芸能人・有名人

駒木根葵汰出身地やプロフィール経歴は?高校時代や中学小学まで調査!

駒木根葵汰

『機界戦隊ゼンカイジャー』の主演を務めているのは駒木根葵汰さんとおっしゃる今話題のイケメン俳優さんです。

インフルエンサーとして高校生の頃から注目されていて、メンズモデルや、AbemaTVの人気番組である『オオカミ』シリーズにも出演するなど次期ブレイクを予感させていたんです。

そんな今注目される駒木根葵汰さんの出身地やプロフィール経歴が知りたいですね。

どんな高校時代を過ごしたのか?

中学や小学時代は?

なども一緒に調べてみました。

駒木根葵汰の出身地はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

駒木根葵汰(@_kiita_0130_)がシェアした投稿

駒木根葵汰さんは、茨城県ひたちなか市出身です。

茨城県は有名な俳優や女優がたくさんいますよね!

  • 三浦春馬さん
  • 渡辺直美さん
  • 鈴木奈々さん
  • 梅宮辰夫さん

などなど、そうそうたる有名人を輩出している県ですね。

また、駒木根葵汰さんの読み方はこまぎねきいたと読み、なかなか聞かない苗字ですよね?

駒木根という名字は、珍しい苗字で全国には”約1300人”しかいないそうです。

茨城県出身ということなので、茨城県民に多い苗字なのかなと調べてみたところ、『福井県民』に多い名字だそうです。

駒木根葵汰さんの先祖が福井県と関係あるのか?と思ったのですが、もともとは現在の茨城県である常陸国鹿島郡駒木根村がルーツのようですね。

そんな駒木根葵汰さんですが、以前は”きいた”で活動していたはず!

引き続き、駒木根葵汰さんのプロフィール経歴も調べてみました。

スポンサーリンク

駒木根葵汰のプロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

駒木根葵汰(@_kiita_0130_)がシェアした投稿

名前:駒木根葵汰(こまぎね きいた)

生年月日:2000年1月30日

年齢:21歳(※2021年3月現在)

身長:178センチ

血液型:O型

特技:バスケットボールと空手

趣味:映画鑑賞

身長が高くスタイル抜群なのでスポーツ全般を得意としているイメージですが、特に空手の腕前は高かったようです。

駒木根葵汰さんの空手に関してはのちほどご紹介しますね。

そんな駒木根葵汰さんの芸能界へのきっかけは、高校生のときに投稿したインスタグラムで「イケメン高校生」と話題になったことでした。

ホリプロデジダルエンターテイメントにスカウトされた当時の駒木根葵汰さんはまだ進むべき進路が決まっておらず芸能界へ入りました。

ですが、現在(※2021年3月)は、ホリプロへ移籍し、その時に”きいた”という芸名から本名の『駒木根葵汰』に改名して本格的に俳優活動を始めています。

これは役者として真剣に活動していきたいという想いからの改名で駒木根葵汰さんの強い決意が感じられますね!

本人のコメントによると『名前が読みづらいことがネック』と話していますが、インパクトの強い名前なので一度覚えたら忘れない名前ではありますよね!

だた、以前はひらがな『きいた」で活動していたのできいたで覚えている人が多くいるでしょうから、そこから『駒木根葵汰』に結びつくには少し時間がかかるかもしれませんね。

駒木根葵汰の活動経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

駒木根葵汰(@_kiita_0130_)がシェアした投稿

芸能界の道へ進んだ駒木根葵汰さんは、2018年4月号の「Popteen」第4回次世代イケメン総選挙にノミネートされており、その後メンズモデルとして活動しています。

「FINE BOYS」などのファッション誌にも出演していましたが、モデルとしては芽が出なくてとても悔しい思いをしたと話しています。

しかし、同年AbemaTVの恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演すると注目を集めるようになります。

当時は前芸名の『きいた』で出演していて、カップルにもなり駒木根葵汰さんのブレイクに一役かった番組ですね!

『生見愛瑠』さんや『高橋文哉』さんなど現在ブレイクしているメンバーをオオカミ史上過去最高排出!『太陽とオオカミくん」を見逃したあなたは要チェック!アニメも充実!

  • 鬼滅の刃
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 東京喰種
  • 呪術廻戦
  • Re:ゼロから始める異世界生活 他

 

\2週間無料で他の作品も見られます!今すぐチェック↓↓/

同じく2018年には、『きいたチャンネル』というYouTubeチャンネルも開設して現在(2021年3月)チャンネル登録者数は、2.53万人となっています。

俳優活動

2019年に映画『LAPSE 〜失敗人間ヒトシジュニア〜』で、映画デビューを果たしました。

2020年には、リアルをぶつけろ!ハッシュタグZにて、先ほど話したように、ホリプロデジタルエンターテインメントからホリプロへ移籍しています。

「AOKI フレッシャーズスーツ」や「三菱UFJ銀行 WebCM」など、さまざまなCMにも起用されています。

2020年からは、『ひまわりっ! 〜宮崎レジェンド〜』、『女ともだち』、『恋する#イケカジ〜となりのオンネラくん〜』などドラマにも出演しており、2021年3月7日から放送されている『機界戦隊ゼンカイジャー』では、主演を務めています。

『機界戦隊ゼンカイジャー』は、スーパー戦隊45作目の節目の作品ということで、話題になっていますね。

また、今までの戦隊モノは、人間ヒーロー5人と相棒のメカが一緒に戦うというのが主流でしたが、『機界戦隊ゼンカイジャー』は人間ヒーロー1人とロボットヒーロー4人という珍しいキャストとなったため、これまた話題になっているんですね。

駒木根葵汰さんは、最初は自分がこんな役をもらっていいのかと不安に思ったそうですが、「子どもの頃に自分もヒーローの姿から、夢と希望をもらっていたので今度は与えられるように頑張りたい」とインタビューで意気込みを語っています。

福士蒼汰さんや賀来賢人さんなど、戦隊モノに出演し、人気が上昇した俳優さんはたくさんいるので、駒木根葵汰さんも今後の活躍が楽しみですね。

2019年

  • 『LAPSE 〜失敗人間ヒトシジュニア〜』

2020年

  • 『リアルをぶつけろ!ハッシュタグZ』

2020年

  • 『ひまわりっ! 〜宮崎レジェンド〜』
  • 『女ともだち』
  • 『恋する#イケカジ〜となりのオンネラくん〜』

今後さらに話題作作品に出演するでしょうから今から要チェックですね!

そんな今注目の駒木根葵汰さんですが、最初にスカウトされた高校時代のイケメン姿が気になりませんか?

引き続き調べてみました。

駒木根葵汰の高校時代は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

駒木根葵汰(@_kiita_0130_)がシェアした投稿

駒木根葵汰さんは、茨城県那珂市にある茨城県立水戸農業高等学校に通っていました。

有名な卒業生には、大相撲の武双山さんと雅山さんがいます。

水戸農業高等学校は、茨城県内では143位で、偏差値41です。

水戸農業高等学校には、園芸、食品化学、生活科学、畜産、農業、農業経済、農業土木の7つの学科がありますが、駒木根葵汰さんが、どの学科に所属していたのかは、わかりませんでした。

卒業後は、ほとんどの学生が大学進学はせず、就職するそうです。

高校時代に「かっこいい」とインスタグラムで話題になったわけですから、モテモテだったのかなと思いましたが、駒木根葵汰さんは、「女子生徒と連むよりは、男友達とワイワイ過ごし、男子校のような高校時代だった」と話しています。

また「クラスの中心人物で、女子にモテモテみたいな高校生活が憧れだった」とも話しており、友人は少なく狭く深く関わっていたようです。

水戸農業高等学校では、相撲部と馬術部が有名ですが、駒木根葵汰さんが何部に所属していいたのか判明していません。

ある記事によると「水泳部に所属していた」という情報もありますが、わかっていません。

水泳部も全国出場を果たしているほど有名のようなので部活に強い高校だったのかもしれませんね。

スポーツ全般を得意としている駒木根葵汰さんですが、高校1年生だった2015年には新潟県空手道選手権大会で「準優勝」しています。

しかもこの大会で優勝したのは、駒木根葵汰さんのお姉さんだったそうですよ。

ご兄弟揃ってかなりの実力の持ち主だったということがわかりますね。

さらに妹さんも空手を習っていたそうです。

芸能の道へ進むため、高校卒業とともに12年間習ってきた空手を辞めてしまいます。

『機界戦隊ゼンカイジャー』は戦闘のシーンがありますから、空手を12年間も習っていたということなので、見応えがありますね!

では駒木根葵汰さんの中学時代はどうだったのでしょうか?

引き続き調べてみました。

駒木根葵汰の中学時代は?

駒木根葵汰さんの出身中学校は、ひたちなか市立佐野中学校です。

ひたちなか市の公立中学校で、偏差値はありません。

中学時代は、幼少期から習っている空手を習い事でやっていたそうですが、部活動は何部に所属していたのかわかりませんでした。

バスケットボールを特技に挙げているので、もしかしたらバスケットボール部に所属していたのかもしれませんね。

勉強はあまり好きではなかったようで、遊んでばかりいたと話しています。

駒木根葵汰の小学校は?

駒木根葵汰引用元:https://www.instagram.com/_kiita_0130_/

駒木根葵汰さんの小学校については、調べてみましたが、情報は見つかりませんでした。

駒木根葵汰さんの中学校がひたちなか市佐野中学校なので、引っ越しで地区が変わっていなければ、ひたちなか市佐野中学校と同じ地区の小学校に通っていたのだろうと思います。

調べてみたところ、ひたちなか市佐野中学校の近くには『ひたちなか市立佐野小学校』がありますので、こちらの小学校に通っていた可能性が高いですね。

また、駒木根葵汰さんのインスタグラムを調べてみたところ、小学校のワードが入ったこんな投稿が見つかりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

駒木根葵汰(@_kiita_0130_)がシェアした投稿

けん玉達人
小学校でけん玉上手なおじいちゃんが教えてくれたの覚えてる?
#上手くなるコツは #膝つかえ引用元:駒木根葵汰インスタより

小学校の時にけん玉上手なおじいちゃんが教えてくれたということでけん玉をしているところをアップしています。

膝を使うのがコツだと書いてますので、なかなかの腕前なのかもしれませんね。

駒木根葵汰の家族構成は?

駒木根葵汰さんは、お父さん、お母さん、お姉さん、妹さんの5人家族です。

お姉さんは2歳年上、妹さんは5歳年下のようで、なんと妹さんも芸能界で活動しています。

駒木根心捺(こまきねここな)さんという名前で美人と注目されていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

駒木根葵汰(@_kiita_0130_)がシェアした投稿

駒木根葵汰さんも珍しい名前ですが、妹の心捺さんも珍しい名前をしていますね。

女優を目指して歌劇団に所属しているそうです。

写真からもわかるように駒木根葵汰さんは心捺さんをとてもかわいがっているようです!

5歳も歳が離れているのでなおさら。母のような父のような心境になるのでしょうね。

芸能活動においてもお互いに良いライバル&良き仲間として切磋琢磨しているのでしょうね!

家族だからこそダメ出しもはっきり言えちゃいますしね。

駒木根葵汰出身地やプロフィール経歴は?高校時代や中学小学まで調査!まとめ

今回は注目の若手俳優の駒木根葵汰さんについてご紹介しました。

高校生の頃にあげたインスタでスカウトされた駒木根葵汰さんはモデル活動を中心にしていましたが、現在は本格的に俳優活動をはじめています。

駒木根葵汰さんが注目させるきっかけとなったのが「オオカミ」シリーズです。

今後の駒木根葵汰さんの活躍が楽しみですね!

駒木根葵汰出身地やプロフィール経歴は?高校時代や中学小学まで調査!

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事■

高橋文哉が天てれ出身?イケメン高校生№1はオオカミくんでブレイク!

内藤秀一郎(仮面ライダー)かすちゃんと熱愛?誰?匂わせも調査!

杢代和人が匂わされている?長谷川美月のロックオンは本当か?

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください