テレビ番組

サザエさんじゃんけん必勝法!絶対に試したくなる法則を調査!

サザエさんのエンディング行うジャンケンに必勝法があるって知っていましたか?

ネット民の間でもサザエさんとのじゃんけん楽しんでいる人が多い中、サザエさんがジャンケン強くて勝てないとの声が多いんです

必勝法や法則があるのなら絶対に試したいですよね?

こで今回は、

  • サザエさんじゃんけんの必勝法
  • じゃんけんの法則

について調査してみました!

これが分かれば毎週のサザエさんが楽しみになりますよ!

サザエさんじゃんけんは誰がやってるの?

毎週意外にもサザエさんとのジャンケンに挑んでいる人って多いんですよね。

私もその中のひとりなんですけど、ふとサザエさんのじゃんけんって誰がやっているのか気になったんですよね。

宝くじの番号だって、コンピューターで数字を予測できるじゃないですか!

ジャンケンにだって、必勝法があるはずだと思ったんです。

それで調べてみたところ、サザエさんのジャンケンはコンピューターではなく、裏で人間が操作しているということが判明したんです。

なので、人間VS人間なら簡単に勝てそうですよね!

しかし、サザエさんのジャンケンが強い事!

あいこにはなってもなかなか勝てないんです。

それで掘り下げていくと、『必勝法』があったのです。

サザエさんじゃんけんの必勝法とは?

サザエさんのじゃんけんに必勝法があるなんて初めて知ったのですが、27年間もジャンケンを徹底的に調べている人がいたんです。

27年間てなかなかの人生をサザエさんのじゃんけんに費やしていますよね。

さすが、国民的アニメです。

そして気になる必勝法ですが、調査した方によると『2週分のジャンケン結果』が必要みたいです。

そしてサザエさんが出した手の組み合わせから次にサザエさんがどの手を出すか予想しているということなんです。

この必勝法は2019年に放送された番組に出演した時の秘策なので、現在も勝てるのかは分かりません。

しかし、当時はこの予測で2018年度のサザエさんに勝利率が80%だというから早速ためしたい必勝法ですね。

直前の2回分で出した手の組み合わせよって、次回に出しやすい手が決まってくる可能性が高いというのは、まさに発見です。

そんな、サザエさんじゃんけんの必勝法には、いくつかのパターンがあるそう。

早速見てみましょう。

サザエさんのジャンケンのパターンは?

徹底的に調査した必勝法によるとサザエさんの2放送分のデータが必要になると紹介しました。

たとえば、5月9日のサザエさんに勝ちたいなら、4月25日と5月2日のジャンケンの結果が必要ということですね!

そして、そのデータを元にした結果から出される『サザエさんが出したじゃんけんの手札』が、次の通りであればサザエさんに勝てるということになります。

分かりにくいので表にまとめると次のようになります。

1回目(前々回)2回目(前回)3回目(今回)これを出せば勝てる
グーグーパーチョキ
グーチョキパーチョキ
チョキチョキパーチョキ
グーパーチョキグー
チョキグーチョキグー
パーパーチョキグー

ちなみに、現在も販売されているかは不明ですが、サザエさんのジャンケンを調査した27年分をデータは200円で販売されていたようです。

愛されているサザエさんとのじゃんけん勝負ですから、なかなか気になる代物ですね!

また、直前の2週連続でサザエさんが「グ」ーを出した場合には、

3週連続で同じ手札を出す確率は極めて低いといい、次回は「チョキ」か「パー」になるとも言っています。

と、言われてもその「チョキ」か「パー」どちらなのかはっきりしてほしいんですよね。

正直悩みます。

そんな時は「引き分けに出来る手」を選んでください!

3週連続で同じ手札を出さないと考えると、このようになります。

  1. サザエさんが「チョキ」を出した時に、あなたが「パー」だったら『負け』。
  2. サザエさんが「チョキ」を出した時に、あなたが「チョキ」だったら『あいこ』。
  3. サザエさんが「パー」を出した時に、あなたが「チョキ」だったら『勝ち』。
  4. サザエさんが「パー」を出した時に、あなたが「パー」だったら『あいこ』。

気づきましたか?

この時に、あなたが『チョキ』を出したら、サザエさんがチョキを出してもパーを出してもあいこか、勝てるということなんです。

サザエさんが、どちらを出しても勝ち、もしくはあいこ。

この法則でいけばあいこはあっても負けることはないということですね。

またまた分かりにくいので表にしますね!

1回目2回目3回目あなたが出す手結果
グーグーパーチョキ勝ち
グーグーパーグー負け
グーグーパーパーあいこ
グーグーチョキグー勝ち
グーグーチョキチョキあいこ
グーグーチョキパー負け
チョキチョキグーパー勝ち
チョキチョキグーチョキ負け
チョキチョキグーグーあいこ
チョキチョキパーグー負け
チョキチョキパーチョキ勝ち
チョキチョキパーパーあいこ
パーパーグーグーあいこ
パーパーグーチョキ負け
パーパーグーパー勝ち
パーパーチョキグー勝ち
パーパーチョキチョキあいこ
パーパーチョキパー負け

毎回わたしもじゃんけんに参加していましたが、こんな必勝法があるなんて知らなかったです。

ただ、サザエさんのジャンケンの必勝法はあくまでも出しやすい手を予想しているだけなので、絶対ではないということです。

ただ、すべてのじゃんけんの組手が分かるわけではないので、ちょっと分かりにくいですよね。

しかも結局は予想なので、勝てたらラッキーという感じでしょうか。

サザエさんで検索すると、キーワード検索に『じゃんけんの結果』とあるので、サザエさんのジャンケンの必勝法を試そうと思っている人が多いのが分かりますね。

サザエさん症候群になる人も多いこの時間帯に、楽しい気持ちになれれば症候群も良くなるかもしれませんね!

私も早速試してみます!!

そして他にも、サザエさんのじゃんけんについて調べるといくつか法則があるようなんです。

気になりますね~

サザエさんのじゃんけんには法則があった!

「チョキ」の法則

サザエさんは、1月、4月、7月、10月の第1週、そして27時間テレビの『サザエさん』では、チョキを出す可能性が高いようです。

調査によると、26年間連続で新年1発目の『サザエさん』のじゃんけんで、サザエさんはチョキを出しているようです。

このことは、『サザエさん』ファンの中では有名な話のようです。

新年には全ての視聴者がじゃんけんに勝てるようにという思いが込められているのかもしれませんね。

サザエさんからのお年玉といった感じでしょうか。

「チョキ」「グー」「チョキ」の法則

サザエさんがチョキ、グーの順で出してきた場合、次の手にチョキを出す可能性が高いようです。

そのため、視聴者側はグーを出せば高確率で勝てるということですね。

法則が当てはまらない

3つの法則が当てはまらない場合、前々回のじゃんけん、前回のじゃんけんと違う手を出す可能性が高いようです。

そのため、その手に勝つ手を出せば勝つ可能性が高いということですね。

例えば、サザエさんが前々回のじゃんけんでパーを出し、前回のじゃんけんでチョキを出した場合、次の手はグーを出す可能性が高いので、視聴者側はパーを出せば高確率で勝てるということになりますね。

サザエさんのじゃんけんはついつい一緒に参加してしまう気持ちが分かりますが、こんなにも法則があったとは知りませんでした。

 

クールの初め、27時間テレビでは、必ずチョキを出すというのは、わかりやすくていいですね。

新年早々、じゃんけんに勝てると気持ちがいいですよね。

その年の運勢がいいような気になれるので、年明け1発目の出す手が決まってるのはいい法則だなと思いました。

もしこれらが本当の話だったらとてもわかりやすいんですが、これだと1度この情報を手に入れてしまうと、毎回のじゃんけんが楽しくなくなってしまいそうですね。

分析や研究をする人までいるほど『サザエさん』のじゃんけんを楽しみにしている人が多いので、高確率で勝てるかもという法則があるくらいのほうが楽しめる気がします。

しかし、202068日に放送された『サザエさん』のじゃんけんでは、5回連続でサザエさんがパーを出したことで話題になりました。

たまにはこのようなイレギュラーもあるんですね。

4回連続でサザエさんがパーを出したことすら、29年で3度目だったようです。

『サザエさん』のファンの間では、注目を集め、驚きの声がたくさんあがっていました。

こうなると、もはやじゃんけんに法則はないように感じますね。

結局のところサザエさんジャンケンは予測されやすい手はあるようですが、ジャンケンをしている人がいるので、その人のさじ加減といったところでしょうか。

サザエさんとのじゃんけんに勝つといいことがありそう!

『サザエさん』のじゃんけんはなかなか勝てない人がネットでも多くみられます。

そんなこともあって、サザエさんのジャンケンに勝つといいことがありそうな気分になります。

サザエさんとのじゃんけんに勝ったり、連勝したときに嬉しいとの声がネットでもたくさんあがっています。

単なるじゃんけんとはいえ、やっぱりサザエさんに勝てると嬉しいですよね。

じゃんけんに勝てると、今週何かいいことがあるかもとちょっぴり嬉しくなりますよね。

サザエさんのじゃんけんに勝って、月曜日からいい気分で過ごしたいものですよね。

サザエさんじゃんけん口コミは?

『サザエさん』のじゃんけんを楽しんでいる方が多いようですね。

中には、今年何回負けて、あいこだったか、勝ったのかの統計を取っているという方もいました。

昭和の『サザエさん』は、じゃんけんをしていなかったようですね。

最後はじゃんけんで締めくくるサザエさんが定着しているので、昔はじゃんけんがなかったことを初めて知りました。

調べてみたところ、19911020日からじゃんけんが始まったそうです。

じゃんけんが始まってから、今年で30年になるんですね。

元々は、サザエさんが和菓子を投げて、口でキャッチして、喉に詰まらせて「んがぐぐ」と終わるというものだったようですよ。

小児科の先生から、子供が真似しては危ないということで、じゃんけんに変わったんだそうです。

喉に詰まらせて窒息死する可能性もありますからね。

サザエさんを真似してそのような事故が起きたとの報告はないものの、可能性があるものを放送するわけにはいかないということで、相談のもとじゃんけんに変わったんだそうです。

ネットでは、『サザエさん』のじゃんけんで勝てると嬉しいという声が多数あがっていました。

やはり日曜日の夕方にやる『サザエさん』のじゃんけんで勝てると、月曜日からいいことあるかもと少し気分が上がりますよね。

現在(20214月)は、『サザエさん』のじゃんけんに参加すると、抽選で当たるサザエさんオリジナル商品のプレゼント企画に参加することもできます。

じゃんけんに勝ったらスタンプが押され、スタンプが多ければ多いほど豪華な賞品に応募できるというものです。

『サザエさん』の放送中にリモコンのdボタンを押すだけで簡単に参加できてしまいます。

こんな素敵な企画もやっていて、ますますサザエさんとのじゃんけんが楽しみになりますね。

ぜひみなさんもじゃんけんしてみてくださいね。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事■

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください