芸能人・有名人

寺島季咲のwiki風プロフィール経歴!韓国ハーフの噂は本当?

DUO presents TGC AUDITION 2021で、の中から寺島季咲さんが見事グランプリに輝きました。

寺島季咲さんは現在(2021年4月)中学3年生だそうですが、目鼻立ちがしっかりしていて、中学生とは思えない大人びた雰囲気が印象的ですね。

今回は、寺島季咲さんのwiki風プロフィール、事務所や中学校、韓国ハーフなのか、インスタグラムの内容について調査してみました。

寺島季咲のwiki風プロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

寺島季咲(@kiiiiisa_920)がシェアした投稿

寺島季咲さんはてらしま きさきさんといいます。

季咲という名前をあまり聞かないのですが、とってもかわいらしい名前ですよね。

お名前をつけたご両親のセンスがいいなと感じます。

そんな寺島季咲さんですが、モデルや女優を目指す9歳以上の女性を対象としたオーディション「DUO presents TGC AUDITION 2021」で、グランプリに選ばれました。

2021年4月18日に開催されたファッションイベントで約6400名の中からグランプリを獲得しています。

オーディションでプレゼンターを勤めたMattさんは、寺島季咲さんについて、「絶対グランプリ行くんじゃない?とスタッフと話していた」と語っていました。

 

また、「彼女は本当にキラキラしていて可愛いなと思ったので本当に将来が楽しみですし、売れるなって思いました」と、寺島季咲さんのことを絶賛していました。

 

それほどの魅力を持っているんですね。

 

そんな大絶賛されていた寺島季咲さんの気になる年歴は、2006年9月20日生まれで、現在(2021年4月)14歳です。

まだ中学生。

中学3年であれほどの色気を持っているなんて今後おそろしいことになりそうです。

 

また、身長は159センチあり、体重は41キロとモデル並みの体型をしています。

 

三線(さんしん)とゲームを趣味にあげています。

 

三線とは、沖縄の三味線のような弦楽器のことだそうです。

 

渋い趣味を持っていて、意外だなと感じた反面は、ゲームはSwitchにハマっているようなので、現代っ子らしい趣味も持っているんだなと思いました。

 

また、ベリーヒップホップダンス、ピアノが特技のようです。

 

オーディションのPRタイムでは、ベリーヒップホップダンスを披露したようですよ。

 

このダンスは、ダンサー兼振付師である江村果恵さんから指導を受けたようですよ。

 

オーディションに対する本気度が伝わってきますよね。

 

また、ピアノは寺島季咲さんのインスタグラムにて動画が見つかりました。

 

ピアノは4歳の時から10年以上習っているようです。

 

素敵な音色ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

寺島季咲(@kiiiiisa_920)がシェアした投稿

ダンスもでき、楽器もできるということなので、これからいろんな方面で活躍できそうですね。

 

2020年10月に音ごはんがリリースした楽曲「君をおもえば」のミュージック・ビデオに出演したことがきっかけで、女優を目指そうと決めたそうです。

 

 

中学2年生の頃、まだ事務所に所属していない時期にミュージック・ビデオに出演した経験があったんですね。

寺島季咲は韓国ハーフ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

寺島季咲(@kiiiiisa_920)がシェアした投稿

寺島季咲さんは、ご自身のインスタグラムで、ハッシュタグによくハングルを使っていることから、韓国とのハーフなのではないかと噂されています。

 

調べてみたところ、寺島季咲さんが韓国とのハーフという情報は見つかりませんでしたが、どうやらK-POPが好きなようです。

 

中でもBLACKPINKのジスさんに憧れているようです。

 

BLACKPINKジスさんの雑誌やYouTube動画を自分でもっと理解できるように、韓国語の勉強を始めたとインスタグラムの投稿にあったため、韓国とのハーフではない可能性が高いと思います。

 

寺島季咲さんは、透明感があって、色白で、K-POPアイドルっぽい雰囲気を纏っていますが、憧れのBLACKPINKジスさんに近づきたいと話していますので、雰囲気も韓国っぽく寄せているのかもしれませんね。

ちなみにジスさんはコチラです↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

JISOO🤍(@sooyaaa__)がシェアした投稿

寺島季咲の事務所は?

2021年4月18日に、寺島季咲さんはホリプロに入所しました。

 

オーディションでは、エイジアプロモーション、エイベックス・マネジメント、ホリプロからドラフト1位指名を受けました。

 

ドラフト会議の最優先交渉権をホリプロ所属の足立梨花さんが引き当てたことにより、ホリプロに所属するのではないかという声がたくさんあがっていました。

 

多くの方が予想した通りの結果となりました。

 

ホリプロといえば、綾瀬はるかさんや石原さとみさんなど多くの有名女優さんが所属している事務所ですね。

 

ちなみに、寺島季咲さんが憧れている女優さんは、今田美桜さんだそうです。

 

寺島季咲の中学は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

寺島季咲(@kiiiiisa_920)がシェアした投稿

寺島季咲さんの通っている中学校は、調べてみましたが、残念ながら詳しい情報は見つかりませんでした。

 

寺島季咲さんは、まだ中学3年生ということで、どこの中学校に通っているのか気になる人が多いと思います。

 

寺島季咲さんは、東京都出身のため、東京にある中学校に通っていると思います。

 

インスタグラムで練馬区にあるマタニティショップのお子さんと同級生という情報が見つかりました。

 

そのため練馬区にある中学校に通っている可能性が高いように思いますが、練馬区にも数えられないほどの中学校があるため、寺島季咲さんの火曜中学校を特定するのは難しいですね。

 

しかし、「東京ガールズコレクション」がプロデュースするオーディションに出場したことから、芸能活動が可能な中学校であることを考えると、私立の中学校である可能性が高いのではないかと思います。

 

練馬区にある私立の中学校を調べてみたところ、武蔵中学校、早稲田大学高等学院中学校、東京都立大泉高等学校附属中学校、東京女子学院中学校、東京学芸大学附属国際中等教育学校、富士見中学校の6校あることがわかりました。

 

寺島季咲さんは、6校のいずれかに通っている可能性が高いように思われます。

 

先ほど話したように、寺島季咲さんはPRタイムでベリーヒップホップダンスを披露したのですが、そのキレのあるダンス姿からネットではダンス部なのではないかとの声があがっています。

 

東京女子学院中学校、東京学芸大学附属国際中等教育学校には、ダンス部があるようなので、もしかしたらいずれかの学校に通っているかもしれません。

寺島季咲インスタがかわいい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

寺島季咲(@kiiiiisa_920)がシェアした投稿

寺島季咲さんは、インスタグラムを開設しており、かわいいと話題になっています。

 

寺島季咲さんは、2021年2月8日からインスタグラムを始めたようで、現在(2021年4月)、寺島季咲さんのインスタグラムのフォロワー数は、約600人です。

 

こちらの投稿は、オーディションでグランプリを獲得する前の投稿です。

 

おしゃれな大学生のような投稿で、中学生とは思えませんね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

寺島季咲(@kiiiiisa_920)がシェアした投稿

インスタグラムには、おうち時間の過ごし方やコーディネートなど幅広い内容の投稿をしています。

 

 

こちらは、グランプリに輝いた時の投稿です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

寺島季咲(@kiiiiisa_920)がシェアした投稿

「頑張ってください」、「成長見守ってます」など、寺島季咲さんを応援するコメントがたくさん寄せられていました。

 

モデル、女優になりたいという寺島季咲さんですが、今後どのような活動をしていくのか楽しみですね。

 

今後の活躍に期待してます。

まとめ

今回は寺島季咲さんについてまとめてみました。

今後のまだ中学生なので本格的な活動はもう少し先になるかもしれませんが、今度の活躍に期待が大きいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください