

草地稜之さんの好きな食べ物は、オムライスです。

インタビューでの「100万円あったらどうする?」という質問に、「ご飯を食べまくる」と回答しているので、相当食べることが好きなのでしょう。

草地稜之さんは、20代前半の男性なので、食べ盛りの時期ですから、食べる量も多いのかなと思います。

インタビューで、「最近一番言っている言葉は?」という質問に、「お腹すいた」と答えているので、やはりよく食べるんだなという印象を受けますね。

特技は、マジック、バスケットボール、福山雅治さんのモノマネだそうですよ。

福山雅治さんのモノマネ聞いてみたいですね。

つづいて、草地稜之さんの経歴をまとめました。

経歴まとめ

草地稜之さんは、2018年に「MR CIRCLE CONTEST 2017-2018」、「ミスター明治学院大学2018」、2019年には「Mr. of Mr. CAMPUS CONTEST 2019」をグランプリ受賞しており、大学生ミスターコンテストで、三冠を達成しています。

全国のミスターキャンパスの頂点を決める日本最大級のミスターコンテストで、グランプリを受賞しているなんてすごいですよね。

ファンの方と、「Mr. of Mr. CAMPUS CONTEST 2019」のグランプリを獲って、3冠達成しようと、約束したのと、少しでも草地稜之さんの夢である『仮面ライダー』俳優への道に繋がればと思い、挑戦したんだそうです。

2019年9月〜12月は、大人気なオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の101名に選ばれ、練習生として出演しましたが、60人の中から35人に絞られる時の順位が、51位だったので、残念ながら草地稜之さんは、脱落となってしまいました。

草地稜之さんは、当時歌もダンスも未経験で参加したそうですよ。

『PRODUCE 101 JAPAN』では、デビューとはなりませんでしたが、2020年5月に元NMB48の吉田朱里さん等が所属する芸能事務所・Showtitleに入所し、同年6月からは、『PRODUCE 101 JAPAN』に参加していたメンバー9人で、「円神-エンジン-」を結成します。

2020年8月、同じく「円神-エンジン-」のメンバーである中本大賀さんとともに、ドラマ『未解決の女警視庁文書捜査官』第3話に出演し、ドラマ初出演を果たしました。

2020年12月、「円神-エンジン-」で、『Debut Stage「nonagon(ノナゴン)~始まりの音~」』に出演しました。

また、同年12月、ドラマ『あのコの夢を見たんです。』の最終話にも出演しました。

2021年1月からは、現在(2021年2月)放送中の人気ドラマ『その女、ジルバ』に出演しています。

草地稜之の身長と体重は?

草地稜之さんは、身長が178センチあります。

日本人男性の平均身長は、171センチなので178センチは十分高い方ですね。

でも草地稜之さんはインタビューで「ひとつだけ願いが叶うとしたら?」という質問に、「身長を180センチにしてもらう」と答えています。

草地稜之さん的には、178センチでは満足していないようですね。

また草地稜之さんの体重は、『60キロ』です。

178センチという高身長にたいして、60キロは細身のモデル体型といえますね。

細身のパンツスタイルを見ると足の細さがよく分かりますよ(笑)

さらに顔もどちらかというと可愛い系なので草食系印象が強いですよね!

でも「人は変われる」を座右の銘ににしており、実際人一倍努力して成功を勝ち取る方なので肉食系とも言えますね。

そんな草地稜之さんはどんな高校時代を過ごしてきたのか気になりますね。

草地稜之の高校は?

草地稜之さんの気になる出身高校ですが、先ほどご紹介したように東京都出身『明治学院大学に在学中』なので、明治学院大学の系列の明治学院高校なのかなと思いましたが、どうやら違うようです。

調査をしていくと、公表はしていないのですが

2014年の高校のテニス大会のデータに、『草地稜之』という生徒が、東京都立城東高等学校(とうきょうとりつじょうとうこうとうがっこう)の城東高Kというチームに所属していたという情報が見つかりました。

東京都立城東高等学校は、偏差値が62です。

薙刀部は全国出場の常連、野球部も2度の全国選手権出場経験を持ち都立で甲子園に複数回出場したことがあるのは、東京都立城東高等学校のみです。

また、ソフトテニス部も都立の強豪校であるということで、このように運動部が活躍していることから、「スポーツの城東」と言われているようです。

草地稜之さんの高校の頃に所属していた部活は、公表されていませんが、テニス大会のデータから、このテニス部に所属してたのだと考えられます。

草地稜之さんは、幼少期からテニスをやっていたそうです。

しかし、中学生の頃は、バスケ部に所属していたようで、特技にもバスケットボールをあげていますね。

尊敬する人にも、バスケ部の先輩をあげています。

草地稜之の大学は?

草地稜之さんは、現在(2021年2月)、明治学院大学経済学部経済学科の4年生で、今年3月に卒業予定です。 

明治学院大学経済学部の偏差値は、55〜60です。

草地稜之さんは、先ほど述べたように「ミスター明治学院大学2018」を獲得しています。

明治学院大学で一番かっこいい人物ということになりますね。

大学でもきっとモテモテなのだろうと思います。

草地稜之さんは、今年3月に卒業予定ですが卒業後は俳優業に専念していくのだろうと思います。

草地稜之の演技力や評判は?

 

草地稜之さんは、もともとソロの俳優として活躍したいという想いも持っているそうですが、演技力や視聴者からの評判はどうなのでしょうか。

草地稜之さんは、現在(2021年2月)放送中のドラマ『その女、ジルバ』に出演していますが、大御所の女優さんばかりが出演しているんですよね。

SNSでは、そんな大御所ばかりの中でドラマ出演している草地稜之さんに、高評価の声が多いんです。

「大女優さんに混ざっての演技すごい!」

 

「演技うますぎー!」

 

「自然な演技で、かわいいjuzoちゃん大好き」

草地稜之さんは、先ほど話しましたが、将来『仮面ライダー』の俳優になりたいと話しており、竹内涼真さんに憧れているようです。

『その女、ジルバ』に出演したことでますます知名度が上がり、人気も上昇していますので、『仮面ライダー』俳優になる日も近いのかなと思います。

今後の活躍も楽しみです。

まとめ

今回は草地稜之さんの身長体重や経歴プロフィールと高校や大学も調査してみました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事■

草地稜之の彼女や性格は?ミスター明治獲得した時の画像がイケメン!

草地稜之が昔は太っていた時期はいつ?画像はあるのか調査!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください